応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    コプピ!

    作者からの返信

    もしくは「コピパ」です(笑)
    後の二文字がなかなか覚えられないのがおかんです(笑)

    最後までお読みくださり、お星さまもありがとうございました✨✨✨

  • 現世界の事情と、意識高い系の魔導師にやられました!

    作者からの返信

    わあ(*^_^*)
    愛夏さん、いらしてくださりありがとうございます✨
    そしてコメント残してくださり、とっても嬉しいです(*´艸`*)

    社会人が日帰りファンタジーに行くには越えられない壁ですよね💦
    有給……

    意識高い系のレンは、皆さまの食いつきの良さで台詞を変え、こんな感じのキャラになりました(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    息子夫婦が引き継げばおかんも安心。でも魔王と和解しちゃったら冒険はどうなるんだろう。
    他のパーティメンバーはそれでいいのか!?
    あと教会とかそういうところが黙ってなさそうな気も。

    これからは食材求めてドラゴン退治とかするのかな。庶民派食堂ぽいから高級食材を狙ってーとかは合わなさそうでもあるけど。

    楽しいお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    少なくとも、ユウトたちのパーティーは魔王を倒す気はなさそうですね(笑)

    これは裏の設定になるのですが、エリカ達の世界では、魔王を倒しに行くのは名を上げて金儲けをしたい奴らばかりなのです。
    討伐できれば世界の救世主、真の英雄と崇められて一生安泰ですが、物語にあるように討伐できる可能性は限りなく低いのです(牛島さんはともかく、魔王軍は相当強いので)
    そもそも、魔王たち魔物がそこまで人間の生活を脅かしているかというと、そうでもないですし。

    エリカの仲間はもともと名より実を取る主義で、地道なクエストをこなして確実に金を稼ぐという方針なので、元々魔王討伐には興味がなかったのですが、おかんを助けるという理由で今回はひと肌脱ぎました。

    最後までお読みくださいありがとうございました✨

    編集済
  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    やったー!
    めでたしめでたし。というか商魂たくましいよおかん!
    肩書にひかれるところはおかんぽいですけども。

    作者からの返信

    「チャン○ムの誓い」はおかんにとっては神ドラマです✨
    それっぽい肩書にひかれてしまったんですね(笑)

  • 第9話 魔王とおかんへの応援コメント

    ナンダッテー!
    どうなってしまうの。

    作者からの返信

    もう最後までお読みいただいているので何も言えませんが(笑)
    結果、ああなりました(笑)

  • 第8話 いよいよ魔王城へへの応援コメント

    やはり魔王は一筋縄ではいかない!?
    っていうか動きもしないのは舐められてるの? それとも実体じゃないの!?

    作者からの返信

    なかなか鋭い読みをしていらっしゃいますね……!

  • 食堂きりもりのお話かと思いきやこんな展開になるなんて!
    きちんと戦闘もしている!!
    でも気にしているのは相変わらず有給休暇。うんでも、有給使えるだけマシな会社だと思います……。

    作者からの返信

    そうですよね。
    有給を申請してももみ消されるような超ブラックもありますよね💦
    ユウトは初心者ながらも勇者ですし、エリカは剣士ですから、戦闘もがんばってます!

  • 意識高い系が本当に高い系だ……!
    でも台詞打ち込むの面倒くさそう!!

    作者からの返信

    作者の労力までお気遣いいただきありがとうございます(笑)
    台詞はとりあえず横文字に変換したのと、ネットでいろいろ調べました。
    「アジェンダ」とかは意識高い系が好きなワードらしいです(^^)

  • 魔王と相対するのなら結構な大事に……。
    定時上がりでいいのか!?

    というか勇者の力があるなら異世界で稼げば!?

    作者からの返信

    定時上がりでないと自由に動けないのが会社人(社畜ともいう)の辛さですね💦

    ユウトは現実的なので、たとえ社畜でも現代日本の方がはるかに暮らしやすいと思っているようです💦
    たしかに、異世界はモンスターや魔物にいつ襲われてもおかしくないし、テレビもねえ、ラジオもねえ、車も全然走ってねえ、ですし。

  • アマゾンの主と!?
    おとんもすごい冷静だし、この一家は一体。
    異世界人のエリカが一番常識人なのでは!?

    作者からの返信

    おとんは、あのおかんの連れを何十年とやってきている人なので(笑)
    息子はかなり常識人ですが、この夫婦から生まれた子であることは事実。
    必然的にエリカが一番まともということになるでしょうか💦

  • おかん、隠れてアグレッシブ過ぎるぅ。
    これは強い。でもさらわれてしまったのは心配ですね……。

    作者からの返信

    おとんは無頓着で何も言わないにしても、しっかり者の息子や親せきにあれこれ言われることを警戒して秘密裏に進めていたのかと思います。

    いえいえ(笑)
    こんなおかんですから、心配しなくても大丈夫です!

