爆走! 疾走! 『速さ』が強さの証明だ!

最初、真剣に『ミニ四駆』の話だと思ったんです。
違います。『ミニ四輪』のお話です。

1/24サイズの車体をwi-fiプロポでコントロールし、コースを走らせます。

主人公の男の子伝堂くんは、このミニ四輪が欲しくてたまらない。だって、みんな、持ってるし。お母さんにお願いして、ようやくお誕生日に手に入れます。

愛車は、黄色のロータス・エリーゼ。知らなかったので、検索したら、流線型の可愛らしい機体。愛嬌があるのに、つんと澄ましたような、車です。

ところが。
この機体。
走ると化ける、化ける。
エリーゼなんて可愛い名前はどこへやら。
爆走、疾走! コーナーを攻めます!

伝堂くんの運転テクニックが、エリーゼの実力を最大限に引き出している、というところでしょうか。

伝堂くんが愛車を手に入れ、自分好みにカスタマイズしていく展開も興味深いのですが、なにより引き込まれるのは、『サギ高レース』!!

もう、ここのドッグファイトを見て!! エリーゼの走りを読んで!!
私は、ゲームは『見る派』なんですけど、リアルに脳内で映像化されるこの筆致!

読んでいるのに、VRゴーグル越しにレースに参戦している気になります。

現在、『第一部』が終了です。
これからの、伝堂くんとエリーゼの活躍を一緒に見守りましょう!

その他のおすすめレビュー

武州青嵐(さくら青嵐)さんの他のおすすめレビュー753