私でいられる場所* 掴み取る戦い

巫女というと、祈りを捧げるような、
儚い女性を思い描きがちです。

けれど、SFのような機械的要素、
バトルドレスの名に相応しい、
巫女の戦いが、

想像を覆します。

巫女から思い浮かべるありふれた印象と
全く違う、斬新な物語を感じます。


使者の存在、巫女の戦う、
舞台、
描写が素晴らしく、

美しく、切れの良い文と、

人物のセリフが、
一言であっても、魅力的に響きます。


父から結衣への言葉。


ただ戦いを描くだけでなく、
背景に描かれる人物像は、深みを持っています。


九十九さんとのやり取りから爆笑です*

鈴の人柄も面白い*


楽しいキャラクターたちの会話に*
緻密な巫女の世界の描写。

明るい場面と、舞台や家族、
巫女の信実・・* 恐ろしさ。
奥行きを持って物語が伝わります。


巫女になる運命。
結衣の背負う運命は、想像以上に重たいものです。


過酷な運命の中に生きる人物たち。

今を受け入れて、乗り越えてゆく。

自らの意思で、

取り戻す、戦いの幕開け。

私でいられる場所*
掴み取る戦いに、涙します。



全ては運命なのか・・* まるで、プロットの上を生きる物語の
人物の気持ちの様です。

それは、また、わたしたち人間の人生も
同じでしょうか。

その他のおすすめレビュー

kao._.さんの他のおすすめレビュー65