  • おかん、ブラジルでも気づかぬうちに異世界でモンスターと戦っていたりして。そう思っちゃうくらい適応能力が高い!(笑)

    作者からの返信

    おかんの自分探しの旅はブラジルの熱帯雨林にとどまらず、東南アジアからヒマラヤ方面にかけての横断、アフリカのサバンナでのサバイバルなどを重ねてきましたから、適応能力はすさまじく高いと思われます(笑)

  • 食堂経営のお話なのかなぁと思っていたら急展開!
    これは、きっと唖人たちもおかんの料理が食べてみたかったに違いない……。

    作者からの返信

    草詩さま、お越しくださりありがとうございます✨

    はい。タイトルどおり、いきなり食堂は休業してしまいます💦
    しかもなかなか営業再開できないという(苦笑)

    それでもお楽しみいただけましたら幸いです(^^)

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    さすが大阪商人のおかん!あっぱれです!(≧∀≦)

    作者からの返信

    転んでもただでは起きないとは、まさにこのおかんのことです(笑)

    おかん「よっしゃぁ! 店が休業しとった間の損は、ウシジマ君の部下からの仕入れを買い叩いて取り返すでー!」

    最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)

    編集済
  • 現実世界の事情がツライですね…T^T

    作者からの返信

    そうですね💦
    社会人(しかもブラック企業の新入社員)では、いくら母親が病気だという理由でもなかなか有給は取れないかと(´・ω・`)
    ユウトは職場の空気が読める子なのです(笑)

  • おかん、ホンモノの大阪商人だったのですね(≧∀≦)

    作者からの返信

    弦巻さま、お越しくださりありがとうございます(*^^*)✨

    実は、おかんは転勤先で覚えたエセ関西弁を操るおばちゃんという設定なんです(私が関西弁に自信がないので……)
    ですが、商魂のたくましさは大阪商人のようですよね!
    大坂の血が確実に流れていそうです(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    最高やで!!
    ニカッ(金歯✨)

    爆笑!!をありがとう❤️

    作者からの返信

    爆笑してくれてありがとう❤️(笑)

    アイルビーバックやでっ!
    ニカッ✨

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    めっちゃ笑ったヾ(≧∀≦*)ノ〃
    ずっと笑ってる(笑)!

    作者からの返信

    笑ってくれてありがとう~(*´艸`)✨
    コメディに全振りしました!!

  • エピローグへの応援コメント

    確かにオカン最強だった!
    面白かったです。
    次の冒険に出るのも、やっぱりオカンなんだろうねえ。

    作者からの返信

    お返事遅れまして申し訳ありません💦
    最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました!

    次の冒険があるとしたら、今度こそおかんメインの冒険になりそうな気がします。
    勇者の胃に穴が開きそうですけれど💦

  • エピローグへの応援コメント

    おかんが元マドンナ?? ……え? いや、え??

    それはさておき、どこからどう見てもハッピーエンドで、読了後、心がポカポカしました。

    そっかぁ、エリカがねぇ。いい女将さんになりそう♪

    これぞ「日帰りファンタジー」だね。とても面白かったです(#^.^#)

    作者からの返信

    時の流れは残酷なまでに人の容姿も変えるのです……(遠い目)

    エリカも恐らく、そんな残酷な時の流れに抗えず……と、ここから先は恐ろしくて妄想できませんっ💦

    お忙しい中で最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)✨✨✨

  • 第8話 いよいよ魔王城へへの応援コメント

    さすが魔王っ。一筋縄ではいかないな。

    さあ、ここから手に汗握る死闘が始まるぞ。ワクワク。

    作者からの返信

    あ、フラグ立てましたね(笑)
    お察しのとおりの展開でございました(笑)

  • 4魔将軍なんて出てくるから、てっきり俺のラブコメから出張したのかと思ったよ(笑

    それはさておき、無断欠勤はまずい。

    現世界側でゲームオーバーになってしまうぞっ!?

    作者からの返信

    あっ💦
    そうでした!!
    聞き覚えがあると思ったら、凡介とも戦ってた!!(笑)

    すみません💦
    四天王にしようかと迷って、魔物で四天王ってのも……で思い浮かんだ言葉でしたが、ノエル先輩の設定をパクった形になってしまいました(><)💦

  • 新入社員で有給申請2日は勇気いるよね。

    異世界で魔王に立ち向かう勇気とは別次元の勇気が、また笑いを誘うwww


    それと意識高い系魔術師がうざい。

    作者からの返信

    それまでの一週間も、残業続きの先輩方を尻目に定時上がりしてますからね💦
    有給二日ですらすでに富士山並みに高いハードルです(笑)

    そこを超えてこその勇者ですねっ✨


    意識高い系にウザいいただきましたー(笑)

  • 巨大アリゲーターとの死闘とか、俺も初耳だけどもっ!?

