応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 それからへの応援コメント

     しばらく作品の余韻に浸っていました。切なくもあるのですが、息子の晴が見たのは木葉だと信じたい! 志保ちゃんが木葉を認識できなくても繋がっているなんて、もう、語彙力ないので言葉が出ませんが素敵です! とにかく最高でした! 今更、ではあるのですが、執筆お疲れ様でした。素晴らしい作品を届けてくださり、ありがとうございました(o^^o)

    作者からの返信

    晴が見たのは何だったのか。実は詳細は色々決まっているのですが、ここはあえて断定せず、見た人が自由に想像できるように書いてみました。

    この作品、書いたのはだいぶ前ですが、メイン二人は今まで書いてきた中でもトップクラスに好きなキャラで、とても愛着がありました。
    最後まで読んでくださって、本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 第39話 望んだ結果への応援コメント

     子供……予想外でした……すみません、今の感情言葉にできる自信ありません……色々な感情がごちゃ混ぜになっています……ほんとに最後どうなるんでしょうo(;-_-;)o

    作者からの返信

    驚かせてしまってすみません。
    この話元々志保と木葉に子どもができるという結末から逆算して書いたものでした。

    結末ありきで書いていたため唐突になってしまったかもしれませんが、志保にとってこれが心から願ったことなのだと思います。

  • 第36話 デートは続くへの応援コメント

     バカップルの甘々遊園地デートご馳走様でした! 遊園地デートの最後といえばやはり観覧車ですね(経験はないのですが……)。最後、切ない一文です……( ´;ω;` )

    作者からの返信

    自分もデートの経験ありません(^◇^;)
    なので、経験がない分夢を詰め込んでみましたヽ(=´▽`=)ノ

    二人にとっても夢のような時間。ですが、それも終わりが近づいてきているようです( ω-、)

  • 第30話 伝えた気持ちへの応援コメント

     志保ちゃんのツッコミハマります!笑。そしてついに志保ちゃんも告った……あまーい! あと、「素骨子やりすぎただろうか?」の素骨子って、誤字でしょうか? 少し、だと思うのですが……違ってたらすみません💦

    作者からの返信

    以前木葉が志保を抱えて飛んだ時、いろんなところに触れていましたが、それが思わぬところで繋がりました。
    元々そんなつもりで書いたわけではなかったので、作者としてもビックリです(  ̄▽ ̄)

    素骨子、誤字です!(>_<)
    ご指摘ありがとうございます。

  •  心の中で叫んで一気に襲いかかってきた萌えを発散しております。告った……木葉が告った……ですがこの状況は……辛いです( ; ; )

    作者からの返信

    自分の中のラブコメ成分をこれでもかってくらい注入しました!(≧▽≦)

    ですが、二人の仲が良くなるほど、同時に切なさもあるのですよね( ω-、)

  • 第28話 逃がさないへの応援コメント

     「逃がさないからね」と志保ちゃんが言う情景が頭に浮かんできてお腹抱えて笑ってます(笑)。志保ちゃんおっかないです笑

    作者からの返信

    勝手にいなくなられて、志保もかなり鬱憤がたまっていますからね。
    木葉、これはもう逃れられません(  ̄▽ ̄)

  • 第27話 溢れた不満への応援コメント

     ただの痴話喧嘩ですね(笑)。シリアス続きかと思ったら、鹿王が忘れられるというコメディも入って面白いです。

    作者からの返信

    少し前まで緊迫した状況だったのに、二人の痴話喧嘩で一気にコメディになってしまいました。
    シリアスどこいった?(゜Д゜≡゜Д゜)?

  • 第25話 再会への応援コメント

     危機には駆けつける。流石ヒーロー! 2人の再会嬉しいです。鹿王の忠誠心は些か恐ろしいものがあります((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    妖怪は人間とは違ったルールで動きますし、鹿王のルールでなら、例え恐ろしい目にあわせても、志保を止めるべきと判断したのかもしれません。

    しかし、それを放っておく木葉ではありません。ついに再会です(ノ≧▽≦)ノ

  • 第23話 なによそれへの応援コメント

     志保ちゃんかっこいいです! 殴られる木葉は気の毒ですが(笑)。鹿王が木葉の居場所を教えてくれますように!

    作者からの返信

    個人的な意見なのですが、いくら誰かのためと言っても、その誰かが悲しい思いをするのなら、エゴにだって繋がるのではないかと思います。
    この選択を単なる独りよがりにさせないためにも、まずは木葉と会って話さなければ。
    鹿王、教えてくれるでしょうか?

  • 第22話 そばにいる代償への応援コメント

     だから木葉は志保ちゃんと離れたんですね……好きだからこそ離れざるをえなかったということでしょうか。切ないです。この先どうなるんでしょう……:( ;˙꒳˙;):

    作者からの返信

    木葉が離れていったのは、ただ姿が見えなくなるというだけでなく、こういう事情がありました。
    志保にとっても、全く予想外の真実。これをいったい、どう受け止めればいいのでしょうか。

  • 第20話 背中押されてへの応援コメント

     志保ちゃんが前向きになってて良かったです……いいお友達もできて、めげずに頑張ってほしいです(`・ω・´)。木葉は、志保ちゃんの霊力を取り戻す方法を模索していたらいいなと思っております。2人が再会できますように。

    作者からの返信

    ユキやお煎餅のおかげで、志保も踏み出す勇気が持てました。

    木葉、志保は決意を固めたよ。今のうちに観念して出てこない?

