るり子さん、享年八十。異世界にて冒険生活始めました。

 不幸な事故により転生してしまった、るり子おばあちゃん。とにかく可愛らしいんです。のんびりペースと年の功で周囲の人を癒します。転生仲間の翔くんが話す若者言葉を独特な感性で翻訳し、ちょっとズレた認識のまま、何故か話は通じちゃう。
魔法アイテムのヤカンと手押し車、新たに憶えた呪文を駆使し、麦茶を振る舞いほんわか大活躍。癒しのパワー、凄かった。
 相棒の翔くんがまた、毒舌だけど優しい子なんです。るり子さんを口汚く労りつつ(←)冒険をこなし、行き倒れがちなニート・ドーラさんや残念姫君コリーさんに容赦なくツッコミを入れながら、着々と強くなる!
ちらほらと恋の予感など漂わせ、彼らは不思議な絆で結ばれてゆくのですが……実は『あの人』が……!!

異世界に溶け込み、子供の頃からの憧れも実現させ、充実した暮らしの中。
るり子さんは世界の秘密に触れます。さて、どうする? るり子さん。
彼らの楽しい掛け合いと心躍る冒険を、どうぞ読んでみてください。

その他のおすすめレビュー

霧野さんの他のおすすめレビュー870