第5狩猟神の一員

ハクアが言っていたことは本当になのかな

もし、そうだったらハクアはこれからも危険な目にあっていくのかな

きっとハクアは一人で考え込んでしまうかも

しれない。

そうなったら私が支えてあげよう。

(そう思いながら朝ご飯を作り終わったシフォンはハクアを呼びにいった)

「ハクア、私い~ぱいたまごやきやいやんだけどたべりゅ」

「食べりゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ」

(冷静になって)

ああ、ありがとう、すぐイクよ

(ハクアがのっそりと歩く)

おお、いっぱいある!

でもどうしてこんなに?

昨日ハクアとっても疲れていたでしょ

だから今日はハクアの大好きな玉子焼にしたんだ

だから今日はしっかり休んでこれからに備えてね

 わかった!。よし食べるぞ~

んん、うまい。毎日食べたいくらいだ。



    少年ら食事中

    

     食事中終了

ふぅ~食べた食べた。美味しかったな~

さて、”準備”するか。

ああーダメ 今日はしっかり休むの!!

わかった(怒)!!!!!!!

お、おうわかったよ 今日は家で休んでるよ

そう それでいいの。

じゃあ私お皿洗うからテレビでもみてて

は~い

テレビを付ける

え~~ 狩猟神には序列がありまして

1位ゼウス

2位ヘラ

3位アテナ

4位アポロン

5位不明

6位アレス

7位アルテミス

8位ヘパイストス

9位不明

10位ポセイドン

11位ヘスティア

12位デュオニソス

の順番なんですか5位と9位が不明なんですよ

まだわかっていないので研究がたのしみですね

じゃあ、前にあった”アテナ”と”ヘパイストス”はむちゃくちゃ強かったんだ

俺もあんな風に強くなりたいなぁ

アテナの焔、ヘパイストスの武器構築、俺もなんか突発して強いなにかがほしいなぁ

アクエリアスは風をまとった武器

もっと暴風を起こすような感じの壮大な力がほしい

ヘパイストス…長いヘパでいっか

ヘパの言っていた強くなる必要があるってなんなんだ

いつなんだ、どうしてなんだ

悩みの種は溢れている。

「ああ~もう!どうしたらいいんだ!!」

今日は寝る。寝るんだぁぁぁもぉぉぉぉん

ハクア~なにしてるの?

あら、寝てる。ん、メモがある

狩猟神は12人その中で僕は3位と8位に会った。

5位と9位はわかっていない

これ確実に「ギリシャ神話」だよね

私あんまり詳しくないからわかんないや

じゃあ私は討伐に逝くからね




 「行ったか」

ふぁぁぁぁん(あぁ~瞬間移動魔法の音~)

ヘパと誰だ!

こいつは”アルテミス”神のひとりだ。

こいつってゆうなばかぁぁぁ!!



(落ちついて)

私はアルテミス今日ここに来たのは理由があるんだ。

君も薄々気付いていると思うが実は君は



     ”ヘルメス”なんだ

君の星座武器アクエリアスはヘルメスのもっている武器なんだ。

ヘルメスというのはギリシャ神話の策略や神速で駆ける神なんだ。

君はアクエリアスを使う時、風が巻き上がることがあっただろう。

それはアクエリアスにヘルメスの加護がついているんだ。

しかし、君はそれを完全に扱うことができていない。

今日は君にアクエリアスの本当の力に目覚めてほしい。


なあ何で「強くなる必要」があるんだ?

ん?説明していないのか。教えてあげるよ


もうすぐ狩猟神の全面戦争がある

君には私たちの陣営で戦ってもらいたい

ちなみにどんな風にわかれているんだ

私たちの陣営は

アテナ,アポロン,ヘルメス,アルテミス,ヘパイストス,ヘスティア

相手陣営は

大将全能神ゼウスを筆頭にヘラ,アレス,ポセイドン,デュオニソスだ

君には前線でアレスと闘って貰いたい

”アレス”はどんな神なんだ

アレスは戦争の神で力がとても強い

やつの槍は大きいうえに毒,闇,焔のアビがついている

俺もアレスはにがてだなぁ

あの人はいつも戦争のことしか考えてないからなぁ

まぁ戦うからには勝とうね!

今日は君のアクエリを目覚めさせるよ

でも、昨日の怪我が…

あ、ちょっとまっててヘスティア連れてくるから


       数分後

なんだいアルテミスいきなりよびだして

わたしだっていそがしいんだよ~

ごめん。で、呼んだ目的なんだけどヘルメスの傷を治してくれないか

うわ!!すごいきず

いったいだれになにされたの?

(ゆびを差して)あのひとです

ヘパちんか!もう本気になったらだめっていったじゃない

ごめんなさい。ついつい力試しに熱が入って

いいわけしないの「今は」仲間なんだからね

はーいきみもたいへんだね

ヘスティア、ヘルメスに自己紹介してあげたら?

そうだね、僕はヘスティア主に回復魔法とアビリティーを付ける魔法を多く使えるよ。

でも、あんまり攻撃できないとあなどってはいけないよ

僕には秘策があるからね

???

ハクアには今にも沸騰寸前であった

・俺が狩猟神?

・全面戦争?

・目の前に憧れていた狩猟神が3人も…


 と、とりあえず俺はその全面戦争とやらに向けて強くなればいいんだな

  

 シフォン………




 次回ハクアの過酷な特訓、シフォンの思い




作者の愚痴④

今回から話の内容が変わってきました

やっと自分が描きたかった内容になってきた

これからがたのしきかも































食べりゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅゅ
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る