ネットでは仲良し、でもリアルでは……疑心暗鬼躍る密室ミステリー

SNSで知り合った仲の良い人達で集まり、山奥の山荘でオフ会。

もうこの時点で、嫌な予感しかしませんよね……その通りです。起きてしまうのです、大事件が!

どれだけ仲が良いと思っていても、それは自身の主観。相手がどう思っているかはわかりません。

また自分以外の周りの人々の関係性も然り。

主人公の紅子はそのSNSグループの中でも新参ということもあって、まさにその罠に嵌り、事件に翻弄されていきます。

皆、警戒して正体を明かさない中、疑心暗鬼ばかりが膨らんでいき、追い詰められていく――この描写が絶妙で、閉じ込められた空間の中に、更なる息苦しさをプラスします。

けれど重いばかりではなく、他メンバーとの交流や会話などで、ふっと気が抜ける場面もあり。

特に主人公・紅子ちゃんの真っ直ぐな純真さが可愛くていじらしくて、『ええい、そんな奴らに頼るな!私が守ってやる!』と叫びたくなってしまいました。(実際叫んだ)


SNS全盛期の今、このような事態に巻き込まれるのは次は自分なのかも?

顔の見えない恐怖、互いを知らない不信感、そしてラストに待ち受ける意外な顛末…………面白いのに底冷えするような感覚を覚える、本格ミステリー作品です!

その他のおすすめレビュー

節トキさんの他のおすすめレビュー269