    何者よ、おかんさん(笑

    そして、おとんは若干無責任で我関せずときたか。
    ま、ここでおとんがやる気出しちゃったら、おとんとおかんのラブストーリー的な感じで「おえっ」ってなっちゃう可能性もあるし、これで良し。

    作者からの返信

    巨大アリゲーターと戦うことになった経緯を問い詰めたいのですけれど(笑)

    確かに、おとんがヒーローでおかんがヒロインって、ブラバ率が凄いことになりそうです💦

  • おかんの商才が凄過ぎるっ( ゚Д゚)

    それにしても、おかんが連れ去られたっていうのに、この安心感。

    おかん=チート的存在という図式ゆえか。

    作者からの返信

    そうですね(^^)
    息子も行方を心配しつつも、命の危険はないと思っているかと(笑)

  • お、おかん? おかあああああああああんッ!!

    いや心配してないけどもっwww

    作者からの返信

    はいっ!先輩のリアクションで正解です!w

    心配せずともどっかでピンピンしてるはずです(*´▽`*)

  • プロローグへの応援コメント

    やっぱり、おかんは最高だ。

    「人をバケモンみたいに言わんといてえ!」って、失礼ながら笑ってしまった。ある種のバケモンでしょ? みたいな(笑

    作者からの返信

    ノエル先輩読みにいらしてくださりありがとうございますっ(*´▽`*)✨

    おかん、確かに見た目からして只者ではない感じが(笑)
    おばパーにヒョウ柄スパッツ、前歯が金歯。
    それを見たら皆がきっと道を空けますね(*´艸`)ププ

  • 結局、お父さんは不動の構えなのですね。
    信頼と言うより、自身のポジションを熟知していらっしゃる。
    何だか、カッコイイです。

    ワニに勝ったお母さんは、もっとカッコイイじゃないですか。
    某動物博士は、ワニに追われた時が一番恐かったと語っていました。追われた理由は、食われても文句が言えないものだったので、同情は出来ませんでした。はい。

    作者からの返信

    不動と言うとなんだかカッコイイのですが、単に動かないだけかもしれません(笑)

    ワニ怖いですよね💦
    哺乳類ならまだなんとなく戦っても心の通じ合うところがあるような気がしなくもないですが(?)、爬虫類ですからね(´・ω・`)
    何の理由があっておかんがワニと戦ったのかは謎です(笑)

  • タイトルだけで笑った(笑)

    作者からの返信

    この物語中で、読者の皆さまの共感を最も呼んでいるフレーズです(笑)

  • レン(笑)
    きらいじゃない(笑)

    作者からの返信

    実際横にいたらちょっと鬱陶しいけどね~(笑)

    編集済
  • おとん(笑)
    さすが、おかんの旦那!笑

    作者からの返信

    まりちゃん、忙しいのに読んでくれてありがとう~(❁´ω`❁)✨

    おとん、このくらい無頓着じゃないとおかんにライフ削られっぱなしになるので(笑)

  • エピローグへの応援コメント

    大円団!

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございましたー(*´▽`*)✨

    最後まで後味良く楽しんでいただけたなら幸いです(*^_^*)

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    コプピやでー!

    作者からの返信

    たった三文字でも、横文字になるとニュアンスでしか覚えられないという(´・ω・`)

  • 第8話 いよいよ魔王城へへの応援コメント

    インフィニティ!流し斬りが完全に入ったのに……

    作者からの返信

    叶さんにかぶせてますねw

  • 結果にコミットww

    作者からの返信

    テーッテーテーテ
    テーテーテーテー♪
    テーッテーテーテ
    テーテーテーテー♪

  • さすがゆうちゃん、このやる気のなさw

    作者からの返信

    とりあえず助けに行く気はないこともないが、どうせピンピンしてるんだろうなぁと息子の勘が働いております(*´▽`*)

  • おかんの口からビジネスモデルw

    作者からの返信

    おかん、とりあえずかっこよさげに言ってみたいだけかと。

  • ゆうちゃん殿ー。

    作者からの返信

    え?クロ!?(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    いつの間に連載してたのだー。
    ありがちな異世界食堂と思ったら
    これはw

    作者からの返信

    見つけてくださりありがとうございます(❁´ω`❁)

    異世界食堂、意外とメジャーなんですかΣ(゚д゚;)
    そんなことも知らずに書いた私です💦

  • エピローグへの応援コメント

    感情をそのままお伝えできればどんなにいいものかと思いますが、言葉しかないので語ります。

    とても素晴らしく、美味しく頂けました。

    この感動を、なんとか後ほど言葉で表したいと存じます。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読みくださり、誠にありがとうございます✨

