オバケよ、頑張りたまえ。高校生たちの青春に使われておるぞ

高校生たちが剣道部の合宿で湘南に行く、それだけでハプニングが起こること間違いなし!と思って読み始めたのですが――
お約束のはずの肝試しで、ぼろぼろ出てくる恋と友情。
みんな誰かを大切に思っている!
そして強くなりたいと思っている。
高校生たちの純粋な感情が素直に剣道で頑張りたいという気持ちにつながっているのがとても微笑ましく、自分が高校生の時は何をやってたんだっけなあ……としみじみしました。
みんな頑張っている。みんないい子だ。
それにどのキャラもいわゆる「キャラが立ってい」て、読んでいて「あ~なるほど!」と納得できる言動につながっているのがとても読みやすいです。
このレビューをご覧のあなたもぜひ夏の青春を感じてみませんか?

それにしても――あ~、天童豪太ってどんな男なんだろうな~~~~(しらじらしい!)

その他のおすすめレビュー

日崎アユム/丹羽夏子さんの他のおすすめレビュー334