応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鍋、火事、銃弾、焼肉③への応援コメント

    こっそりずっと気になっていたのでお邪魔しました|ωΦ*)
    これがナダくんとイコちゃん……!
    数話まとめ読みになると思いますが、これからちょくちょく覗きに参ります!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    にいなさんようこそ!来ていただけて嬉しいです(*´∇`*)
    ナダとイコの絡みを是非ぜひお楽しみください!

  • ストレスフル五者面談②への応援コメント

    人生の助手席良いなあ。良いセリフですね。
    ザッケスさん大丈夫か……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    イコらしくて個人的にも気に入っているセリフでした(*^▽^*)

    ザッケス博士は残念な大人ですね……(苦笑)

  • 人物相関めんどくさいへの応援コメント

    なんか、安心感ある回でした。最後のベイのお陰ですね。
    にやにやしちゃいました。こういう緊張感あるシーンでも、ああいう会話しちゃうふたり……笑

    そしてザッケス博士。遂に対面しましたね……。

    作者からの返信

    急展開にもブレない二人、そして状況把握と事態の収拾・誘導に定評のあるベイ。もはや安定のトリオです笑

    ここでザッケス博士との再会がどう転ぶのか、はたまた何も転ばないのか、ご注目です!

  • 断髪式と来訪者②への応援コメント

    どんな関係性になろうとも、この二人の空気感は変わらないのかなぁとか……なんだか胸がグッとなる、散髪でしたね……。ナダイコだった……。

    キース族の二人!両親も生きてた!黒塗りは誰だ!!
    続きが気になるお話でした。

    しかし正座させたナダの口調!怒ってるー!ってわかりますね(​ *´꒳`*​)

    作者からの返信

    最近ナダも怒るようになってきましたね。子どもを叱るお母さんみたいな口上ですが(笑)

    しばらく前からちょいちょい出ていた二人はキース族でした。
    この二人がナダに何をもたらすのか……でも、会えてよかったです。

  • 分かつ袂③への応援コメント

    えーっ!
    え、みんな繋がってるんです、か……?

    予想外過ぎてびっくりなんですが、素の口調で怒るナダくんと、怒られるベイさん達が好きです(*´艸`)

    作者からの返信

    ナダたちばかり書きがちなので、たまには他の人たちの動きも書かないと分からなくなりますね(主にわたしが)

    口調と気配はかっこいいんだけど、冷静に見ると、要はオカンセリフなのですw
    人類みな、オカンには逆らえぬのです。

  • 弔いの篝火への応援コメント

    五章の後半は涙腺が緩みまくってました。ほとんどベイが主役でしたね。
    過去の自分と正面から向き合う描写で、ぐっと魅力が深まったと思います。切ない展開が多い章でしたが、〆が焼肉で良い感じの落とし所ですね笑
    面白かったです!続きも楽しみです!

    作者からの返信

    ガラクト編は何分テーマがヘヴィーだったため、展開的にも登場人物達にとっても息抜きが必要でして……焼肉便利。ラヒムさんはちゃんと食べたんでしょうか。

    やや長い章になってしまいましたが、お付き合い頂いてありがとうございました!

  • たられば②への応援コメント

    泣いた……(´;ω;`)
    たらればの世界線、切な過ぎる。

    作者からの返信

    泣かせた(๑•̀ㅂ•́)و(鬼畜)

    ベイはずっと、ミズリルの子たちに「たられば」の人生を歩んでほしくて身を引いたのに、むしろ逆の結末を迎えてしまいました。
    彼自身を「たられば」に入れる選択肢がなかった。そこがベイという人間の短所であり、子どもたちが惹かれるポイントだったのでしょう。