    ほぼほぼお笑い、ほんのりホームドラマな感じでしたが、お楽しみいただけましたのなら幸いです(*^_^*)

    レビューのお礼はまた改めて伺いたく思います。

  • 初めましてです。

    おかんさんをさらっていったという言葉に、不謹慎にも電車内で吹き出しそうでした。

    うまく言えないのですが天才の香りがしました。

    ゆっくり拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    初めまして(^^)
    この度は数ある作品の中から拙作をお読みくださり、誠にありがとうございます。

    卓越したセンスや実力をお持ちの作者さまに出会う度に己の凡庸ぶりに打ちのめされている私なので、この先ご期待に添えていたかどうか心配ではありますが、せっかくいただいたお時間で少しでもお楽しみいただけましたなら幸いです✨

  • エピローグへの応援コメント

    完結、お疲れ様です。_(._.)_。

    描写が流石です。(*´∇`*)。
    美味しいシーンは、ヨダレものだし、ほんわかシーン、バトルシーン、めりはりが、ありますよね。

    しかし、ぬっくんいうのは、違っ(笑)。
    楽しませていただきました。🍀。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございました(❁´ω`❁)✨

    メリハリがあると言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
    基本はお笑いなんですが(^^)

    ぬっくんは私の脳内キャストなので、佐藤浩市さんでも、市村正親さんでも、どうぞお好みのおじさまをイメージしてお楽しみください❤️

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    大団円ですね。
    ネタバレになるから内緒にしたいけど、根性たくましい!
    (*´∇`*)。

    作者からの返信

    おかんはやっぱりどこにいてもたくましいです✨
    転んでもタダでは起きません!
    (転んでもいないのかな?)

    編集済
  • 第9話 魔王とおかんへの応援コメント

    ハリボテを狙っていたのかあ。(笑)。
    声まで。(笑)。
    おかんが、ユウトくんを助けてくれましたが、
    ウシジマくんどうするの?

    作者からの返信

    牛島さんの素の話し方では魔王の威厳がないからと、執事のディガルドさんが魔術で変声機を作りました✨

    いつか使えるかわかりませんが、ディガルドさんは牛島さんよりずっと大きくて強くて威厳があって、裏番長ならぬ裏魔王って感じです(笑)

  • 第8話 いよいよ魔王城へへの応援コメント

    バトルシーンって書くの大変ですよね。
    かっこよく、負けそうな、さしてもきかない所は、ハラハラさせられます。
    おかんを助けて!
    ユウキューにも間に合うのか!

    作者からの返信

    おかんが無事なのはわかりきっていることではありますが、一応盛り上げてみました!

  • おかんは、もしやもしやに、この四体めの魔将軍に、じゃぱにーず定食を……。ないな。
    どうも、岸壁のユウトくんになっている私。(^_^;)。
    仕事との兼ね合いも、おかんあっての就職。

    作者からの返信

    確かに、今の彼があるのはひとえにおかんの愛情のおかげですよね(*^_^*)

    しかし、彼は今、愛するおかんよりも無断欠勤の方が心配になっているのかも……!?

  • コミットって所で働いていました。
    カタカナふりがな、面白い!

    作者からの返信

    え?小雪さんがあそこで働いていたんですか?
    まさかトレーナー!?

    レン君は意識が高まっちゃうと横文字連発します(笑)

  • おお、異世界ものだねって、ほこれる展開にますますなりましたね。
    ユウトくん、剣技をみがけ!
    勇気を持て!
    で、定時にあがれ!

    作者からの返信

    やっと異世界での冒険(というか捜索)が始まりました!

    定時に上がる!
    早めに寝る!
    会社に遅刻しない!

    が大事ですね✨

  • ああ、これで、捜索と会社の兼業が成り立つのか。
    おとんは、結婚して、何年になるのかな?
    色々あったのかな。

    作者からの返信

    作中でおとんが「30年連れ添った」と言っております(*'ω'*)

    若い頃はいろいろありつつ、今の境地に至ったのかもしれません。

  • ユウトくん、今ががんばり時だよ!
    おかんに恩返ししないと。
    切り盛りするというのは、大変なこと。
    ましてや、異世界食材。
    おかんは、働きすぎだよ。

    作者からの返信

    おかんのことを気にかけてくださる方がいらっしゃるとは✨

    まあ、食堂は半分はおかんの趣味のようなものなのです(^^)

  • おかんのある種の武勇伝。
    すさまじい。
    切り替えが、いいのですね。
    所で、異世界の住人になったのですよね?