  •  陣内さんと志保ちゃん、お友達になれて良かったです。お煎餅のことも、ちょっとハラハラしたのですが陣内さんが笑顔になって僕も嬉しいです(≧∇≦)

     木葉の体が透けている……タイトル通り直に見えなくなるのですか!? 読む手が止まらないです……!

    作者からの返信

    お煎餅の一件は少し切なくもありましたが、陣内さんも無事笑顔になれました(#^^#)

    これにて一件落着。ですが、なにやら不穏な変化があるようです。

  •  「お煎餅、お前はもう死んでいる」でめっちゃ笑いました笑。志保ちゃんに音読してもらったのでしょうか……笑

     お煎餅、名前も話し方も可愛いです。陣内さんがお煎餅に会えなくなるのは悲しいのですが、木葉とお煎餅が志保ちゃんの学校に行くのは面白くなる予感しかないです(*^^*)

    作者からの返信

    お煎餅にしてみればショックだったでしょうが、セリフがセリフなだけに、どうにもシリアスになれません(;^_^A

    木葉とお煎餅が学校に。志保にしてみれば、頭の痛い話です(^◇^;)

  •  腕輪のくだりすごい好きです(笑)。やっぱりダサいのですね。
     わあ、この時点では志保ちゃんも僕と同じボッチなんですか!(なぜか湧く親近感があります)。入学してから1人でいると、話しかけるのも大変です。志保ちゃん頑張れ!(๑ •̀ω•́)۶

    作者からの返信

    これでも木葉にとっては自信作だったようですが、志保からすればダサかったみたいです(;^_^A

    自分も中学の頃はボッチでした(  ̄▽ ̄)

  •  少女漫画の音読は恥ずかしいですね……笑。志保ちゃんと木葉の掛け合いがすごい面白いです。同時に恋にも進展があり……萌え過剰摂取でキャパオーバーになりそうです_:( _ ́ཫ`):_
     最近無月兄さんの影響で異性愛にハマってきましたー! 面白いし尊いです。

    作者からの返信

    いくら好きでも、むしろ好きだからこそ、それを口にするのは恥ずかしくなりそうです(*/□\*)

    この二人、バカップル全開なのでトークするので、放っておくと作者でも抑えが効かなくなりそう。
    異性愛、ハマってきましたか。自分の作品がそんな風に影響を与えているなんて、嬉しいです(≧▽≦)

  • 第26話 木葉の怒りへの応援コメント

    ヌシ様とか、すごく理不尽ですね。

    続き読みます。

    作者からの返信

    鹿王はヌシ様なりの気遣いと言っていますが、そんなの誰も望んでいません。
    志保を守るため、木葉はがんばります(っ`・ω・´)っ

  • 第25話 再会への応援コメント

    よかった。助かったんですね。鹿王との争い、恐ろしい描写がとても生き生きとしていて、すばらしかったです。

    作者からの返信

    この話で出てくる妖怪はユーモラスな者もいましたが、人間とは違う常識で生きているため、時と場合によっては恐ろしいものになりそうです(>_<)
    木葉が駆けつけてくれてよかった。

  • こちらの作品、改稿が完成していたのに、今日、気づきました。ゆっくりと読ませていただきますにゃ。

    作者からの返信

    以前一度書いた話を、より面白くするために再編集してみました。
    どうかごゆっくりお楽しみください(#^^#)

  • 未来の物語への応援コメント

    大人になったラブラブの2人。
    素敵でした。
    (//∇//)

    作者からの返信

    ちょっぴり大人になった二人。関係も、大人の階段を上りました( 〃▽〃)

    このエピソードは後から追加したものなのですが、自分がこういうシーンを書くことになるとは思いませんでした(*/∀\*)

  • 最終話 それからへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    晴くんが見たのはきっと木葉くんだったのでしょうね。
    切ないですが、きっと木葉くんは二人の傍にいて、愛する息子を見守っていることでしょう。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    晴が見た人物、実は木葉のパターンと、木葉でないパターンの両方を考えていましたが、実際に書くにあたっては、あえてどちらとも言えない形にしてみました。
    ですがこの人物が誰であれ、木葉が二人を見守っているのは間違いないでしょう。

    最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

  • 第41話 大好きへの応援コメント

    木葉くんも命がけで生気を……。
    切ないですね。
    見えなくても、きっと傍にいると信じています。
    (つд`)

    作者からの返信

    志保はもちろん、木葉にとっても命がけの恋になりました。
    だけどどんなに大変なことになっても、見えることも言葉を交わすこともできなくなっても、きっとこの選択に後悔はしないと思います(;´Д⊂)

  • 第39話 望んだ結果への応援コメント

    えーー!
    (≧∇≦*)

    人と妖、志保さんの決断。
    急展開で驚きました。

    作者からの返信

    驚かせてしまってすみませーん。

    元々二人に子供ができるという前提で作った話なので、こういう展開になりました。
    おかげで志保は、大変な決断をすることになってしまいました。

  • 第33話 ちゃんと伝えてへの応援コメント

    言ってくれないとわからないですよね。
    男性はなかなか思いを口には出さないですからね。
    志保さん、本音が聞けてよかったね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    言わなくても伝わることってあると思いますが、それでもちゃんと言葉にして伝えてくれた方が絶対いいと思います。
    木葉、これからはしっかり伝えるんだよ(*´∀`)