    以上、わたしが泣きながら書いた回でした。

  • 少年兵“B”②への応援コメント

    やべぇ……。涙出た。
    この回めっちゃ好きです。

  • 分かつ袂①への応援コメント

    カレシ枠発言。イコちゃんの中に【女の人】を見たナダくん……これはにやにやしちゃうじゃないですかぁ。

    アイジン枠からの教育発言は、彼らの積み上げた何かが見えるようでクスりとしてしまいました(*´艸`)
    しかしイコちゃん、白目はダメだwww

    作者からの返信

    お気付きでしょうか……師匠の家では「さすがに隣に寝るのはちょっと」とNG出していたナダが、今回は普通にイコの隣で寝ているのです!
    ただ無事だといいですね。イコは寝相が悪いから、夜中に蹴飛ばされるかもしれない(笑)

    ベイさんはサラッと教育係を引き受けてしまいました。ベイからすれば、まだ二人で旅をするには心許ないというか、大人が必要だと判断したのでしょう。
    だからイコ、アイジン発言はやめてあげてね……。

  • 鍋、火事、銃弾、焼肉①への応援コメント

    現在日本に近い文明レベルなんでしょうか。
    2人とも訳有りで、その2人がなんでもないやりとりをするのは、なんだか微笑ましいですね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    キムチ鍋なんてものを出していますが、文明レベルとしては「テレビが家にある家庭はそこそこ裕福」くらいの設定です。今後のことを考えてざっっっくりな設定度合いとなっております、ご了承のほど。

  • 弔いの篝火への応援コメント

    グッときました。
    死者を送る口上も、滅多に降らない雨も、微かな虹も。ひぇぇ奥山さんに泣かされたぁぁぁ。

    死は誰かの今になる
    魂は世界中を巡る

    素敵な事だと思います。

    しんみりしていたのに、久しぶりの焼肉ぅ。騒げる機会が葬式の後なんて本当に闇が深いですね!
    しかし何だか皆が明るくて、本当に良かったと思いました。

    続きを楽しみにしていますー!

    作者からの返信

    やったー読者泣かせたー!(鬼畜)

    キース族って少数民族にしては結構リアリストな側面を持っていますが、こういう「生きている間見られなかった世界中を死後に巡って生命の糧となる」思想というか、願望が口上に反映されているのかもしれません。

    焼肉もその一環……かなあ?
    ただの騒ぐ口実づくりが大部分を占めているような。
    でも普段騒げないのは事実、ナダたち一行(一部除く)も久々にわいわいできてよかったですね。

  • たられば①への応援コメント

    なんて15歳ですかイコちゃん……!笑
    いやしかし『縛られたい目』というか、実はイコちゃんが縛りたいのではというか、やっぱりイコナダというか……わたしは何を言っているんでしょう。

    ベイさんの表情が柔らかくなったようでよかったです。何だか嬉しい´ω`*
    しかしまだまだ不穏な気配がばんばんしていますね。
    続きを楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

    いやあ危ない危ない、この作品が18禁になるところでした……
    イコもイコですけど、やっぱりナダも若干Mっ気があったりするかもしれないです。わたしこそ何を口走ってんだ。

    ベイさんはこれを機に眉間の険しさが取れるといいですね。
    ……取れるといいですね(フラグ)

  • 炎の炉③への応援コメント

    この静かな熱量を何と言葉にすればいいのか……。

    兎にも角にもベイさんんんんん(´;ω;`)
    よかったね、としか……あとナダが格好よくて(´;ω;`)

    今まで彼らに言って聞かせてきた言葉を、一番欲していたのはベイだったのでしょうか。
    胸が苦しいいいい……。

    あと、名前!
    さりげないけれど、ぐっとくるワンシーンですね……!

    支離滅裂ですみません。まだこの胸熱の渦から戻ってこられてないようです……。
    続きを楽しみに待っています!

