読了しました!

とても面白かったです。
自分も介護職で、介護に関する小説を書いているので、アカネさんと作者様にシンパシーを感じました。
異世界転生・転移系は基本的に好きではないのですが、読みやすくテンポの良い文章のおかげで苦手意識を忘れて読むことが出来ました。
アカネさんや竜の皆さんなどのキャラクターのバックグラウンド、彼らが食べるもの・着ているもの・住んでいる環境などが小説の中にさらりと描かれているのが良かったです。恐らく世界観やキャラクターについてしっかりと下地を作りこまれているのだと思うのですが、設定をあえて説明しすぎない、程よいこの感じが好きです。
「ドラゴンの介護福祉士」という直球でパッと目を引くタイトルも非常に好きです。

P.S. 読了しました。
「異世界で行うドラゴンの介護」というファンタジーなテーマながら、「お世話を望まない利用者さん」、「家族との齟齬」、「ケアの在り方」など、現実でもどうにかしなければならない問題がふわっと皮肉られていて、クスリと笑ってしまいました。
現実での介護の話は深刻になりがちですが、施設にアカネさんのような方が一人でもいればこれからの未来は素敵なものになると思います。
エル様とアカネさんの行く先が希望に溢れているといいなと思いました。
素晴らしい小説でした。ありがとうございます。

その他のおすすめレビュー

彩華じゅんさんの他のおすすめレビュー20