  • 第28話 逃がさないへの応援コメント

    「逃がさないからね」って( ´艸`)
    志保ちゃん、強い。ww

    作者からの返信

    木葉を追いかけてここまで来たのですから、このまま逃がすなんてありえません。
    こうなると、志保は強いです(っ`・ω・´)っ

  • 第24話 危機への応援コメント

    おおーー!
    力づくですか。
    志保さん大ピンチです!
    (゜Д゜;)

    作者からの返信

    相手は、人間の法や常識なんて通じない妖怪ですからね。自らの意見を押し通すためには、こんな手段も平気でやってきました。
    妖怪が見える以外は普通の女の子の志保に、なんとかできるでしょうか(>_<)

  • 第3話 六年前の夏祭りへの応援コメント

    一気に、目のため全部は読めませんが。ゆっくり楽しんで読ませていただきます。

    作者からの返信

    こちらにもお越しくださってありがとうございます。
    ごゆっくりお楽しみください(*´▽`*)

  • 再編集版(*´ー`*)

    楽しみですね。

    作者からの返信

    元々書いていた話を、コンテストに送るため色々調整したものとなっています。
    結局、そのコンテストで結果を出すことはできませんでしたが、本作の主人公とヒーローは、自作の中でも特に好きな二人になっています!(^o^)!

  • 未来の物語への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    番外編はハッピーで幸せなお話ですね。
    個人的には占いで書籍化の宣伝(?)もしっかり入っているのがツボでした。笑

    作者からの返信

    本編は切ないラストでしたが、この二人は、たまに志保が怒りつつも、仲良くじゃれあっているのが一番いいと思っています(#^^#)

    書籍化半年記念で宣伝しましたが、児童書の宣伝で今回の内容は、ちょっぴり大人な雰囲気すぎたかもしれません(*/□\*)

  • 最終話 それからへの応援コメント

    コメント失礼いたします。

    妖しいクラスメイト、もおもしろかったですが、こちらもおもしろいですね。
    ラストが切ないです。
    果たして晴の言う人物は……きっと木葉だと思いますが(思いたいですが)、それをはっきり書かない演出がにくいですね。物語が終わっても余韻が残ります。
    それと、また一気読みして、ハートを連打してしまいました。
    迷惑でしたらすみません。


    作者からの返信

    晴の言う人物。実は木葉であるパターンと、木葉でないパターンの両方を考えてあるのですが、本作だけで話を成立させるとなると、あえてぼかした方がいいと思ってこのような形になりました。

    妖しいクラスメイトのスピンオフとしてはじめた本作ですが、メイン二人のキャラでは、こちらの方が好きかもしれません(#^^#)
    たくさんのハートありがとうございます。通知がくる度に喜んでいました(ノ≧▽≦)ノ

  • 未来の物語への応援コメント

    彼シャツ(彼着物?)、うけました!いいですね!

    子供時代の書籍化のことも言及されてましたね。こいらも書籍化してほしいですねー。

    作者からの返信

    これを書くためにカクヨムやマンガの性描写を色々見たのですが、その結果彼シャツ(彼着物?)をやってみました(*/□\*)

    彼らも書籍化したら、なんて妄想は、何度もやっていました(#^^#)
    もしそんなことになったら、高校生での出産、そして今回のエピソードはカットになるかも(^◇^;)

  • 番外編お知らせへの応援コメント

    ハーフアニバーサリーいいですね。性描写あり、期待ですー。

    作者からの返信

    児童書のハーフアニバーサリー記念に性描写というなんだかおかしなことをやっていますが、本人達でなくスピンオフの主人公なので問題なし。
    ……そう、自分自身に言い聞かせました( ̄▽ ̄;)

  • 未来の物語への応援コメント

    (*ノェノ)キャー!
    ごちそうさま(笑)

    >物語になる。そう言われたんだ
    しっかり、書籍化のことも入ってるところがイイですね(≧∇≦)b

    ラブラブな二人を久々に見れて嬉しかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    作者からの返信

    自分の作品史上、最もドキドキな展開でした(*/□\*)

    ただ、それだけでは持ちそうになかったので、書籍化半年記念ということで、そちらの話題も出してみました。
    占いの意味を、二人が知るのはいつの日になるでしょう(#^^#)


  • 編集済

    未来の物語への応援コメント

    きゃ〜、ドキドキですね。(//∇//)
    甘くて幸せな時間、二人のこの先の行く末を知っているからか、ちょっと切なくも余計に胸がきゅっんとしました。

    作者からの返信

    こういう描写をするのは初めてだったので、ドキドキと言ってもらえて嬉しいです。
    ここから先の未来に別れは待っていますが、二人とも全てを受け入れ、最後の時まで、そしてそれから先も、お互いを思い合っていくと思います(*´▽`*)


  • 編集済

    番外編お知らせへの応援コメント

    更新の通知があったのであれ? と思ったら、嬉しい番外編。
    楽しみで〜す。(≧∀≦)

    作者からの返信

    久しぶりに、この二人を書いてみました。キャラへの愛着で言えば、実は本編の主人公達よりも上なのです(#^^#)

  • 未来の物語への応援コメント

    きゃーっ! どきどきしちゃいました!(*ノωノ)

    「物語になる」という占い結果とは!(≧▽≦)
    すごい占いですね( *´艸`)

    作者からの返信

    こういうシーン、初めて書きましたが、難しいです。悪戦苦闘して書き上げたので、どきどきしたと言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!(^o^)!