    作者からの返信

    ここまでかなーりヘヴィーな展開続きでしたが、お付き合い頂いて感謝しかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    ベイはずっと誰かの手を引いてきたからか、自分が口にしている言葉こそ己の求めるものと気付けなかったのでしょう。根の優しさ、強さが自分への仇となってしまった。

    ナダ、自分で書いてて何ですが格好いいです。長くない寿命、そして幼少から追われてきた彼の培った人生観で、「生きろ」と思いの丈をぶつける、このシーンをずっと書きたかったのです。

    わたし自身支離滅裂な返信になってしまった……今後もがんばります!

  • コーヒーはいかがですか①への応援コメント

    冒頭2シーンから胸が高鳴る……。
    ガナンさんとローズさんのペア渋すぎません?初っぱなから雰囲気大好きなのですが……そして謎の古めかしい口調の女の子、絶対強者な気がする。

    相変わらずパドフさんの料理が本当に美味しそう。そして私有地までヒッチハイクしてキャンプしてしまうかつてのナダご一行がやんちゃ(笑)
    男子っていいなと思わせてくれる1場面でした。

    あと、改めてですけど歯切れとテンポが良くて、たまにくすっと来る地の文の緩急が本当に絶妙だな、と読んでいて思います。憧れる一部分です。

    作者からの返信

    (返信が大変遅くなり申し訳…!)

    ガナン・ローズペアはこれからももっと書いていきたい人たちです。ナダたちと離れたところにいるからなかなか登場させられないのが心苦しい…

    ナダはいい意味で悪友に恵まれました。今でこそイコの車で旅してますが、ひとり時代のマウンテンバイク旅スピリッツは悪友たちによって育まれた節もあり…w

  • 鍋、火事、銃弾、焼肉③への応援コメント

    まだ序盤ながら丁寧な情景描写のおかげで、読んでいながらまるでその場に居合わせているかのような気持ちになりました!

    あとナダとイコのキャラも良いですねぇ。こうしたやり取りがあるだけでも、キャラクター像がより深まりますね٩(๑•ㅂ•)۶
    自分もSF物を書いているので、文体など凄く参考になります!

    これから先も、ドギマギしながら読み進めていきたいと思います\( 'ω')/

    作者からの返信

    蘭陵さん、お読みいただきありがとうございます(*^▽^*)
    SFと名乗りつつサイエンス感の薄い作品ではありますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

    今後の物語も是非お楽しみに!

  • 少年兵“B”①への応援コメント

    おおお……ベイザムとミズリルにそんな意味があったとは……!

    月日の経過を表す表現に『満月』を使う、このセンス……くぅ羨ましい。
    ハンドサインもこの時からなんですね……んん?
    ええと、前回ベイさんが戦ったのはミズリルで、ミズリルはベイさんにとって……おおぅ……

    ベイさんに何があったのか、フィーちゃんの『舌』の意味は……
    次の更新を楽しみに待っています!

    作者からの返信

    ミズリルとベイもいろいろ、もうホントいろいろなんです(語彙力)

    こんなに強い絆で結ばれていたのに、最終的には他でもない“ベイザム”の手によって殺されたミズリルたち。掘り下げますよ〜、どうぞお覚悟を(^ν^)

  • 修羅②への応援コメント

    おおお……!
    叫びたいのに声が出ない。

    ナダの真っ直ぐな想いが、気持ちが、ベイに届くように願うしかないのですが……ベイぃぃぃぃ(´;ω;`)

    とりあえずナダはイコの肩をぐいっと抱き寄せたら良かったと思います(台無し)

    ラヒムが何を語るのか、ベイに望むものがなんなのか、気になりすぎて……ひぃ(´;ω;`)
    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    いやはや、大変にお待たせしております……いつも追いかけてくださって本当に嬉しいです😂

    ここで肩を抱き寄せるには、ナダには甲斐性と大人の余裕が少し足りないようです。温かく見守ってやってください(*´-`)
    何も語らず淡々と手を下し、しかし去り際に躊躇を見せたベイ……しばらく重油を吐く思いになりそうです。