    作者からの返信

    環境適応能力は自分探しの旅の中で磨き上げたおかんです(´∀`*)

    異世界の住人になりかけましたが、何とか現世界に戻ることができました✨

  • おかんさんっ。今ごろ、何しているのかな?
    エリカさんは、闘えるのね?
    急展開にびっくりだよ。

    定食どころではなくなってしまった……。

    作者からの返信

    おかんはあんな感じなので、どこにいてもきっとピンピンしております(*'ω'*)

    エリカは腕の立つ剣士です!
    けれどもさすがに十数体の敵を前におかんを守りきれませんでした(><)

  • プロローグへの応援コメント

    こんにちは😃💕。
    おかんの濃い格好だけどあたたかい定食に、じゅるりです。
    お腹すいたぞ!
    出入り口の設定が、面白いですね。(^-^)。

    作者からの返信

    小雪さん、いらしてくださってありがとうございます(o^∀^o)

    出入口を一つにするとカオスになるので、そこは別々に設けました。

  • エピローグへの応援コメント

    こころあたたまる、優しいエンディングでした。パチパチパチ(拍手)

    作者からの返信

    拍手ありがとうございます✨

    ドラ追いのエンディングも相当期待してますからねっ✨✨✨
    ブラック関川さんの予想を裏切る展開で、誰もが涙を流し賞賛の拍手を惜しまない、素晴らしいエンディングを!!!

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    まさかのwin-win

    作者からの返信

    コメディは後味の良いハッピーエンドが一番ですよね♪

  • 意識高ェ!!www

    作者からの返信

    高ェッス!!www

  • どっしりと構えたおとんの、人の器のおおきさエピ

    作者からの返信

    器、大きいんだかザルなんだかよくわからない人ですね(*'ω'*)

    だからこそおかんの連れをやってられるのでしょうけど。

  • おかんの「自分探しの旅」先が、すでにセンスありすぎた件(笑)

    作者からの返信

    わお!がらなまるさん降臨✨
    ありがとうございます(o^∀^o)
    ヤマトは1ミリも出てきませんがお楽しみいただけたら嬉しいです!

  • プロローグへの応援コメント

    お久しぶりです!

    つ、ついに来ましたねw

    この物語、読めることを楽しみにしておりましたww

    ゆっくりとですが、読まさせて頂きますね^^

    作者からの返信

    くさなぎさん、お久しぶりです(^^)

    おかんの話、そう仰っていただけてとても嬉しいです✨

    どうぞ、ご無理のないようにゆっくりお楽しみいただければと思います。

  • エピローグへの応援コメント

    文句なしに楽しいお話でした!♡♡
    異世界物はほぼ読んだことがないのですが、親しみやすい幸せな匂いがプンプンするこんな物語ならば、いつまででもその世界に浸っていたい!(*^^*)さすがひまわりちゃんですね!

    素敵な物語をありがとうございました!♬

    作者からの返信

    書くのと並行して勇者ヨシヒコ(ドラクエをパクッたギャグドラマです)の録画を観ていた時期だったので、ゆるーい設定を力を抜いて書けたのかもしれないです(❁´ω`❁)

    最後までお読みくださりありがとうございました~✨✨✨

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    いいですねーー!!これは、ぜひ漫画で読みたいやつです!痛快ギャグ漫画!!(笑)

    作者からの返信

    漫画化したら、おかんのビジュアルがえらいことになりそう(笑)
    でも、そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

  • 第9話 魔王とおかんへの応援コメント

    はわっ!?
    ハッピーエンドと思ったじゃんっ!?(゚o゚;;(笑)

    作者からの返信

    いやいや、大丈夫!
    ちゃんとハッピーエンドです(^^)

  • 第8話 いよいよ魔王城へへの応援コメント

    ハアハア!!
    手に汗握ります!!
    どうなる!?

    そしてオカンは…!!?

    作者からの返信

    手に汗握っていただいてありがとうございます(*^_^*)
    慣れない戦闘シーンを入れた甲斐があった~✨

  • 無断欠勤、怖いよね!!
    魔王とどっちが怖いかな…(思考が混乱するとこんなふうに比較しちゃったりしますよね笑)

    作者からの返信

    ユウトにとっては、魔王より無断欠勤の方が怖いでしょうねぇ~💦

    (思考が混乱してるのできっとそんな風に結論づけそうです。笑)

  • エピローグへの応援コメント

     メッチャおもろかったー!

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございました~(*´▽`*)✨

    秋ちゃんの関西弁、さすが!って感じでした(笑)
    おかんは転勤先で覚えたエセってことでお目こぼしください💦

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

     がはは! ナイスだ♪

     ウーン、理由がユッケとは思わなかったー!!(笑)

    作者からの返信

    生肉しか食べられない37年間は何気にキツそうですよね💦

  • 第9話 魔王とおかんへの応援コメント

     ナハハー(笑)

     おかん、やっぱり元気やーん(^0^*

     だけど気にいられちゃった? 

