死んでから始まる冒険もある! 類を見ない設定に、最高の人間関係

  • ★★★ Excellent!!!

 主人公は勇者。いろんなジョブの仲間と一緒にクエストをこなす働き者だったのだけど、依頼をこなし続ける毎日は疲弊を招く。ついに彼は敗北=死を体験する事になるのだけど……もう導入からびっくり展開。気持ちよく天に召されようという所を、引き留められ……結果、死んでるけど生きてるように動き回れる亡者として復活してしまうという。

 亡者(アンデッド)といえば、倒されるべきモンスターですから、そりゃあもう目覚めたら早速、聖なる魔法で攻撃されちゃうわけで。
 何故こんな事にーーのドタバタから、この状況を打開するには未練をはらすしかない! けれど! 彼の未練は仲間の聖術師に想いを告白できていない事だった!? 聖術師っていったら亡者の敵みたいなもので、ロミオとジュリエットの家の確執なんてミジンコの障害に思えるほどに、立ちはだかる高い壁。

 仲間の闇術師(こちらは亡者と相性抜群ですね♪)と共に、打開策を求めて試行錯誤。いい感じになったと思ったら、次から次へと事件も発生。新しい仲間を加えつつ、毎エピソード退屈する場面なし。

 勇亡者は課された最後のクエストを無事達成できるのか。まさに涙あり笑いありのエンターテインメント冒険譚。恋愛ジャンルですが、性別問わずに楽しめる傑作です。

その他のおすすめレビュー

MACKさんの他のおすすめレビュー933