熱い。では熱さとは何か。この問いに「空手」と答えるすべを教えてくれた。

長男が生まれて、1年と6か月が経ちました。
絵本が好きで、何度も何度も読んでくれとおねだりをしてくるようになりました。
この子が大きくなって、字が読めるようになったらこの小説を読ませてあげたいです。
強く大きく育つように、困難から逃げないように、そして人間は気合さえあれば空間すら割れるんだぞ、と。
「いつか出るんじゃないか、いや、もしかしたらもっと大きな声で叫べば次くらいで出るんじゃないか。」
親の目を盗んで全力でカメハメ波の練習をした、何とも言えないあの幼少期のドキドキを子供にも伝えてあげたいと思います。

最後まで一気に読みました。
途中何度も椅子からケツが浮きました。
いっけぇええ!ってやつです。
空手を信じたくなりました。
大変、素晴らしく、面白かったです。
ありがとうございました!

その他のおすすめレビュー

@megante00さんの他のおすすめレビュー13