    「アホいいな! 帰るときは帰るがな。また来たるさかい、無茶言わんとき!」
    「えー。専属料理人になってや!」
    「あかんあかん。そんなに食べたいんやったらあんたが引退したらええやん!」
    「あっ! そうか! よし、魔王は今日で引退しまーす!」


     なんてオチかしら?

    作者からの返信

    再び先読みがいい線いってる!(笑)
    さて、魔王との交渉はどうなるか……

  • 第8話 いよいよ魔王城へへの応援コメント

     それでは倒せない❓
     じゃあ何したらいいのよ! (`ロ´)プンスカ

    作者からの返信

    魔王も先代が倒されたのと同じ手は喰わないぞということですね💦

  •  時間がない! そして気になるのは……おかんの安否より無断欠勤(笑)

    作者からの返信

    そこです!(笑)
    おかんの安否より無断欠勤が気になる、もはや本末転倒の息子です(笑)

  •  有給……取れる会社もあるんだろうけどねぇ。
     それにしても2日か。厳しいね。
     それをまたうまく言いくるめる(伝わってないからくるめられてないのか?)レンさん♡ ナイスだ!

    作者からの返信

    有給取得に比較的寛容な会社でも、新入社員でいきなり二日以上取るのはすごく言い出しづらいですよね💦

    レン君は言いくるめたというより、一人で勝手に意識高めちゃった感じです(苦笑)
    そんな彼にやれやれと笑い、仲間の緊張がほぐれました(^^)

  •  ユウト、君にかかってるんだ! 
     って救出に行ったら、おかんは攫った相手と宴会中だったりして(笑)

    作者からの返信

    わぁ!秋ちゃん、一気読みありがとうございますっ✨

    なかなか良い読みをしてますね(笑)
    おかんが無事なのは確かです!
    無事と言い切ってしまっても大丈夫なのが普通のヒロインと違うところです(笑)

  •  おとん。流石です。おかんと連添ってるだけのことはあるね(笑)

    作者からの返信

    このおかんには、このくらい無頓着なおとんでないとついて行けないと思うのです(*´▽`*)
    長年連れ添った夫婦って、絶妙なバランスが取れてますよね(笑)

  •  着々と準備を進めてたのか。こっそりと。
     私もおかんをみならおう(^ー^) 

    作者からの返信

    秘密裏に準備を進めんとヤバそうやな、とおかんの野生の勘が働いたようです(笑)

    ユウトが気づいた時にはもう改築工事が始まってたし、おとんは無頓着で何も言わないし……

    編集済
  •  なるほどなるほど。それがおかんの武勇伝なわけね〜。で、ビジネスってのが食堂なわけだ。

     で、おかんを攫ったのは誰だろう。
     おかんの腕をかったどっかの偉いさんに料理人として連れてかれたとか? 私は教えてもらいたいなぁ。ゲテモノ調理法(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。
    こんな経緯でおかんは異世界と繋がりを持ったという。

    攫ったのは誰か、攫った目的は何なのかはだいぶ後半で明らかになります。
    それまでは息子の葛藤と冒険をお楽しみください(^^)

  • エピローグへの応援コメント

    ひまわりちゃん、完結大変お疲れさまでございます☆

    こんな異世界ファンタジーなら、もっと読みたいな♡

    ひまわりちゃんのお話はどれも心が温まります
    今回はさらに手に汗を握るシーンまであって、堪能いたしました

    楽しいお時間、ありがとうございます♬

    作者からの返信

    つばきちゃんこそ、お忙しい中で最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます✨✨✨

    心温まると言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
    おかんと息子なので、ちょっとホームドラマ的な雰囲気でまとめてみました♪

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    爪楊枝で口をせせりながら、「ごっそうさん! おあいそね」
    と魔王はマントをひるがえした

    なんだか微笑ましゅうございますわね♬

    作者からの返信

    ご想像いただきありがとうございます(´∀`*)

    まさにそんな感じで、魔王が常連として通っているおかん食堂が書きたくてここまで書き進めてまいりました♪


  • 編集済

    意識高い系の台詞w
    結果にコミットメントさせる方向へ全員のマインドを誘導して、見事この難解な語句を主人公に理解されたという(笑)
    ここのコメ欄を空白にしておいた先見の明に乾杯🍸

    作者からの返信

    詩さん、わざわざ意識高い系の台詞のために再度のお立ち寄りありがとうございます(笑)

    恐らくエリカとスーリは言ってる事の半分もわからないながらも、いつものことだと半分呆れたことでしょうね(^-^;
    ユウトも恐らくニュアンスで解釈していたかと(笑)

    レン君、できない子ではないけれど、高まると意識高い系の横文字を連発しちゃう設定にしました(たった今)

  •  事件勃発ですねー。
     おかん、なんか強者っぽうだから、案外なんともないのかな?

