まるで映画を見ているかのような流麗で切ない恋の物語

暗鬱な悲劇の連続から、一人の少女との出会いで幕を開けるこの作品。目を覆いたくなるような悲惨な境遇を過ごしてきた少年と、そんな少年を照らす太陽のような少女が様々な出来事を経て少しずつ成長していき、自分達の生き方を見つけるかと思いきや……思わぬ展開に言葉を失います。

ジャンルがホラーということもあって、淡々とした描写には背筋が寒くなります。どちらかと言うと、海外の小説に近い印象がありますね。とにかく雰囲気作りが上手い。自分で文章を書く時、強調したい部分は変に盛り上げたりしたくなっちゃってくどい感じになってしまうんですけど、この作品ではとても自然に、それでいてしっかり印象に残るように書かれているのが凄いと思います。ていうかちょっとうるっときました。

小さく切ない恋物語。人間ドラマがお好きな方におススメです!

その他のおすすめレビュー

風嵐むげんさんの他のおすすめレビュー99