冷たい夜風の日に差し出されたつぎはぎだらけのコート

いやぁ……この作品はね、正直キャッチコピーから既に持っていかれました。

あっ、絶対面白いだろうなって思いますよね。あの一文だけでグッときますよね。

物語はリーゼロッテという母を失った少女と、その少女を取り巻く人達との関係を描いています。

私のひとこと紹介見ました?意味わからないでしょう?私もです。

今回は最新話まで読んでみて、一番初めに思い浮かんだことをひとこと紹介に書いてみました。

レビューなので、作品の中身はあまり詳しくは書けませんが……

つぎはぎだらけのコートはリーゼロッテを取り囲む人達です。決して完ぺきではありません。カシミヤなんてもってのほか。高級感などありもしない。本当に寒さを凌げるのかも疑わしいレベル……でも、支えたいんです。優しく包み込んであげたいんです。凍てつく夜の風から大事な主人を、大好きなお嬢様を守り抜きたいんです。

これで少しは私のひとこと紹介の意味が……わかりませんよね、すいません。ここからは分かりやすく魅力を伝えます(笑)

作者様の心情描写が圧巻です。特に、リーゼロッテが母親を失ったシーンなんて鳥肌立ちました。子供だからわからない大人達の言葉、子供だからこそ出てしまう素直な疑問。それでも、胸のざわつきは抑えられないリーゼロッテ。

母親を失うという絶望をこれでもかっていうくらい見事に描いています。その描写力には本当に頭があがりません。ちょっとでいいので才能分けていただけませんかね?ダメですかそうですか。

キャラも魅力的な人達ばかりですね!給仕の三人は三者三様とでも言いましょうか、全く性格が違います!個人的にはカティヤさんが気になります!彼女みたいな人が、意外とリーゼロッテを大切に思ってたりするんですよねぇ……えっ?どんな人かって?読めばわかります。

とにかく一度読んでみてください!まだ、序盤の方なので読むのには苦労しないと思います!そして、読めばきっとこう思いますよ!
「あぁ……あのレビューは意味わからなかったけど、作品はよかったな」って。それでいいんです!作品がよければオールオッケー!!泣いてなんかないです!(ノд・。) グスン

リーゼロッテと可愛らしい猫のぬいぐるみ、そして優しいメイドさん達!みんなあなたが来るのを待っています!

その他のおすすめレビュー

松尾 からすけさんの他のおすすめレビュー36