  • 酒を飲むのが大人じゃないへの応援コメント

    たまのクスッとくる掛け合いと、しんみりくるシーンの波が胸に刺さります……。
    離れるのが惜しいくらい優しい場所だからこそ、ナダがかつて飛び出したのが痛いくらいに分かります。

    発つ前に2人で盃を交わせて良かったな、と。かつての旧稿版でも好きだったシーンの1つです。

    そしてナダ、まさかの上戸……!笑
    お酒開けまくった桐生さん大丈夫なのか……というよりテキーラまで飲んで、え……?
    お母さん譲りだったんですねえ……。

    ナダが時の流れにふと気付いたのは、「かけた苦労は下へ返せ」の発言があったからでしょうか。それとも、発つ車窓から眺める顔ぶれが、以前と少し違ったから?
    どちらにせよ、心に染みる気付きですよね……。

    そしてメリアさんの発言で笑ったところに、イコのお決まりのドライビングで最後をかっさらっていくスタイル好きです笑笑

    作者からの返信

    大人と接し、世話になることで、少年はまたひとつ“おとな”に近づくのです(イイ話風)
    親の老いに気付くのって、本当にふとした何気ない瞬間だったりしますよね。ナダは特に強い記憶力を持つから、前回自分を見送った顔が過ぎって、胸にくるものがあったのではないでしょうか。

    イコはもう……ホントにもうあの子はいつもやってくれますね。しんみり雰囲気ぶち壊しマン。
    しかしそこが彼女の良さ……なのか?w

  • 記憶──孤児院──への応援コメント

    優しさがかえってナダの身に染みてしまうのが読んでいてこちらまで伝わってきてしまいました……1人で抱え込んでしまってはいますが、良いヤツであることに違いはないな、と。

    語られる文化の違いのギャップもナダと一緒になって新鮮に感じました。そりゃあまず、何もかもがナダにとっては真新しいことだったはずですよね……。

    元いた環境がそうさせるのか、やっぱりナダって18歳にするとかなり考え方が自立しているような気がします。でも、それでいて弱さと若さゆえの(むしろ無鉄砲すぎるくらいの)行動力もある。

    この気付きと自覚が、今後どう響いていくのか少し怖くも楽しみです。

    作者からの返信

    今回はナダの記憶回、彼について掘り下げる内容でした。
    ひとりで抱え込んだ結果、周囲からは人嫌いのドライな人間と映りがち。でも内面では、手の届かない平穏への憧憬や故郷とのギャップの戸惑いでせめぎ合いが起きていたり、やっぱり18歳なのです。

    歳の割に達観したところがあるのは寿命の短い民族ということも関連していると思います。その辺りも今後書いていきたいですね。

  • 入る時はノックしやがれ④への応援コメント

    タイトル回収回ですね!
    早口チェンさん個人的に好きです(笑)
    虚数は分かりませんが、きっと早口じゃなければ割とまだ分かりやすく喋ってくれているような……いや、あれマシンガントークされたら頭追い付きませんね(笑)

    火傷してしまう桐生さんがなんとも…(笑)
    そしてクッション張りの椅子で様になってしまうイコも手に取るように伝わってきてつらい(笑)

    いや、そして、桐生さん……人が良すぎません? 地の文の独白から手先の器用さから細かな心遣いまで、惚れそう。
    部屋の温度感、アップルパイの匂い、子供たちの声。映画のワンシーンのようにどれもが心に刺さります。
    何気に、会って間もない子の心を開い……てまではいないかもしれませんが、それでもイコが張りつめていた部分を見せてくれるということは、桐生さんも人の心の傷を癒す力が高いんだな、と改めて思わされます。

    ナダのエステトン反発症状も今後に大きく関係してきそうでヒヤヒヤしますね……。ひとまず原因が判明しただけでも1つ進展でしょうか。

    頼むから終わりなき旅路の3人に幸あれ……!!

