疑いが疑いを呼ぶオフ会

SNSのオフ会で繰り広げられる、殺人事件。
クローズドシチュエーションのサスペンスのハラハラ感はもちろん、犯人をもともとの絶対悪として描くのではなく、登場人物間のやり取りの中で、その姿を浮き彫りにしてゆくのが面白い。

いわゆるサイコスリラーもののような、おどろおどろしい緊張感はなく、どこかポップな文体と、軽妙なやり取りを中心に物語は進んでいく。
その中に、「あれ?」というような引っ掛かりがあちこちに仕掛けられており、おかしみたっぷりの気分から、急に、色んなことが気になったりもする。
最終的には、誰それを疑っている自分すら疑ってしまう始末。
見事に、沼にハメられましたね!

ミステリーものは読み慣れていないので、「ん?」となる度に、何度も読み返しましたが、読むたび、紅子かわええなぁ…とか、違うことばっかり考えてしまい、逆にめちゃくちゃ楽しめました。

こんなオフ会は、嫌だ!!(笑)
みなさんも、泊まりでオフ会の際は、お気をつけて!!

その他のおすすめレビュー

増黒 豊さんの他のおすすめレビュー129