笑って、泣いて、これぞ青春!魔術クラスの学園ファンタジー!

こちらの作品は学校という場所に憧れを持った若き魔術師の女の子アレイアが主人公です。
学園を舞台にした青春ファンタジー作品で、彼女の師匠であり彼氏でもあるログレスという名の馳せた闇術師の男性も特別講師として同じ時期に学校へやってくることになり、彼女と一緒にあまーーい学園恋愛ライフを……とはいかない本作!!
そこが面白い部分であり、笑いあり、涙あり、友情あり、バトルもありな魅力的な作品なのです。

アレイアはとある理由で、学校で勉学を学べなかった過去があり、編入生として闇術のクラスへ期間限定で入学することになります。

本作ではそんな彼女の想いにも感動するのですが、アレイアの周囲の人物達もまたとっても魅力的で、彼らそれぞれに何かしらの事情があり、想いがあり、目的もあり、何度も共感しては泣いてしまいした。
それぞれに様々な過去を持ち、葛藤し、その場にいることを選んだ人や、目的を無理やりにでも達成しようとした者、どの人物も己の道を突き進もうとするカッコよさがとてもにじみ出ていた作品でした。

こちらの作品は本編の「勇亡者さまのラストクエスト―成仏したいので、告白させてください―」を読まれてから触れたほうが数倍楽しめる作品ではありますが、こちらを先に読まれても大丈夫です!
逆にこちらを先に読んで本編を読むと、なるほど!!と思う箇所も多そうで面白そうだなと思いました。
ぜひこの泣けて笑える青春を堪能されてください!!

その他のおすすめレビュー

凛々サイさんの他のおすすめレビュー309