第33話 ずっ友達

 仕事からの帰宅途中、家の近所にコンビニを見つけた。あれ、いつからあったっけと思いつつ寄ってみることに。店内をぐるっと見ていると生活用品のコーナーに『ずっと友達でいてくれる人形』というのを見つけた。安価だし興味をそそられたので購入。帰宅後、早速開封すると僕にそっくりな人形が入っていた。何これ…。とりあえずベッドへ放った。するとその子は抱き枕を抱き締めずに足を乗せて横になった。え?僕と寝方が一緒だ…。PCに向かって動画を見始めると、起きてきて同じ場面で同じ様に笑い同じ様にツッこんだので顔を見合わせて笑った。

 さて、そろそろ風呂に入ろうと支度してると、その子も着いてきたので一緒に入った。浴槽に体育座りで浸かると、その子も同じ様にした。その子が笑顔でバスタブに沈み始めたので、何かの遊びだと思い僕も急いでお湯に潜った。


 その子は「僕らはずっとずっと友達だよ」と僕の頭を上から押さえると、けっして離さなかった──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ことのは もも ショートショート作品集 ─ホラー編─ ことのは もも @kotonoha_momo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