    占った妖怪は、どんな未来を見てこんなことを言ったのでしょう。作者の自分にもわかりません(  ̄▽ ̄)

  • 番外編お知らせへの応援コメント

    性描写ありって、どこまでのラインでつけたら……。って悩みますよね……(;´∀`)

    作者からの返信

    個人的には、朝チュンくらいまでは用心をかねてつけておいた方がいいかもと思います。
    ただ、へたにつけて敬遠される、あるいは期待されるなんてことになったら困りものなので、難しいところです( ´~`)


  • 編集済

    未来の物語への応援コメント

    無茶ぶりを叶えて下さりありがとうございます。
    そして、大変満足です…………♡ 彼シャツ!


    「物語になる」は、書籍化のことなのか。
    占った妖怪さんメッチャメタい……

    作者からの返信

    ふふふ……ついに、自作で『性描写有り』のタグをつける時がきましたよ。
    これを書くために、マンガやカクヨム内にあるそういうシーンを読み漁り、自分はいったい何をやっているのだと思いました_:(´ཀ`」∠):_

    書籍化半年記念もかねて、メタな占いを入れてみました。


  • 編集済

    未来の物語への応援コメント

    う〜、私この2人好きですね☺️
    ドキドキしちゃう。
    幸せいっぱいでした💝

    最後の部分、重複している段落がありました。消し忘れかな?

    作者からの返信

    久しぶりにこの二人を書きましたが、少し前までは、こんな展開を自分が書くことになるとは思いませんでした( 〃▽〃)

    段落の重複、気づかなくてすみません~(>_<)

  • 番外編お知らせへの応援コメント

    笑っちゃいましたよ、児童書のアニバーサリー記念が性描写ありって。
    楽しみに拝読しますね😊

    作者からの返信

    児童書の主人公たちに性描写有りなことをさせるのを考えると、スピンオフのこっちにしてよかったと思います( ̄▽ ̄;)

  • 最終話 それからへの応援コメント

    >晴の言う人物は木葉だったのか。
    木葉であって欲しいです!
    晴に一度くらいお父さんの姿を見せてあげたいですもん!

    >ずっと繋がっている気がした
    きっと繋がってます!

    切ないけど、思い合う人がいることの幸せを教えてくれる素敵なお話でしたー\(^o^)/

    面白かったです(・∀・)☆

    作者からの返信

    この人物が誰で、どういう理由で晴の前に現れたのか。もちろんちゃんと設定してあるのですが、あえて全部は書かずに、読んでくださった方の想像に任せることにしました(#^^#)

    志保も木葉も、離ればなれにはなってしまいましたが、共に過ごした日々は、紛れもない宝物になったと思います。最後まで読んでくださって、レビューもいただき、本当にありがとうございます。

  • 第41話 大好きへの応援コメント

    >私に分け与えるというのは、もはや命を削っている
    木葉も子どものために命がけだったんですね。

    >もう二度と木葉の姿を見る事も、声を聞く事も出来ない
    (TдT)
    嬉しい出来事が起きたのに、こんなに寂しいなんて!!

    >この声が届くように
    届いていて欲しい!!!

    作者からの返信

    人間と妖怪という異なる存在の恋愛物語も、このシーンが一つの集大成だったと思います。
    これで本当に、二人はお別れ。だけど志保の言葉は、そして気持ちは、きっと木葉に届いたことでしょう。

  • 第40話 条件への応援コメント

    >この子が生まれたら、俺達は今度こそお別れだ
    そうなんですねー。
    仕方がないこととはいえ、切ないですね。。。

    志保の周りの人、驚きますよね。
    急に子どもを産むなんて言われたら(;´∀`)

    作者からの返信

    ずっと一緒にいたら、それだけ志保の命を縮めてしまうことになりますからね( ;∀;)

    まだ高校生の身でいきなり子どもを生んで、しかも父親は誰かも言えない。本編の設定ありきの物語でなければ、絶対に書くことはなかった展開でした。
    本編は児童書で発売されていますが、こちらは絶対ムリですね(;^_^A

  • 第39話 望んだ結果への応援コメント

    ですよね。
    そうなりますよね。
    本編を考えると。。。

    とはいえ、生半可な覚悟じゃ言えない言葉ですねー。
    もう会えないかもしれないからこその望みなんでしょうね(T_T)

    作者からの返信

    身も蓋もない言い方をすると、本作は本編の後付けで考えた物語なので、この結論ありきの話なのですよね。

    倫理的に大丈夫かとも思えるこの望み。作者である自分にとって、一種の冒険でした。

  • 第38話 私の望みへの応援コメント

    >あの時とは立場が逆になってしまった。
    ですね!
    以前自分が言ったことを考えると答えないわけにいきませんね(笑)

    >『どうしたいか』を、木葉に伝える
    なるほど!
    私も『どうすればいいか』に囚われてしまっていました!
    志保の願い、何でしょうね(*´艸`*)

    作者からの返信

    以前は、半ば無理やり、木葉の本音を聞き出しましたからね。今度は、志保が本音を言う番です。
    例えどんなに無茶な願いでも、きっと木葉は、真剣に聞いてくれると思います(*´▽`*)

  • 第37話 デートの感想への応援コメント

    >どれだけ楽しくたって…絶対、未練になる
    そうでしょうね。
    大切な人とお別れするんですもんね。
    楽しければ楽しいほど、むしろ未練になるかも……(T_T)

    作者からの返信

    最後の思い出にとやって来たデートですが、未練を全く残さないなんて不可能なのですよね(;´Д⊂)

