高校生の夏って……香ばしいですね(スーハースーハー)

ははは、待ちに待っていた幕末坂高校剣道部の番外編ですよ。


初めの内はときめきを感じつつもクスッとする展開もあり、微笑ましいじゃないか、ふふふ……。と呑気に眺めておりましたが、エピソードを読み進めるうちに、青春の煌めきに眼光を焼かれましたね。

決して長くない各エピソードの中に込められた、高校生たちの青春の葛藤……。ああ、なんて美しいアオハル。あまりの香ばしさに、汚れきったわたしの心も見事にデオドラントされてしまいました。素敵です。


くそっ、頼みの綱の天童さんがいい具合にこの青春のクサさ(褒め言葉)をぶち壊してくれると思っていたのに、空気を読んで出てきやがらねえ……。さすが、やる時はやる漢だぜ。


シンプルで読みやすいのに心にするするする~っと染み込んでくる情景描写とキャラクター描写が素晴らしい! 夏休みの終わりにいいモノを読ませていただきました。


………


ぼくのなつやすみも 

これくらい 

あまずっぱければなあ(血涙)

その他のおすすめレビュー

煎田佳月子さんの他のおすすめレビュー83