9. 目覚め

悪い夢を見ていたような気がする。

長い間。

僕は体験したことがないほど爽快な気持ちで窓の外を見た。

どれくらい、眠っていたのだろう。

ベランダ側の窓を開けようか。きっといい風が吹いてる。

僕が立ち上がり、窓に手をかけると宮本も起き上がって来た。

「お前。やめろよ。」

「なんでやねんな。空気が淀んでるから、換気するだけやで。」

僕はとっても上機嫌だ。

「アレはなんなんだよ。」

「アレ?」

僕には全くわからない。

「さっきの、この家の、なんだあの!」

「もう、良いんじゃないの?どうでもええやん?僕ら幸せやんか。みんな一緒やし、今日はいい天気やで。」

再び窓を開けようとすると、大きな手が僕の手を止めた。

「藪内君。おはよう。」

「なんかあかん気がすんねん。窓開けるんはやめとこ?雨降ってるし。」

「そない?」

僕はおとなしく窓を開けるのをやめてあげる。優しいよね。

「お前。おかしいよ。ずっと思ってた。はっきり気づいたのはついこの間だけど…。だいたい、お前ら誰からノックの話を聞いたんだよ?」

「何言ってんのみやもっちゃん!」

可笑しい。笑える。今までの宮本のジョークの中で一番笑える!

おかしくて堪らなくて、僕は笑い転げてしまった。

「ノックの話は黒野から聞いたんや。聞き終わった位にお前が来て、俺めっちゃビビってん。で、お前の奢りで飯に…。」

「黒野って誰だ。」

宮本の顔が真剣すぎる。笑える。堪らなく可笑しい。そんなことも知らない!

「え?3人で話してるとこにお前が来て俺のこと大声で呼んでんで?」

「知らない。このあいだ大声で藪内呼んだときは、二人しか居なかった。お前らが二人でぼーっと座ってるから呼んだんだよ。一体お前ら誰と話してたんだ?」

僕と藪内君の顔を交互に見ながら宮本君は何を考えているのかな?とっても勇気があるよね。

良いんじゃないの?もう良いやん。窓も開けようが開けまいが関係ないねんで。宮本君。」

あはは。可笑しいったらありゃしない。僕の顔になんか付いてるのかな?

関係ないんやで。から入って来るものなんかいない。だってさ。黒野さんはもうずっと一緒にいるんやから、ね。」

ね。ずっとずっと一緒よ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ごま 仮墓地ヤン @kabotyann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る