  • 第36話 デートは続くへの応援コメント

    >高校生にもなって一人でメリーゴーランド
    めちゃ恥ずい!(笑)
    拷問ですね(;´∀`)

    デート楽しそうでしたーヽ(=´▽`=)ノ♪

    >もう二度と会わないことを伝える
    ……そうかー。
    会わないことに決めたんですね。。。(T_T)

    作者からの返信

    苦手と知りつつ絶叫マシンをハシゴしたり、恥ずかしいとわかっていながらメリーゴーランドに乗せたり、この二人はデートをなんだと思っているのでしょう( ̄▽ ̄;)

    それでも、なんだかんだで楽しんでいますが、そうしている間も、心の中には悲しい決意を秘めているのですよね( ω-、)

  • 第35話 デート開始への応援コメント

    >チケットは二人分払いますから
    係りの人は訝しんだでしょうね(笑)
    場面を想像したらなかなかシュールでした!

    >何だかこの葉の声も混じっているような
    混じってたんでしょうね(笑)
    自分で飛ぶのとはだいぶ違いそう(*´艸`*)

    作者からの返信

    係の人、変なのが来たなと思ったでしょうね(;^_^A
    ジェットコースター初体験の木葉。最初は余裕で乗っていましたが、思っていたより激しかったみたいです(≧▽≦)

  • 第34話 答えを出す前にへの応援コメント

    まさかここで初デートの話がこようとは!
    予想外です!!
    でも、楽しそう(*´艸`*)♪

    >しばらくどこか別の場所にでもいくかな
    一週間どうするんだろう……
    木葉はあまり気にしていない様子ですね。
    行くあてがあるのかな?

    作者からの返信

    シリアスは場面が続いたので、クライマックス前に、一度二人に楽しい思いをさせたく、デートに行かせることにしました( 〃▽〃)

    これから一週間の出来事はカットしますが、木葉はなんだかんだで上手く過ごしていけるようです。

  • 第33話 ちゃんと伝えてへの応援コメント

    >木葉も私と同じように悩んでいるんだと、もっと伝えてほしかった。
    なるほど!
    それで納得できているか訊ねたんですね。
    確かに、これからのことを考えていくなら必要な確認ですね☆

    作者からの返信

    木葉は、私ほど別れを惜しんではいないんじゃないか。本心を告げてくれない以上、そんな不安がどこかにあったようです。
    ですがこれで、ようやく二人とも同じ方向を向くことができました(*´▽`*)

  • >それは二度目の告白だった。
    (*ノェノ)キャー
    甘々展開ごちそうさまです(`・ω・´)ゞ☆

    作者からの返信

    今までずっと本心をひた隠しにしていた木葉ですが、ここで全て言わせてやりました。
    ここまで甘いセリフを並べたのは、初めてかもしれません( 〃▽〃)

  • 第31話 私の望むものへの応援コメント

    >それって、嫌だけど仕方がないってやつ?
    おおー、リアル!(笑)
    たぶん、木葉が言いたいことを言い当ててるんでしょうね。
    というわけで、男は理性的な解決策を提示し……

    >嫌じゃないの?
    女は感情について語る。

    男女の会話らしい描写ですね(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    このシーン、二人の本音はどんなのだろうと、それぞれ頭の中でシュミレーションした結果、みごと理性と感情に分かれてくれました。

    最初から意識したわけではなかったのですが、まさに男女のイメージ通りの描写でした!(^o^)!

  • 第30話 伝えた気持ちへの応援コメント

    >私も好きだよ。木葉
    (*ノェノ)キャー
    志保も告ったー!!!!
    (すみません。こんな内容のないコメントして……)

    作者からの返信

    いえいえ、ありがとうございます(≧▽≦)

    自分としても力を入れた場面だったので、反応をいただけて嬉しいです(*´▽`*)

  • >好きな奴のすぐそばにいて
    (*ノェノ)キャー
    告(こく)ったー!!!!

    作者からの返信

    もうすっかり本音が隠せなくなってきています。
    木葉、今バッチリ告っちゃったよ(*´艸`)

  • 第28話 逃がさないへの応援コメント

    >いったいこの人はどこまで本気なのだろう。
    妖怪ですもんねー。
    人間の志保には検討もつかない思考回路をしているのかもしれませんね☆

    作者からの返信

    志保はもちろん、木葉にとっても、この鹿王の行動は予想外だったようです。
    妖怪の中でも変わり者なのかもしれません(  ̄▽ ̄)

  • 第27話 溢れた不満への応援コメント

    >というかいつも一方的にやり込めていた。
    女の人は弁がたちますからねー(笑)

    >僕のことちゃんと覚えているかな?
    も……もちろんですよ!
    忘れるわけ無いですよ!!
    そうそう、逃げなきゃだったですね(;´∀`)

    作者からの返信

    口喧嘩では、いつも志保の圧勝です。自分も、女の人とやりあって勝てる気がしません( ̄▽ ̄;)

    鹿王のこと、覚えていてくださってありがとうございます。志保と木葉は、すっかり忘れていました(^◇^;)

  • 第26話 木葉の怒りへの応援コメント

    >現実だと分かって
    本物でしたか!
    会えて良かった☆

    >きっと俺は自分の想いを押さえきれなくなる
    (*ノェノ)キャー
    告白したも同然ですね(*´艸`*)