    作者からの返信

    ご明察です!(笑)
    おかんはどこに行ってもピンピンしているに違いありません!
    なので、息子の心配もこの後別方面に……

  • プロローグへの応援コメント

     コンチハー!
     こちらからでもダイジョーブとのことなので、こっちからお邪魔しますね〜♪
     おかん、いい味出してるねー(^ー^)
     

    作者からの返信

    秋ちゃん、お忙しいのにわざわざ読みに来てくれてありがとうございます~(❁´ω`❁)✨

    うんうん。前の短編読んでなくても経緯はまとめてあるので多分話は通じるかと(^^)

    せっかく来てもらったので、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいな(*^_^*)

  • エピローグへの応援コメント

     うちのチート神獣奥様も大概だけど、お母んもいいな。
     食は世界を救う!
     国連WFP! こっちです!
     そしてラストで明かされる主人公とエリカの関係。
     新米パパママ篇が読みたいです!

    作者からの返信

    はじめまして。
    最後までお読みくださりありがとうございました✨

    おかんがメインヒロイン(笑)なので、エリカとのことは最後まで黙っていました💦
    新米パパママということは、おかんがばあちゃんになるということですね(^^)
    どんなおばあちゃんになることやら……

  • エピローグへの応援コメント

    おかん、元マドンナでしたか!Σ( ̄□ ̄;)
    最後までただ者じゃなかったですね(^з^)-☆さすが

    作者からの返信

    ライオンちゃん、最後までお読みくださりありがとうございました✨✨✨

    ええ、実はおかん、若かりし頃はなかなかの美少女で、今の姿は誰も予想できなかったという……
    一体何が彼女をチート化させたのでしょうね(笑)


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    素敵な終わり方で、心が温かくなりました。
    買い物行こうと思ってたのに、気が付けばラストまで一気読みさせる軽快さに脱帽です。おかんの食堂は、これからも笑顔で満ち溢れていそうですね!

    作者からの返信

    貴重なお休みの時間をおかんに割いてくださり本当にありがとうございます✨✨✨

    おかん食堂、きっと三十年後も順調で、魔王もヨボヨボしながら通っていることかと思います✨

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    知り合いが頑なにアメニティをアニメティと言っていたのを思い出した。と思ってたら叶さんも同じ事書いてたという(笑)

    作者からの返信

    やっぱりそういう方はどこにでもいるんですね(´∀`*)

    ちなみにうちの父は「我々モンゴロイドは……」と言いたいところを「我々蒙古斑は……」って言っちゃってました。実話です。

  • 第9話 魔王とおかんへの応援コメント

    展開が斜め上すぎてwいいぞもっとやれ!

    作者からの返信

    ありがとうございますw
    調子に乗って書いてます!

  • 第8話 いよいよ魔王城へへの応援コメント

    最後の台詞に、どんだけフラグを盛り込んでるんだよ!
    と思わず叫びそうになりました。
    「やるな小僧……カハッ(吐血)」

    作者からの返信

    これ、へし折れるタイプのフラグです(笑)
    へし折れるとは言っても、別の意味で……

  • 四魔将軍キタコレ。あの台詞、期待します(笑)
    だが我は四魔最弱、グハッ……

    作者からの返信

    すいませんっ!
    これも元ネタわかりませんでしたっ!
    四天王みたいなノリで四魔将軍って使っちゃいましたが、なんか怒られる系?
    BANされちゃう系?


  • 編集済

    大人の世界は何かと大変。有休が残ってるかどうかとか早退で引かれる給金を計算したりとかタイガースの試合がナイターかどうかとか、おとんも考える事が多くて苦渋の決断なのですよね!

    作者からの返信

    おとん、異世界にビールと枝豆はあるのか、ナイター中継はラジオでもいいから聴けるのか、なども1ミリ程度は気にしていたかと思います(笑)

    結果、自分は行かなくてもいいかなーという結論で。


  • 編集済

    意識高い系魔導士(爆)
    恐ろしい。この子(ひまわり)が恐ろしいです。
    たまにとんでもない物をぶっこんできます( ゚∀゚)・∵

    作者からの返信

    意識高い系魔導師となんとなく書いてみたかったのですが、反応していただいてるので先ほど急遽レンのセリフを無駄に横文字の多い意識高い系に寄せました(笑)
    (第6話と第8話)

    その結果、変にキャラ立ちして、さらなるカオスに(笑)

    編集済

  • 編集済

    エリカの騎士系口調が気になるまじろ。
    みんな大好き騎士団長か傭兵団長なのかと想像したり。

    作者からの返信

    可愛い娘の騎士系口調はなんとなく萌えポイントかなという思い込みです(笑)
    彼女たちパーティは基本一匹狼の集まりなので、普段も単独行動、必要な時だけパーティとして集まる感じです(^^)

  • プロローグへの応援コメント

    食堂の名前が、ねこやじゃなくて本当に良かった(えw)
    ヒョウ柄&おばちゃんパーマの武装は、だいたいどこに行っても生き残れる気がしますよね( ^ω^ )

    作者からの返信

    わわっ!
    詩さん、わざわざお越しくださりありがとうございます✨

    そして、「異世界食堂」知りませんでしたw
    完全な二番煎じになってますが気にしないことにします!

