SNSの向こう側、悩ましげなミステリーと深い人間ドラマ

SNSで仲が良くても、リアルで会ったことはない、何をしているのか全く知らないということは今の時代は普通のことですが、やはりそこには違和感のようなものを感じることはあります。
本作はオフ会+殺人事件という形でその「違和感」が暴かれ、緊張感のあるミステリーに繋がっています。
誰が誰なのか分からない!誰なんだ!という謎に翻弄されつつ、一癖も二癖もある個性的な登場人物達の言動に疑心暗鬼になりながら本格的なミステリーの世界にのめりこんでいきました(ちなみに私が読みながらした推理はほとんど外れてました笑)
そして、ラストに向けて明らかになる驚きの真実に感嘆しつつ、「人を信じる」って何なんだろうとふと考えさせられます。
誰もが自分を偽ることが可能なネット社会であっても「誰かを信じる」ということの本質はいつでも変わらないのではないか、と真っ直ぐな紅子ちゃんの姿を見て思ったりしました。

その他のおすすめレビュー

三谷銀屋さんの他のおすすめレビュー10