    作者からの返信

    桐生さんは聖職者としてギリギリアウトな人ですが、信念の強さだけは誰よりも強い人です。現場の最前線で輝くタイプですね。
    普段訳ありの子供たちと親身に接しているからこそ、ナダが気付かない(もしくは気付いても触れられない)部分を心配できるのだと思います。

    チェン先生の専門用語マシンガントークをもっと書きたかったところですが、わたしの知識不足のために少なめとなってしまいました。勉強しとけばよかった。。。

  • ブレイク・アウト⑤への応援コメント

    えっ前回に引き続きナダがかっこよす……!
    わたしこの喋り方好きです(´・∀・`)

    吹っ切れたベイも良いし、ラヒムのボマー感も良きですねぇ!
    そして最後の二行がやばい。胸を打つってこういう事か…!と震えました。

    続きを楽しみにしています(ノシ 'ω')ノシ

    作者からの返信

    今回、ナダとラヒムで口調年齢の入れ替わりが起きてまして……いやあ楽しかったw
    ラヒムは当初から爆弾魔で、実は物語冒頭らへんのイコナダ逃避行でダイナマイトを持ち込んだ人物でもあります。こんな仕事してる人にまともな奴がいるわけないんです(`・ω・´)

    ベイの吹っ切れがどんな方向に作用するか、そしてキーススイッチの入ったナダの行動、ご注目ください!

  • ブレイク・アウト④への応援コメント

    えっ、ナダがめちゃかっこいい……!
    そのまま熱い抱擁を……なんて、まだ戦場でしたな(*´艸`)

    イコナダのやり取り、ほんとに好きですー!
    そしてベイー!ベイがベイでミズリルががががが……!

    作者からの返信

    そうなんです〜、今回はナダに男を見せて貰いましたd(^_^o)
    ベイもベイでベイなんです。ミズリルとベイがどう関係しているのか、どうぞお楽しみに……!

  • 3年ぶりの帰省への応援コメント

    牧師で神父で僧服……。
    その通りですね。災害時なんかは神主も住職も関係無く一緒になって助け合っています。
    皆一緒です。どれも変わりません。
    桐生さん良いですね。優しさが滲み出てます。

    作者からの返信

    桐生さんに関しては、神父という身でありながら幅広い宗教観を持つという、神職にしては特殊なタイプの人というテーマで書いています。

    もしかしたらこういう人が一番、世のため人のために生きる宗教者なのかもしれません。変人だし見た目や○ざですけど。

  • ブレイク・アウト③への応援コメント

    ベイさんんんんんん!!
    おおぅ……ベイさん……!

    静かに怒るのって怖いのよねって冒頭から始まって、イコちゃん凄いな可愛いなって思って、ナダ君と一緒に今までの事を整理していたら……なんとまあ。

    続きを……続きをぉぉぉ。
    いやぁびっくりというか、うん。

    続きを楽しみに待っていますー!

    作者からの返信

    そうなんですベイなんです、しかも一つ紐解けてもまだ不可解……それがベイなんです。
    これからもベイです。乞うご期待!

  • ブレイク・アウト②への応援コメント

    直線でも揺れるって、イコちゃん……!笑

    毎度思うのですが、地名が素敵ですよねぇ。三州のどれもかっこいいなぁと思って読んでました。

    車に乗りながらの戦闘、砂埃が舞う状況での緊迫感が映像のように思い浮かんで、いつも繰り返すけれどかっこよこったーーー!

    しかし風は操られていたのか、そうなら誰に。
    爆発の瞬間に脱出するなんて、相手も相当やばいですよね。
    でもってベイさん。どうしたベイさん。

    作者からの返信

    地名はほとんどオリジナルで考えているので、そう言っていただいて嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    追っ手もベイも不安要素だらけ、今後にぜひご注目を……。

  • 俺が言えた言葉じゃない②への応援コメント

    そうですよね。人は平和の為なら戦争だってやっちゃいます。
    社会をより良くする筈の大人達がいつも杜撰だから、子供達が苦労するのです。
    だけど若いから、苦境でも明るく乗り越えられるのでしょう。