    作者からの返信

    勝手にいなくなった木葉、ついに見つけることができました。

    木葉、興奮していて、自分の言ってることの重大さに気づいていません(*´艸`)

  • 第23話 なによそれへの応援コメント

    >直に会って文句を言ってやらないと気がすまない。
    いいですね!
    尻込みするどころか、むしろ会う気満々!!(笑)
    そうですよね、直に話をしたほうが良い気がします(●´ω`●)

    作者からの返信

    ここで火がつくのが、志保の強いところです。
    話してきかないようなら、一発くらい殴って目を覚まさせてやれ!(°o°C=(_ _;

  • 第22話 そばにいる代償への応援コメント

    >木葉を好きだという気持ちが命を縮める。
    ええ?
    何で??
    って思ってたら……

    >理を曲げた代償として生気を失っていくんだ
    なるほど。。。
    そういうことですか。
    色々(ネタバレになってはいけないので言いませんが)合点がいきました。

    作者からの返信

    なぜあちらの作品であんなことになっていたか。ここでその答えが出てきました。

    最初から結末を決めていたとはいえ、この設定を書くのは思った以上に辛かったです(>_<)

  • 第21話 ヌシ様の眷属への応援コメント

    >これ以上木葉の心を乱すな。
    ひえ!
    なんかコワイです。。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >全部話したい
    おおー!
    しっかり自分の気持が言えて、偉いです!
    脅かされても、気持ちは変わらなかったですね!!

    作者からの返信

    突然現れた鹿王に警戒していますが、それでも志保の気持ちは揺るぎません。
    鹿王、なんと答えるでしょう。

  • 第20話 背中押されてへの応援コメント

    >ご主人様もとっても悲しそう
    ユキ、優しい良い子ですね☆
    ほっこりしました(●´ω`●)

    >志保ちゃんは後悔しないでほしいニャ
    そうですね!
    お別れしないといけないにしても、ちゃんと話したいですよね!

    作者からの返信

    お煎餅もご主人という大切な人との別れを経験したからこそ、志保の気持ちがよくわかります。
    悲しいだけで終わらせないため、背中を押します。

  • 第18話 こぼれた想いへの応援コメント

    >いずれ私がこうなるってわかってての事なの?
    まさかそこまで考えてくれていたとは!
    そんな人が見えなくなるなんて、余計に切なくなります!!(TдT)

    作者からの返信

    こんな気遣い、できれば知らないままでいたかった(;´Д⊂)

    木葉としても、いらない心配に終わってほしかったでしょうけど、現実になってしまいました。

  • 第17話 迫り来る時への応援コメント

    志保、見る力が弱くなっているんですね。。。

    >木葉と共にいられる時間が、もう残りわずか
    なるほど……
    困った自体ですね。。。
    このままじゃ、辛い別れが待っていることに……
    ハラハラします!!!

    作者からの返信

    この話は『妖しいクラスメイト』の過去編となっているので、どんな結末になるは決まっているのですよね(>_<)
    元々それがわかっていて書き始めたものではありますが、やはり切ないものがありました( ω-、)

  • >ボタンが沢山あるのを見ると、どうすれば良いか分からなくなるの
    朝霧くんとの血の繋がりを感じるシーンですね(笑)
    志保も苦手だったんだ!

    作者からの返信

    そこに気づいてくれてありがとうございますーヽ(=´▽`=)ノ
    変なところで似た者親子な二人でした。もしかしたら、ちゃんと教えたら木葉の方が上手く扱えるかも?

  • 陣内さん、納得してくれてよかったです☆

    >近くにいて真剣にその人の事を想っていたら、
    これもそうだったら素敵だなって思えて、すんなり納得できました(*´艸`*)

    作者からの返信

    陣内さんも、まさかお煎餅本人の言葉をそのまま伝えたとは思っていないでしょうけど、言葉に込めた思いはしっかりと伝わったようです。
    お煎餅、よかったね(*´▽`*)

  • 長生きの猫のしっぽが二股に!……と言ったら、やはり(笑)

    作者からの返信

    妖怪の中でもトップクラスの知名度を誇る、猫又です(#^^#)
    普通の猫が長生きの末に猫又なったということは、その理由は自ずと絞られてくるかもしれません。

  • 第10話 愛猫の名はへの応援コメント

    お煎餅、可愛い名前!

    作者からの返信

    動物に食べ物の名前をつけるのが好きで、今回はお煎餅を採用してみました(≧▽≦)
    きっと陣内さんは、お煎餅のように茶色いこの子の姿を見て、こんな名前をつけたのでしょう。

  • 第9話 コミュ障な私への応援コメント

    >言ったそばから、一反木綿が吹っ飛ばされた。
    コミカルで良いですね!
    このシーン好きです(*´艸`*)

    作者からの返信

    風の強い日は、どこか適当なところに巻き付かなくては危険かも。
    妖怪には妖怪の苦労があるようです(≧▽≦)

  • >できれば赤面の一つでもしてくれれば面白い
    完全に裏目に出てて面白かったです。
    恥ずかしい思いをしたのは志保のほうでしたね(笑)

    作者からの返信

    志保が目論んでいたこと、ぜーんぶカウンターになって返ってきました。
    少女マンガのラブシーンを音読。これは、かなり恥ずかしい思いをしてしまいました(*/□\*)

  • 第6話 妖怪除けの腕輪への応援コメント

    『ダサい』って、このエピソード中に9回も出てくる(笑)
    最初は笑うの我慢してたけど、9回も言われると笑ってしまいますね(*´∀`*)
    木葉、『ダサい』のかなり気にしてましたね!

