応援コメント

入る時はノックしやがれ④」への応援コメント

  • タイトル回収回ですね!
    早口チェンさん個人的に好きです(笑)
    虚数は分かりませんが、きっと早口じゃなければ割とまだ分かりやすく喋ってくれているような……いや、あれマシンガントークされたら頭追い付きませんね(笑)

    火傷してしまう桐生さんがなんとも…(笑)
    そしてクッション張りの椅子で様になってしまうイコも手に取るように伝わってきてつらい(笑)

    いや、そして、桐生さん……人が良すぎません? 地の文の独白から手先の器用さから細かな心遣いまで、惚れそう。
    部屋の温度感、アップルパイの匂い、子供たちの声。映画のワンシーンのようにどれもが心に刺さります。
    何気に、会って間もない子の心を開い……てまではいないかもしれませんが、それでもイコが張りつめていた部分を見せてくれるということは、桐生さんも人の心の傷を癒す力が高いんだな、と改めて思わされます。

    ナダのエステトン反発症状も今後に大きく関係してきそうでヒヤヒヤしますね……。ひとまず原因が判明しただけでも1つ進展でしょうか。

    頼むから終わりなき旅路の3人に幸あれ……!!

    作者からの返信

    桐生さんは聖職者としてギリギリアウトな人ですが、信念の強さだけは誰よりも強い人です。現場の最前線で輝くタイプですね。
    普段訳ありの子供たちと親身に接しているからこそ、ナダが気付かない(もしくは気付いても触れられない)部分を心配できるのだと思います。

    チェン先生の専門用語マシンガントークをもっと書きたかったところですが、わたしの知識不足のために少なめとなってしまいました。勉強しとけばよかった。。。