    だって年頃の男女が組織から逃げるんですから(笑)
    物語はようやくこれから、という感じですね。

    作者からの返信

    弓チョコさんが「ネフィリム〜」でも描かれていたように、大人が一番大人気ない争いを始めて、場合によっては世代が変わっても続いていく、しかも時と共に大義名分の行方がよく分からなくなったりするものとわたしは思っています。
    今のところこの辺りはあまり深く触れてはいませんが、いずれ語る予定です。

    大人に振り回されるナダたちも、若さを強みに立ち向かって欲しいですね!

  • 鍋、火事、銃弾、焼肉③への応援コメント

    SFということで、舞台背景が凄く気になります。
    タイトルやふたりについてもまだまだ謎が沢山でわくわくしますね。

    今日からお邪魔いたします。よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    弓チョコさん、ありがとうございます。お読み頂いて本当に嬉しいです!

    まだまだ続く予定です。最後までお楽しみいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします(*^▽^*)

  • ブレイク・アウト①への応援コメント

    すごいカオスな車内ですねwww
    ドライブテクもナンバーもヘビメタ、のところでふふっとなってしまいました(*´艸`)

    冒頭の描写、圧巻でした……!
    読んでいるだけなのに、口の中が渇いてしまったような、砂のじゃりっとした感覚が伝わるような……。

    次の更新も楽しみにしています*°
    もっと暑くなりそうなガラクトにナダは耐えられるのかな。笑

    作者からの返信

    カオスな車内を書くのはとても楽しかったです(*´∇`*)
    あの空間ではラヒムさんの爽やかさすらカオス要素になってしまう……ナダがんばれ。

    冒頭から殺伐とした雰囲気になってしまった故のカオス展開だったのですが、いい意味で逆効果になってしまったようですw

  • 労働者の権利①への応援コメント

    ストライキ!
    ベイさん格好いい!その後、ナダに対して『ボス』と呼びかけるのもいいですねぇ。

    ガラクトに何があるのか、ナダとどう関わっているのか、これからの展開が楽しみです´ω`*

    作者からの返信

    これからベイの格好よさを全面に押し出していきますので、乞うご期待です(*^ω^*)

    ガラクトはシリアスも胸熱もございます。書けるかなあ!頑張ります!!

  • 魔女の棲む森②への応援コメント

    師匠がめちゃかっこよす…!

    美女ナダ見たいですねぇ、イコちゃんが楽しそうでこっちまで顔がにやけてしまう´ω`*

    作者からの返信

    ナダの着せ替えは本当に楽しそう。ビフォーアフターが激しいから尚更……これを仕込んだ師匠もいい目を持っています。さすが魔女!

  • 酒を飲むのが大人じゃないへの応援コメント

    お酒の飲み過ぎはあかんですよ!!(笑)

    そして、通過儀礼w
    さすがですねw

    作者からの返信

    ナダはアルコール耐性が強すぎて飲んだ気になれない体質です。ある意味かわいそうw

    最後はいつものを持ってきました。お決まりの通過儀礼です!

  • 入る時はノックしやがれ①への応援コメント

    チェンさん笑笑笑
    ダメだ、これまでのシリアス展開もあり、打ってかわってこの決死のチェイスは笑うしかないです…笑笑
    マッドサイエンティストキャラがツボなので、終始笑いながら読ませていただきました。
    これ、きちんと診てもらえるんですよね…?

    一緒くたにしてすみません。
    奥山さんの書く男性陣って本当に魅力的ですよね。桐生さんは見た目とのギャップで良い人で、世界を平和にするアップルパイは一度食べてみたくて。

    続きを楽しみに待っています…!

