第9話戦争

どうだヘルメス何か動きはあったか?


そ、それが…。


ヘスティアさんとヘパイストスさんが…。


そうか。誰と戦ったんだ?


デュオニソスです。ただ…


どうした?


無線風の便りで見たんですけどデュオニソスの様子がおかしかったんです。


なんか操られてるみたいな感じがしました。


そうか…推測だがそれはヘラの仕業だな。


ヘラ、第2位の女神ですか。


そうだ。あの人はすごくヤンデレだからな。


また夫婦喧嘩ヤンデレの逆襲をしている

のだな。


それでデュオニソス(若いゼウス)を操っているのですね


自爆してくれませんかねぇ。


それが一度も無いんだ。彼らは強い。そして結束力が一番の盾になっているのだ。


私たちが今しなければならないことは、敗北した者達の仇を採ることだ。


そうですね。わかりました。急ぎましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その頃シフォンは


急がなきゃー


ヒュン!(瞬間移動の音)


!!


(シフォンのまえに紫色の服を着たひとりの女性がいた。)


誰だ!


やだ~そんなに敵意をむけないでよ


今日は忠告に来ただけよ。


ねぇ、アナタ私の陣営に来ない?


財力も権力も存分に与えてあげるわよ。


どう?


私はそんなものはいらない。「私はハクアを支え続けるって決めたんだ!」


うふふ、その志相当大事に思っているのね。


でも、その願いは叶わないわ。


来なさいデュオニソス。彼女殺しちゃっていいよ。


「了解」排除を開始する。


ブラキウム(陰の侵略)


シフォンの視界が暗黒になった。



ズベンエルハクラビ(影の残銃)


ホーリーエリア!(光の壁)


パリンッ


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



…ピコーーン


(緊急通告。シフォンの体力が半分を切りました。)


(至急救助にいってください。)


シフォン!?急ぎましょうアテナさん!


ああ解っている。きっとデュオニソスだろう。



シフォンどこだ!


はぁはぁはぁハクアこ、ここだよ(全身血だらけ)


シフォン!?(全速力で駆け寄る)


大丈夫か!?


う。(弱々しく小声を発する)


あいつ絶対殺す。アテナさんシフォンをお願いします。


アクエリアスコード展開


サダルメリク(王水の逆鱗){バフ}


次はおまえが相手か。


サダァクビア!!(氷柱の刃)


アクエリアスに過冷却水が纏った。


デュオニソスゥゥゥゥ!!



ヘルメスは剣舞した。


ズベンエルハクラビ。お手並み拝見だ。


迅速で弾丸を弾く。


なかなかやるな。


黙れ!俺はお前を殺すだけだ!


アルバリ・スカトォォォォ!


エス・カマリ(彗星守護者コメットガーディアン


パリン。


グハァ、グザ、グザ


(ヘルメスは我を忘れて切り続けた。)


ハクア!止めなさい!


(シフォンがハクアに駆け寄り抱きしめた。)


「落ち着いて!私は大丈夫よ。」


シフォン…そうかありがとな。


「我ヘルメス再びデュオニソスに勝負を申し込む。」


ただ、デュオニソスお前はこんな戦い方で楽しいか?


俺はお前と正々堂々勝負がしたい。


デュオニソス目を覚ませ-


(デュオニソスの目にハイライトが灯る)


ヘルメスありがとう。


これより我デュオニソスはチームアトモスに加入する。


いいかな


勿論だ!!



女神ヘラ、貴様は私を操り残虐した。


私はお前を倒す。


ライブラコード展開


ライブラバレットにダークネスライトネスが纏った。


エル・ゲヌビ(流星の砲撃)



あらあら~わたしの可愛い人形ドールが私に牙をむくなんてね


ちょっと往生際が悪いんじゃないのかしらね~


そんな悪いお人形ちゃんにはお仕置きが必要ね~


メブスタ、メクブダ、プログス(3つ同時使用でブラックホール)


(エル・ゲヌビが相殺され暗黒世界ブラックホールがデュオニソスを襲った。


ああーもう、闇の力ではヘラが一枚上手か。


それもまた、一興か…。


じゃあなヘルメス。俺を正しき道へ導いてくれてありがとうな。生きろよ「英雄」。


「ありがとう。」


ヘルメス、シフォン本部へ帰るぞ。


はい。


あら、帰っちゃうの~。まあいいや。つぎ会うときをたのしみにしているわ。


ヘルメス達本部へ急いだ。








































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る