    作者からの返信

    木葉が作ってくれた腕輪は、それはそれは、本当にダサいものだったようです(^◇^;)
    本人としては自信作だったようですが、残念だったね(‥、)ヾ(^^ )

  • >見える奴だと気づかれ、追いかけられた
    このシリーズのお約束ですね(笑)
    妖怪に追いかけられることがあるって設定がきっちり守られてる!

    作者からの返信

    木葉みたいに仲良くなれる相手もいれば、相変わらずこんな風に襲ってくる輩もいました。
    本文に書いてある以外にも、なかなか大変な日常を送っていそうです(;^_^A

  • 第4話 幼き日の出会いへの応援コメント

    『妖しいクラスメイト』も面白かったけど、コチラも良いですね☆

    >友達なら覚えてよね
    志保と木葉が友達になれた!
    早い段階で一区切りの達成感を貰えた気がして、嬉しいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    >私にはアンタみたいな妖怪が見えて
    志保のコンプレックスも明示されていて、今後の志保の精神的な成長に期待が持てることろも良いですね((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    こちらも読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

    妖怪(木葉)と仲良くなるまでをじっくり書くと、麻里や朝霧と似たような展開になりそうなので、そこは早々にクリアして、その先を書いてみようと思いました(#^^#)

    この出会いを経て、志保はどんな風に成長していくでしょう?

  • 最終話 それからへの応援コメント

    見えなくてもずっと繋がっていますね!素敵なお話でした!

    作者からの返信

    見えなくても繋がっている。志保もそう思っているからこそ、こうして木葉を思いながら我が子を育てていけるのでしよう。

    最後まで読んでくださって、ステキなレビューまでいただきありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ


  • 編集済

    第41話 大好きへの応援コメント

    ラストキス、切ないですー

    作者からの返信

    これが、木葉と一緒にいられた最後の瞬間となりました。
    長々と続けてきましたが、このエピソードが書いていて一番切なかったです(;´Д⊂)

  • 第40話 条件への応援コメント

    最初に抱っこするのは重要ですね

    作者からの返信

    ファースト抱っこで言い合う二人でした。
    ここでは木葉に譲りましたが、実際はどうなるのでしょう?

  • 第39話 望んだ結果への応援コメント

    子供!いつの間にかやってたんですね、なんて聞いちゃだめですね

    作者からの返信

    授かるための具体的なアレコレを描写する自信がなかったので、こんな形で時間をとばしてみました(^◇^;)

  • 第37話 デートの感想への応援コメント

    切ないお別れですー。。

    作者からの返信

    例え楽しいデートでも、いえ楽しければ楽しいほど、その後の別れを思うと辛くなります。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 第36話 デートは続くへの応援コメント

    もう二度と会わないことを伝える時が←切ないですー。。

    作者からの返信

    志保も色々考えてはいたのですが、出した結論はこれでした。
    このデートだって、最後なんだという思いがずっとどこかであったのでしょうね(;´Д⊂)

  • 第35話 デート開始への応援コメント

    はじめてのジェットコースターはやばそうですね

    作者からの返信

    乗るまでは、「なんでこんなことを?」って感じの木葉でしたが、あっという間に引きつっちゃいました(*´艸`)

  • 第34話 答えを出す前にへの応援コメント

    デート決まった、わーい。よかったですー。

    作者からの返信

    切ない展開が多いので、この辺で二人をもう一度イチャコラさせたいと思い、デートが決定しました!(^o^)!
    木葉、しっかりエスコートを……できるかな?

  • 何度でも云われたいものですよね

    作者からの返信

    こうでもしなきゃ言ってくれそうにありませんから、無理やり力ずくで言わせました!(^o^)!

  • 木葉の告白きたー!

    作者からの返信

    勢いまかせに、ついに本音がこぼれてしまいました。
    木葉、確かに「好き」って言いました(*´艸`)

  • 第28話 逃がさないへの応援コメント

    逃がさないからね←名台詞ですー

    作者からの返信

    事情があったとはいえ、さんざん切ない思いをさせられましたからね。この期に及んで逃げようなんて思っても、そうはいきません( ・`д・´)+

  • 第26話 木葉の怒りへの応援コメント

    志保に手を出すなら、また傷つけようとするなら、例えヌシ様でも許さない←かっこいい、惚れますー

    作者からの返信

    志保を傷つけるやつは、例え誰であろうと許せません。志保のため、木葉は怒ります( `Д´)/


  • 編集済

    第25話 再会への応援コメント

    再会きたー!テンションあがりますー。

    作者からの返信

    志保のピンチとなると、当然放ってはおけません。
    木葉がここで駆けつけて来ないようなら、こんな奴さっさと忘れろと言ってやるところでした(;^_^A

  • 第24話 危機への応援コメント

    ひえー、力ずくですかー。。

    作者からの返信

    志保は長い間木葉と一緒にいたので油断していましたが、妖怪に人間の常識は通用せず、必要とあればこんな手段も平気で使ってきます。
    志保、ピンチです(>_<)

  • 第22話 そばにいる代償への応援コメント

    妖怪に触れるたび、想う度、一つ一つ繋がりを持っていくたび、理を曲げた代償として生気を失っていくんだ←なんと、そういうことだったのですか。想う度、生気を失うなんてつらいですー

