日帰り武侠とかふざけてるのか!?→ヒロイン可愛いから許す!!

その体は武侠でできており、脳みそも武侠でできているのが今作品の作者・古月大人です(褒め言葉)

そんな古月さんが日帰りファンタジーという題材で新作?
え、もしかして、私が知らない別の古月さん?
そう思いながら読み始めたら……。

いつもの古月さんでした。初っ端から武侠武侠武侠!! 異世界が武侠!!

「日帰り武侠とか、ふざけとるんかいっ!!!(# ゚Д゚)」

ごくほんの一瞬、パソコンの前でそう叫びたくなったのはここだけの話です。

でも、ヒロインのルヤンちゃんが登場し、現実世界でやんちゃ&無邪気な可愛さを披露してくれた後は、「日帰り武侠もいいよね!」と手のひらくるり!!(^ω^)
異世界の住人のルヤンちゃんはまずテレビに驚き、映画の拳法に「なにこれ、カッコイイ!」と夢中になり、人がたくさんいる公園で実演しちゃうのです。なんなの、この天真爛漫な可愛い子は!?

そして、ルヤンちゃんとの出会いや異世界での悪党との戦いを通し、精神的に成長して「英雄」となる主人公の成長物語もしっかりと描かれています。
ルヤンちゃんが現代から持ち込んだ様々なトラップで悪党どもを懲らしめ、映画で観た拳法を実戦で使うシーンは見どころ満載ですので必見です!
「現代知識を活かして異世界で活躍する」という異世界ものでのお約束を武侠で置き換えて描いた作品だと言えるかも知れません。


ヒロインが可愛く、物語も面白い、とても楽しい日帰り武侠でした。
やっぱり武侠は最高だぜっ!!!
みなさんもぜひご覧あれ!!

その他のおすすめレビュー

青星明良さんの他のおすすめレビュー81