応援コメント

第7話 木葉、マンガに興味を持つ」への応援コメント

  •  少女漫画の音読は恥ずかしいですね……笑。志保ちゃんと木葉の掛け合いがすごい面白いです。同時に恋にも進展があり……萌え過剰摂取でキャパオーバーになりそうです_:( _ ́ཫ`):_
     最近無月兄さんの影響で異性愛にハマってきましたー! 面白いし尊いです。

    作者からの返信

    いくら好きでも、むしろ好きだからこそ、それを口にするのは恥ずかしくなりそうです(*/□\*)

    この二人、バカップル全開なのでトークするので、放っておくと作者でも抑えが効かなくなりそう。
    異性愛、ハマってきましたか。自分の作品がそんな風に影響を与えているなんて、嬉しいです(≧▽≦)

  • >できれば赤面の一つでもしてくれれば面白い
    完全に裏目に出てて面白かったです。
    恥ずかしい思いをしたのは志保のほうでしたね(笑)

    作者からの返信

    志保が目論んでいたこと、ぜーんぶカウンターになって返ってきました。
    少女マンガのラブシーンを音読。これは、かなり恥ずかしい思いをしてしまいました(*/□\*)

  • 二人のやり取りが微笑ましくて、こちらが照れてしまいます。(//∇//)♡

    作者からの返信

    このやり取り、書いていて恥ずかしかったですが、同時に楽しくもありました(#^^#)

    本筋以上に、こういうイチャイチャやっている場面が好きです(〃▽〃)

  • それってさっきのマンガのセリフでしょの返事、そうだよ、だったのでうけました!

    作者からの返信

    正直な木葉。その結果が、「アホかーっ!」でした。
    みなさんも、マンガのセリフを使う時は気をつけましょう(;^_^A

  • 性別女のくせに少女マンガをあまり経験してこなかった私にとってこのシーンは恥ずかしさで悶えまくりでした(//∇//)

    『読んでくれない?』
    『ダメ?』
    で一旦深呼吸して、志保ちゃんの朗読(笑)に徐々に赤面。で、最後の木葉君のマンガのセリフを借りた告白にそれはもう、やられました(^w^)

    何というかご馳走さまです(^^)

    作者からの返信

    自分は一般的な男性と同じく少女漫画を一切読まなかったのですが、近年になって一気にハマりました。恋愛ものを書く時の参考にもしています。

    この二人はもともとバカップルっぽい所がありましたが、ここでそれが極まりました。(#^^#)


  • 編集済

    きゃーっっ!
    何これ、ニヤニヤしちゃうーっ!
    やだもう、やだもう、お兄さんやだぁ。
    急に高校生になってて、急に進展してるからびっくりしちゃいました。
    この先、自分が冷静でいられるか心配になって来ました。うわー、めっちゃ続きが気になるぅ。

    (追記)
    PV、ホントだ(笑)一番読まれてるじゃないですか。めっちゃウケる。でもエピソードタイトルが他とは異質な感じはするかも。良い意味で気になります。内容は、少なくとも私のハートはがっちり捕らえてますよd(^_^o) こういう付き合う前の一番楽しいドキドキする時間とか好きです。お兄さんらしくて上手いなーって思います。

    作者からの返信

    おそらくこの話が一番の甘々な展開でした。大人になった二人はやり取りも成長……って言うのでしょうかね?

    余談ですが、なぜかこの話だけ異様にPVが伸びているんです。何か読む人の心に訴えるものでもあったのでしょうか?

  • そっか……妖怪さんは字が読めない……ともなると、読んであげるのは優しさだけれど、これは恥ずかしい(・・;)

    恥ずかしい矢先のこれはもう……木葉の確信犯っぷりが可愛い🍀

    作者からの返信

    木葉、漫画の内容以上に志保の恥ずかしがる姿を楽しんでいるのかもしれません。
    って言うか、絶対楽しんでいます。

  • 漫画のセリフを使った思いのやり取り、ニヤニヤしながら読みました…笑

    この感じ、すごく今どきの中高生っぽいです(異性の友達にLINEで思わせぶりな歌詞の一部や漫画のセリフを送って、相手が「えっ」と驚いたら「○○という曲の歌詞」「なーんだ」みたいな疑似告白が流行っているらしいです)。

    作者からの返信

    最近の中高生はそんな事をしているのですかΣ(゚Д゚)
    全く知らないで書いたのですが、木葉がそれを知っててやったのかと思うと、なんだか作者である自分までニヤニヤしてしまいます。
    木葉、なかなか人間の文化に敏感ですね。

  • ちょっとちょっとちょっと――.゚+.(・∀・)゚+.゚!!!!!

    木葉、何やらせてんの!そんで志保ちゃんも!!!

    もう、読んでるこっちも恥ずかしいっ!(///∇///)

    作者からの返信

    木葉は純粋になんて書いてあったのか知りたかっただけなのです。少なくとも最初のうちは( ̄▽ ̄)

    これを打ってる時自分も恥ずかしかったです(#>_<#)

  • 音読プレイ(笑)
    恥ずかしすぎるでしょ、これは。
    でも、頑張るあたりが人が良いですね、志保ちゃんも。

    作者からの返信

    志保も本当は断ろうと思ったんです。ですがの木葉の寂しそうな顔を見ると、つい断ることができませんでした。

    今度はもっと声にしやすい漫画を持ってくることでしょう。

  • ま、まんがの音読!
    しかも少女マンガなんて、それは恥ずかしい……!(≧▽≦)

    しかも、そこから台詞を借りるなんて、木葉のちゃっかりさんぶりが可愛いですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    読み聞かせですから、棒読みでなくちゃんと感情込めて言わなきゃいけないってのがさらにきついですね。


    木葉はからかい半分でやってみたのですが、志保が思った以上に動揺したので満足してます。

  • まさかの漫画の音読……。
    次は北斗の拳みたいな少年漫画にしましょうか。
    あべし!

    作者からの返信

    北斗の拳は北斗の拳で難易度高そうですね。

    「アタタタタタタタアーーホワッチャ!!」
    「 アベシーーーー!」
    「ヒデブーーーーーー!!」

    メチャメチャ喉が疲れそうです。
    実際に演じた方も負担が大きかったそうですが、志保は木葉のために頑張れるか?