    作者からの返信

    本来人間と妖怪は出会うことのないもの。それを覆すには、相応の代償が必要でした。
    木葉も、それがわかったからこそ姿を消してしまったのです( ω-、)

  • 第21話 ヌシ様の眷属への応援コメント

    私がアイツをどう思っているか、全部話したい←いい動機ですー

    作者からの返信

    少し前ならどうすればいいか迷っていた志保ですが、今はやるべきことをしっかりと見定めていました。
    抱えた想い、木葉に全部ぶつけます。

  • 第20話 背中押されてへの応援コメント

    待ってなさいよ木葉。絶対、見つけてやるんだから←いい気合いですー。きっとみつけられますね

    作者からの返信

    いなくなったのはショックでしたが、それでしおらしくしているような志保ではありません。
    いなくなったのなら探せばいい。やる気も気合いも十分です(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    第19話 いなくなるへの応援コメント

    ついにいなくなっちゃいましたか。切ないですー

    作者からの返信

    見えなくなる前に、木葉自身が去っていってしまいました。
    志保がどれだけ名前を呼んでも、戻っては来ないのです(;´Д⊂)

  • 第18話 こぼれた想いへの応援コメント

    妖怪が見えなくなってきましたか。木葉と会うことができなくなるのつらいですね。

    作者からの返信

    本人の意思ではどうにもならないところで、刻一刻と別れの時が近づいてきています( ω-、)

  • 最終話 それからへの応援コメント

    結末は分かっていたのに、やっぱり切なくなりました。
    だけど、木葉と志保の間に産まれた子供が、今でも二人の気持ちを繋いでくれるんだなと感じました。
    大好きな人が見えなくなる、大好きな人が自分の存在を気づけなくなる。
    辛いことですね。

    晴くんを産んだ志保はとても強いし、木葉との愛を貫いたんだなと尊敬します。

    作者からの返信

    最初は本編の捕捉くらいの気持ちで書き始めたのですが、自分自身どんどん二人に感情移入していきました。

    別れを回避することはできませんでしたが、我が子という互いに想い合った証を残すことができた点では、二人とも間違いなく幸せだったと思います。

    二人の物語に最後までお付き合いくださって、星までいただきありがとうございます(*´▽`*)

  • 第35話 デート開始への応援コメント

    ジェットコースターに乗ってる気分になりました。(≧∇≦)b
    あれ? 木葉? 絶叫系は苦手だったんだ? (; ・`ω・´)

    作者からの返信

    俺なら空だって飛べるんだし、わざわざこんなのに乗らなくても、なんて思っていたところで手痛い仕打ちを食らってしまいました(≧▽≦)

    木葉、大丈夫だったか?(‥、)ヾ(^^ )

  • 第10話 愛猫の名はへの応援コメント

    陣内さんの猫ちゃん、お煎餅って名前がとっても可愛いですね。(*^_^*)

    作者からの返信

    動物にお菓子の名前をつけるのがマイブームになっています(#^^#)
    洋菓子や、羊羹などの他の和菓子にしようかとも迷いましたが、イメージした焦げ茶色い色合いに一番近いお煎餅が採用になりました!(^^)!

  • 第17話 迫り来る時への応援コメント

    見えなくなってきてる……悲しいです。。

    作者からの返信

    ふざけたテンションの二人でしたが、実は見えなくなる事への不安はずっと持っていました。
    別れの時は、もうすぐそこまで迫ってきているのかもしれません。

  • 彼氏と間違えられちゃってますね!

    作者からの返信

    木葉がこの場にいたら、いったい何と言ったでしょう?

    「どうも、志保の彼氏です」
    「アンタはよけいなこと言うな! 誤解されるじゃない!」

    こんな感じでしょうか?(#^^#)

  • 冬は一緒に寝て、春は一緒にお散歩して、きっと全部、大切な宝物←いい話ですー。

    木葉の体が透けてる!?

    作者からの返信

    いつもはとぼけた感じのお煎餅ですが、陣内さんを慕う気持ちは本物です。彼女と一緒に過ごした日々、その全てが宝物なのでしょう。

    少し切ないけれど、これでひとまず一件落着。ですが今度は木葉に異変が⁉

  • 二人のやり取りが微笑ましくて、こちらが照れてしまいます。(//∇//)♡

    作者からの返信

    このやり取り、書いていて恥ずかしかったですが、同時に楽しくもありました(#^^#)

    本筋以上に、こういうイチャイチャやっている場面が好きです(〃▽〃)

  • 授業って、変な呪文←猫にはそう見えますね!

    猫、若いと思ったら、お爺さんかもですかー。

    作者からの返信

    英語の授業は自分にとっても変な呪文となっています(;^_^A

    猫の寿命はだいたい十五年くらいと言われていますからね。十年を過ぎたら、もうお爺さんなのかもしれません。中身はあんなですけど。

  • 第13話 志保の憂鬱への応援コメント

    木葉、お煎餅、きましたー!主人公は憂鬱になってますが、色々アドバイスもらえたり、学校生活も楽しくなりますかね

    作者からの返信

    普通の人には見えないのをいいことに、やりたい放題な二人です。
    志保、楽しいでしょ?(  ̄▽ ̄)

  • 学校についてくる木葉とお煎餅、想像すると賑やかになりそうですー

    作者からの返信

    騒ぐ木葉とお煎餅→怒鳴る志保→何事かとギョッとする周り。こんな負の連鎖が見えてくるようです。
    二人とも、くれぐれも静かにね(;^_^A