アクセス数

エピソードごとの累計PV数

第1話 大分後になって適切な言葉を思いつく
52
1,055
PV
第2話 才能ある人に限って才能なんてない説を訴えたがる
52
1,271
PV
第3話 勢いがいいのは最初だけ
50
828
PV
第4話 インパクトのあるタイトルばかり読まれてる
47
748
PV
第5話 明日の自分に期待しすぎ問題
40
583
PV
第6話 マイページを見ていると毎日何か新作を書かないとまずい気がしてくる
37
513
PV
第7話 取り敢えず出来るだけ近況ノートを書こうとするものの、まずコメントは来ない
42
523
PV
第8話 近況ノートに自作の宣伝をしたら負けかなと思っている
38
497
PV
第9話 自主企画にちょっと条件をつけるだけで作品が集まらない
41
471
PV
第10話 作品を読み直すたびに修正箇所が見つかってしまいちまちまと直してしまう
39
380
PV
第11話 全然読まれなくても意地でも作品を書き進める
38
460
PV
第12話 力を入れた作品が読まれるとは限らないけど、自分でもダメだなと思う作品は確実に読まれない
34
382
PV
第13話 人気作を書く人の輪の中に入るのが恐れ多い
38
440
PV
第14話 未公開作品のこれ公開したら絶対受ける感は異常
38
378
PV
第15話 そうして公開してして自分の実力を再確認するまでがワンセット
36
336
PV
第16話 自分の向いているジャンルは何なのか悩む
36
334
PV
第17話 コピペかって言うぐらい表現がワンパターン
34
388
PV
第18話 同じ書き方をしている人を見かけると嬉しくなる
35
344
PV
第19話 どれだけ作品を書いても結局主人公は絶対に作者自身になってしまう
33
344
PV
第20話 はっちゃけた作品を書こうとするものの、結局何処かで読んだ事のあるような無難な展開の話で終わる
31
287
PV
第21話 キャラに自分の好きなものを嫌いと言わせる事に抵抗を感じる
30
292
PV
第22話 先に話のタイトルを決めるため、後でどう言う話にしたらいいかすごく悩む
26
231
PV
第23話 PVを見ると初期の数話だけ読まれて後は0が並んでいる
44
375
PV
第24話 自分は無名だと思っていたら意外に名前だけは知られていたりする
31
365
PV
第25話 あるあるを書けば人気になると思っている
28
267
PV
第26話 創作関係のエッセイ以上の人気作を生み出せない
32
269
PV
第27話 ある程度評価が固まるともうそこから先で星の数は増えない
35
345
PV
第28話 文章の上手な人に憧れる
36
318
PV
第29話 完結済みの作品が読まれ続けているとつい毎回PVチェックをしてしまう
29
239
PV
第30話 時間差で人気に火がつく事があるが、まず稀
27
254
PV
第31話 みんなTwitterの宣伝効果に期待を持ちすぎ
30
284
PV
第32話 最近レビューを書いていない
26
246
PV
第33話 読み辛い作品も縦書きなら読める
28
686
PV
第34話 実は毎日更新している人の方が稀
29
277
PV
第35話 深いテーマとか考えた事がない
28
301
PV
第36話 話を区切る条件は文字数だけ
27
248
PV
第37話 直近に読んだ創作論に影響されやすい
26
227
PV
第38話 あらすじを考えている時が一番楽しい
29
199
PV
第39話 頭の中では壮大なイメージが浮かんでいるが大抵表現しきれない
34
229
PV
第40話 書いているのが楽しいので評価とか別にいいやと自分に言い聞かせる
28
199
PV
第41話 1話あたり5000文字以上だと読んでいて段々イライラしてくる
31
321
PV
第42話 長編作品を書き上げた時の達成感は異常
28
227
PV
第43話 完結ブーストを実感した事がない
25
370
PV
第44話 作品に色々仕掛けをしてみるものの、誰にも気付かれない
26
212
PV
第45話 バッドエンドが書けない
22
232
PV
第46話 いつも書き始めるまでが遅い
23
195
PV
第47話 書こうと思って書けなかった時の罪悪感は異常
22
180
PV
第48話 意外と書き始めてみると何とかなる
23
191
PV
第49話 執筆は息を止めて素潜りするイメージ
20
187
PV
第50話 意外と執筆はメモ帳で何とかなる
18
206
PV