    作者からの返信

    チェンはわたしもお気に入りです。マッドに針が振り切った変人の中の変人ですが、頭が悪いわけではない…はず…

    パドフさんのアップルパイは料理の情報誌で紹介されたとかされてないとか。何故いちカウンセラーがそんな腕を持っているのか…孤児院七不思議のひとつです。

  • 故障と不測と記憶の空白④への応援コメント

    シリアスだったのに、最後で笑いました(笑)
    イコちゃん可愛いですね

    作者からの返信

    ぱんつちゃんと返してるといいですねw

  • 故障と不測と記憶の空白④への応援コメント

    ぱんつ……!

    気になる夢でしたね。
    ナダくんがこれから何を知ることになるのか、幼いナダくんが何を示しているのか。
    どうか平穏な時が訪れますように( ;꒳; )

    作者からの返信

    ちびナダはこれからも何度か登場する予定です。何を知るにしても、いい思いはしなさそうですね。でも食欲に影響は出ないと思う、それがナダという男。(笑)

  • 故障と不測と記憶の空白③への応援コメント

    ふぉぉ…謎が深まるばかりー!
    ロープを持ったイコちゃんの今後も気になります!笑

    作者からの返信

    返信遅れました……!
    イコはロープを持って何を考えたのでしょうね?(笑)

  • 故障と不測と記憶の空白②への応援コメント

    うわわ大ピンチじゃないですか……!!
    空の描写や野営の雰囲気も好きだなあ…

    作者からの返信

    大ピンチです。彼らがこの危機をどう切り抜けるのか、どうぞお楽しみに!

  • 故障と不測と記憶の空白①への応援コメント

    ナダ君の秘密が1つ明らかになりましたね…!
    相変わらず少ない文字数ですっと情景が浮かび上がってきます!ナダ君が能力を試しに使う描写も素敵でした。
    少し小難しい話なのに、きちんと理解が追い付く文章設計、さすがです…

    作者からの返信

    読むのが早い(笑)さすがです。

    能力を中心としたSFなのに、これまでロクに能力を使う場面の描写をしてこなかったので、ちょっと入れてみました。アクション同様難しいですが、これからもがんばって描いていきたいです。

  • 砂の味への応援コメント

    『バカ』のルビが『ナダ』なのに、めちゃくちゃ笑いました。

    ベイさんにもいろいろと事情があるのですね。ナダさんのかけた言葉がすごく胸にきました。

    作者からの返信

    バカと書いてナダと読むのは、これからも何度か登場させたいですね。たまに向こう見ずなところがあったりするので…(笑)

    ベイはこれから色々あれこれ、書くことがたくさんあります。でもまずはバカ(ナダ)とアホ(イコ)に翻弄されるところからですね。

  • 砂の味への応援コメント

    うぉぉベイさんかっこいい。

    ナダの覚悟というか、背負っているものというか、なんだかぐっと胸に迫る回でした……!

    作者からの返信

    ベイは登場こそアレでしたが、経験豊富な戦場の男です。その辺も今後明らかにしていくので、どうぞお楽しみに。わたしも書くのが楽しみです!

    ナダは自分で精一杯なところもありつつ、なんだかんだで自分の立ち位置をしっかり掴んでいるのです。

  • 俺が言えた言葉じゃない②への応援コメント

    いい話です……
    これからきっと大変なことも、辛いこともあるのでしょうが、二人なら何とかなりそうな気もします。

    作者からの返信

    ここまで一気読みして頂けるとは…!ありがとうございます!

    これからナダもイコも試練続きになりますが、大丈夫です。お互いがいればきっと。
    ……たぶん!(フラグ

  • 眠れぬ夜をお前らと③への応援コメント

    ナダさんの過去が辛すぎますね。胸が痛くなりました。
    ずっと一人で恐怖と敵と戦ってきたんですね。
    イコさんとの関係を、どうか切らないでほしいなと思いました。

    作者からの返信

    ナダの過去はまだまだ伏せられていることが多いです。これから少しずつ明らかになっていくと思います。
    彼にとってイコという存在は、自覚する以上に大きいものでしょうね。

