応援コメント

第4話 おとんとおかんの信頼関係」への応援コメント

  • アマゾンの主と!?
    おとんもすごい冷静だし、この一家は一体。
    異世界人のエリカが一番常識人なのでは!?

    作者からの返信

    おとんは、あのおかんの連れを何十年とやってきている人なので(笑)
    息子はかなり常識人ですが、この夫婦から生まれた子であることは事実。
    必然的にエリカが一番まともということになるでしょうか💦

  • 巨大アリゲーターとの死闘とか、俺も初耳だけどもっ!?

    何者よ、おかんさん(笑

    そして、おとんは若干無責任で我関せずときたか。
    ま、ここでおとんがやる気出しちゃったら、おとんとおかんのラブストーリー的な感じで「おえっ」ってなっちゃう可能性もあるし、これで良し。

    作者からの返信

    巨大アリゲーターと戦うことになった経緯を問い詰めたいのですけれど(笑)

    確かに、おとんがヒーローでおかんがヒロインって、ブラバ率が凄いことになりそうです💦

  • 結局、お父さんは不動の構えなのですね。
    信頼と言うより、自身のポジションを熟知していらっしゃる。
    何だか、カッコイイです。

    ワニに勝ったお母さんは、もっとカッコイイじゃないですか。
    某動物博士は、ワニに追われた時が一番恐かったと語っていました。追われた理由は、食われても文句が言えないものだったので、同情は出来ませんでした。はい。

    作者からの返信

    不動と言うとなんだかカッコイイのですが、単に動かないだけかもしれません(笑)

    ワニ怖いですよね💦
    哺乳類ならまだなんとなく戦っても心の通じ合うところがあるような気がしなくもないですが(?)、爬虫類ですからね(´・ω・`)
    何の理由があっておかんがワニと戦ったのかは謎です(笑)

  • おとん(笑)
    さすが、おかんの旦那!笑

    作者からの返信

    まりちゃん、忙しいのに読んでくれてありがとう~(❁´ω`❁)✨

    おとん、このくらい無頓着じゃないとおかんにライフ削られっぱなしになるので(笑)

  • さすがゆうちゃん、このやる気のなさw

    作者からの返信

    とりあえず助けに行く気はないこともないが、どうせピンピンしてるんだろうなぁと息子の勘が働いております(*´▽`*)

  • ああ、これで、捜索と会社の兼業が成り立つのか。
    おとんは、結婚して、何年になるのかな?
    色々あったのかな。

    作者からの返信

    作中でおとんが「30年連れ添った」と言っております(*'ω'*)

    若い頃はいろいろありつつ、今の境地に至ったのかもしれません。

  • どっしりと構えたおとんの、人の器のおおきさエピ

    作者からの返信

    器、大きいんだかザルなんだかよくわからない人ですね(*'ω'*)

    だからこそおかんの連れをやってられるのでしょうけど。

  •  おとん。流石です。おかんと連添ってるだけのことはあるね(笑)

    作者からの返信

    このおかんには、このくらい無頓着なおとんでないとついて行けないと思うのです(*´▽`*)
    長年連れ添った夫婦って、絶妙なバランスが取れてますよね(笑)


  • 編集済

    大人の世界は何かと大変。有休が残ってるかどうかとか早退で引かれる給金を計算したりとかタイガースの試合がナイターかどうかとか、おとんも考える事が多くて苦渋の決断なのですよね!

    作者からの返信

    おとん、異世界にビールと枝豆はあるのか、ナイター中継はラジオでもいいから聴けるのか、なども1ミリ程度は気にしていたかと思います(笑)

    結果、自分は行かなくてもいいかなーという結論で。

  • この信頼関係を素敵なBGMありで聞いてみたい(*´ω`*)

    作者からの返信

    信頼関係があるようなないような、やっぱりあるからこそここまで落ち着いているような(❁´ω`❁)

    BGMは脱力系がいいかも♪

  • いやいやいやいや! これ、おとん面倒くさいだけでしょ(笑)

    作者からの返信

    単にめんどくさいだけなのか、ユウト達を動揺させないよう気丈に振舞っているのか、おかんへの揺るぎない愛と信頼が余裕を生んでいるのか……

    その辺が全く読めないあたり、おとんも実は大物かもしれません(笑)

  • この脱力感、好きです♡定時退社後に異世界でオカン探し(笑)
    おとんもごく自然に力抜けてますね…信頼関係なのか、無責任なのか微妙なとこですが^^;(笑)

    作者からの返信

    おとんはいつも穏やかで飄々としているので、どれだけ動揺しているのかさっぱりわからないんですが……💦

    そんなおとんだからこそ、ユウトも肩の力を抜くことができました✨

  • ふむ、ドンと構えていますね。

    作者からの返信

    ドンと構えているのか、何も考えていないのか、よくわからないおとんです(笑)

  • この亭主にしてこの妻あり

    長年連れ添い、阿吽の呼吸ですのね♡

    作者からの返信

    本当ですね✨
    このおとんだからこそ、おかんのすべてを受け止めて流せている(流しているのか💦)のだと思います(笑)

  • おかん 巨大アリゲーターと死闘を。💦💦

    おとんの淡々とした様子 w
    おかんより大物かも。

    作者からの返信

    おとん、大物なのか何も考えていないだけなのかよくわかりませんが、おかんを信頼(?)していることだけは確かです(*^^*)
    おかんのキャラクターを理解し、すべて受け入れているという点ではこれ以上ない大きな器をもった人物とも言えますね(笑)

  • おかんの捜索、アフターファイブなんだゞ(≧m≦●)ププッ
    RPG感覚ね。
    でも、ドラクエやFFを始めて、貫徹で出社してくる社員もいるらしいから、ほどほどにね……なんて悠長なこと言ってられないけど(笑)

    作者からの返信

    そうですね(*^^*)
    日帰りファンタジー=RPG感覚ということで✨
    ただし、ユウト達はゲームのようにコンティニュー?と聞いてもらえませんから、アフターファイブとは言ってもそれなりに命懸けになるかと思います💦

  • おとんはその間、パンツを変えずに過ごす決意を固められたわけですな!
    さすが! 頼りになりません(笑)

    作者からの返信

    パンツを変えないか、スラックスの下はノーパンでいくか、すべてはおとんに委ねられています!

  • きょだいありげえたあ……((((;゜Д゜))))

    作者からの返信

    おかん「アマゾンの主と渡り合ったちゅうのも三十年も昔のぴっちぴちのギャルの頃やで?今はせいぜい動物園のライオンくらいとしか戦えんなぁ」

  • おとんの大物ぶりが光るエピソードでしたね。
    言ってることは何も間違ってないのに、頼りになるかと言えばそうでもなく、動機はあくまで自己中な……

    作者からの返信

    このおとん、大物なのか、ただの無責任なのかよくわからない人ではあります(笑)
    ただ、ユウト達はそれで救われたというか、気ばかり焦っていたところを具体的な行動に踏み出せたのはおとんのおかげというところもあったりなかったり(*^^*)

  • えええ~、なんて大雑把な作戦(笑)
    さすが「おかん」の連れの「おとん」!

    作者からの返信

    作戦といえるようなものは何一つ練られていません(笑)
    すべては「おかんなら大丈夫だろう」という確信のもとに動くことになるという……(;'∀')
    おかんと長年連れ添えるだけの器がある(?)おとんです。