    っていうか、この先のネタもほとんど知りません(笑)
    何かのオマージュかと思いきや、すべて予想を裏切る展開になって申し訳ないですが、ものを知らない人間が中途半端な知識で書くとこんな感じ~ってことでお目こぼしください(><)💦

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    ユウトくん、勇者はやらなくていいんじゃないかな(笑)

    作者からの返信

    コトちゃん、一気読みありがとうございました~(๑>∀<๑)✨

    ユウト、勇者をやらないとおとんみたいな空気になっちゃうからね(笑)
    レンとスーリも異世界で待ってるはず✨
    (彼らも食堂の常連だったりするけどね!)

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    韓ドラが好きなおかん……設定に余念がないよね(笑)

    作者からの返信

    おかんのキャラはどれだけでも属性がつけられるね(笑)
    ちなみに橋田寿賀子ドラマも好きな設定です(笑)

  • 第9話 魔王とおかんへの応援コメント

    はぇっ!?(°д°)

    作者からの返信

    なんかいろいろ変な方向に……💦

  • ユウト強い!
    これがおかん(賢者)の血か……

    作者からの返信

    この親子、意外と異世界で生きる素質があるみたい(笑)

    というより、異世界で生きる素質がある人じゃないとトラックにぶつかっても転移しないのかも?

  • なんて世知辛い世の中!
    有給使っても風当たり強くなりそうで心配です……。
    あ、おかんの心配してなかった。

    作者からの返信

    有給や無断欠勤は働く皆さんの共感をめっちゃ呼んでます(笑)
    おかんはもうね。
    どうせピンピンしてるから(笑)

  • この信頼関係を素敵なBGMありで聞いてみたい(*´ω`*)

    作者からの返信

    信頼関係があるようなないような、やっぱりあるからこそここまで落ち着いているような(❁´ω`❁)

    BGMは脱力系がいいかも♪

  • 意識高い系の魔術師レン(笑)
    でもこの表現のお陰でびっくりするくらいスルリと物語に入り込めた(^-^;

    作者からの返信

    意識高い系のワードが思ったより反応が高い(笑)
    もうちょいキャラを立てようと思って、第6話と第8話のレンの台詞を意識高い系に寄せました!


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

    【追記】

    レビューにも書いたけれど、おかんが登場したあとの物語のテンポが実にイイです。「キャラの存在感」って言うのかな? 関西弁の効果もイイ感じだし、よく見かける、非常識な破天荒キャラでもないし(あれは、はっきり言って興醒めです(笑)) 温かみが漂うのがGOODです。そういう意味では、読者を引きつけるためのキャラ立てが成功していますね。なにせ「アンチ異世界」のボクが真剣に読んだんだから(偉そうに) 続編も楽しみにしています❤(とプレッシャーを掛けてみる)

    作者からの返信

    RAYちゃん、アンチ異世界なのに最後まで読んでくださり、しかも続編も促していただけるなんて、本当にありがたいです(❁´ω`❁)✨

    叶さんにも、おかんが節度をもっていると仰っていただき、好感を損なわない程度のキャラになってくれてよかったと安堵しています(笑)

    おかんの登場までがだいぶ間延びしてしまった感は否めませんが、あのおかんのキャラをあれ以上前面に出しても食傷気味になっていたかもしれないと思いますし、今回はこれでよしとしちゃいます!(自分に甘い……)

    沢山の感想、本当にありがとうございました!!

  • 第10話 魔王との交渉への応援コメント

    魔王が常連の食堂ゞ(≧m≦●)ププッ
    「ここでは魔王の討伐禁止」――この貼り紙もイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

    コプピwww

    作者からの返信

    魔王が通う食堂が最初のコンセプトだったので、ようやく終盤で実現しました(´∀`*)✨

    おばちゃん、なぜあんなに横文字に弱いんでしょうか?(笑)

  • 第9話 魔王とおかんへの応援コメント

    ハルちゃん……魔王と同級生……ウシジマwww

    作者からの返信

    シリアスっぽい雰囲気からの反動で、いろいろぶっ込んでおります(笑)