  • 眠れぬ夜をお前らと②への応援コメント

    店長すごくいい人です!感動しました!
    そして、戦闘の描写がめっちゃうまい。憧れます!
    とりあえずナダさんが無事でよかったです。

    作者からの返信

    戦闘描写はちょっと自信のないところなので、褒められて嬉しいです!
    店長は人格者です。ナダは複雑な身の上ですが、人に恵まれるタイプですね。

  • 鍋、火事、銃弾、焼肉③への応援コメント

    楽しく読ませていただいております!
    ナダさんとイコさんの会話が好きです。信頼関係というのでしょうか。最後の意味深な台詞が気になりますが、これからの二人が楽しみです。
    今後もお邪魔させていただきます!

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございます!
    ナダとイコ、この二人は引き続き場面を考えず好き勝手にふざけると思います。
    これからも頑張ります、よろしくお願いします!

  • 足と壁、じゃあ俺は①への応援コメント

    運転席と助手席の間に挟まる屈強な傭兵ベイさんwww

    ナダくんがどんな変身をしたのか気になりますね(*´艸`)

    作者からの返信

    戦闘シーンでは声のみの登場でしたからねえ…戦ってるところを先に見せていればまた印象が違ったかもしれないけど、残念ながらイコの毒牙にかかりました(笑)

    今夜更新分に変身ナダが登場します!お楽しみにww

  • 足と壁、じゃあ俺は①への応援コメント

    出てきて早々にイコちゃんの運転の洗礼が…笑
    トリオになって、更に賑やかさも増すのでしょうか?一見クール系なのに2人の勢いに引っ張られるベイさん好きです
    それからイコちゃん、どうしてそんなに用意周到なのか……

    作者からの返信

    かわいそうに、ベイは印象づけが失敗した残念なひとです。最初の「怖そう」感はどこへやら……。
    きっと彼の活躍の場もあるはず。応援してあげてください。

    イコのツナギは不思議なポケット、ハンカチちり紙手鏡メモ帳、工具から化粧道具まで何でも入ってます。
    本人は化粧しないのにね。何でだろう。

  • 俺が言えた言葉じゃない②への応援コメント

    俺と一緒に逃げよう……言って欲しい!

    作者からの返信

    結局ナダは言えたんでしょうか……(笑)
    言ったとしても駆け落ちっぽくならないのがこの二人ですね!まだまだ若いんです。

  • 眠れぬ夜をお前らと②への応援コメント

    店長の人の良さがすごい…!
    テンポよく話が進んで面白いです。
    続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    この店長はわたしのバイト先の店長がモデルになっています。本当にお世話になった人で、若い人たちをよく気にかける方でした。

    テンポ感は気を抜くともたついてしまいそうな作風でもあるので、気をつけている点です。褒めて頂いてとても嬉しいです!

  • 鍋、火事、銃弾、焼肉②への応援コメント

    ナダくんの能力が明らかに…!
    イコちゃんとのやり取りに、お互いへの信頼関係が見えて胸熱です´ω`*

    続きが気になる終わり方に、もうドキドキしています!

    作者からの返信

    2話目もコメントありがとうございます!
    次回でこの「鍋、火事、銃弾、焼肉」タイトル話は終わります。きな臭い感じを残しつつ、ナダとイコの絡みは大事にしていきたいと思ってます(笑)

  • 鍋、火事、銃弾、焼肉①への応援コメント

    描写が美しく、朝焼けの情景が目に浮かぶようです。
    ナダくんとイコちゃんのテンポのいい掛け合いに、思わずクスりとしてしまいます。
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    わわわ!花散先生から感想頂けるとは!!
    嬉しいです。ありがとうございます!

    ナダとイコは書いていて楽しい二人です。この先も結構ふざけあったりします(笑)
    景色の描写は力を入れている点ですが、まだまだ力不足を感じます。ナダの見ている景色を描けるようにこれからも頑張ります。