応援コメント

第7話 無断欠勤だけは避けたい」への応援コメント

  • 食堂きりもりのお話かと思いきやこんな展開になるなんて!
    きちんと戦闘もしている!!
    でも気にしているのは相変わらず有給休暇。うんでも、有給使えるだけマシな会社だと思います……。

    作者からの返信

    そうですよね。
    有給を申請してももみ消されるような超ブラックもありますよね💦
    ユウトは初心者ながらも勇者ですし、エリカは剣士ですから、戦闘もがんばってます!

  • 4魔将軍なんて出てくるから、てっきり俺のラブコメから出張したのかと思ったよ(笑

    それはさておき、無断欠勤はまずい。

    現世界側でゲームオーバーになってしまうぞっ!?

    作者からの返信

    あっ💦
    そうでした!!
    聞き覚えがあると思ったら、凡介とも戦ってた!!(笑)

    すみません💦
    四天王にしようかと迷って、魔物で四天王ってのも……で思い浮かんだ言葉でしたが、ノエル先輩の設定をパクった形になってしまいました(><)💦

  • タイトルだけで笑った(笑)

    作者からの返信

    この物語中で、読者の皆さまの共感を最も呼んでいるフレーズです(笑)

  • おかんは、もしやもしやに、この四体めの魔将軍に、じゃぱにーず定食を……。ないな。
    どうも、岸壁のユウトくんになっている私。(^_^;)。
    仕事との兼ね合いも、おかんあっての就職。

    作者からの返信

    確かに、今の彼があるのはひとえにおかんの愛情のおかげですよね(*^_^*)

    しかし、彼は今、愛するおかんよりも無断欠勤の方が心配になっているのかも……!?

  • 無断欠勤、怖いよね!!
    魔王とどっちが怖いかな…(思考が混乱するとこんなふうに比較しちゃったりしますよね笑)

    作者からの返信

    ユウトにとっては、魔王より無断欠勤の方が怖いでしょうねぇ~💦

    (思考が混乱してるのできっとそんな風に結論づけそうです。笑)

  •  時間がない! そして気になるのは……おかんの安否より無断欠勤(笑)

    作者からの返信

    そこです!(笑)
    おかんの安否より無断欠勤が気になる、もはや本末転倒の息子です(笑)

  • 四魔将軍キタコレ。あの台詞、期待します(笑)
    だが我は四魔最弱、グハッ……

    作者からの返信

    すいませんっ!
    これも元ネタわかりませんでしたっ!
    四天王みたいなノリで四魔将軍って使っちゃいましたが、なんか怒られる系?
    BANされちゃう系?

  • ユウト強い!
    これがおかん(賢者)の血か……

    作者からの返信

    この親子、意外と異世界で生きる素質があるみたい(笑)

    というより、異世界で生きる素質がある人じゃないとトラックにぶつかっても転移しないのかも?

  • 早瀬さんの言う通り、土日合わせて4連休取ればよかった(笑)
    書き始める時期をずらせば、月曜の祝日も合わせて5連休も?

    作者からの返信

    四連休、五連休で魔王討伐はむしろ精神的にキツそうな気もしますね💦
    どうせおかんが無事なのは予想できているので、中一日とかのんびり休息にあてちゃいそうです(笑)

  • 異世界ファンタジーやゲームにはまったく疎いわたくしでも、このシーンは手に取るようにわかります☆

    文言がチンプンカンプンのため、勉強いたしま〜す♬

    作者からの返信

    私もゲームっぽい戦い方はちんぷんかんぷんなので、ここはきちんと己の体を使って戦っていただくことにしました(*^_^*)

    魔物の種類などは異世界ファンタジーっぽさを出すために、それっぽいものを少しだけ調べて使ってます。
    魔王の城はイメージとしては中世ヨーロッパの要塞を兼ねた城のイメージです(^^)

    編集済
  • おおっ。手に汗握るバトルシーン!
    確かに、時間さえあれば何とかなりそう。
    だけど有給が……(笑)

    定時上がり→有給 で完全にゆとりちゃんだと思われているはず。
    そのうえ無断欠勤なんてオソロシイ……
    こんなことなら、大ヒンシュク覚悟で
    「土日と合わせて4連休✨」
    にしとくべきだった!(笑)

    作者からの返信

    そう。あと半日!あと半日で有給が終わってしまう!(笑)

    土日と絡めて四連休は考えてなかったぁ~!∑(・ω・ノ)ノ
    もしこの日が木曜なら、金曜に無断欠勤しちゃったら夢の五連休……。
    週明けの周囲の反応が恐ろしすぎるよね(゚д゚lll)

    編集済

  • 編集済

    手に汗握る、白熱のバトルシーン!w( ̄o ̄)w オオー!
    そして、その合間に現れた、全てを無に返してしまう、最強呪文のような「四文字」。

    無 断 欠 勤

    作者からの返信

    頑張って書いたバトルシーンに着目いただいて嬉しいです(*^_^*)

    しかし、無断欠勤の四文字に完全に持ってかれてますね(笑)

    けれど、基本コメディなのでそれで本望です!(≧∇≦*)

  • この緊迫感をぶち壊す「おかん」の3文字が効いてますな〜

    作者からの返信

    人類の呼称としてこれほどまでに破壊力のあるものは他にないんじゃないかという気にさえなってきますよね(笑)

    ……いや、エガワスグールも相当な破壊力でしたが、あっちはエルフですからね(笑)

  • ますます緊張感が・・・

    作者からの返信

    定時上がり→有給取得ときて無断欠勤では、出社拒否ととらえられかねませんしね💦
    何としてもそれは避けたいところです!
    (`・ω・´)キリッ

  • 一番気になる『無断欠勤』( ´艸`)ww
    思わず笑ってしまいました。

    作者からの返信

    おかんが無事であろうことは予測できているので、とりあえず最大の懸念がコレなわけです(笑)

  • オカン探しも重要だけど
    それよりも避けたい無断欠勤

    「悲しいけどこれ、勤め人なのよね」(スレッガー・ユウト)

    作者からの返信

    そう言いながら魔王の城に特攻していくわけですね(笑)

    しかしここで玉砕するわけにいかないのが勤め人の悲しいところです(´・ω・`)
    「せめて療養休暇申請は出さないと……!」


  • ついにバトルシーンが!
    そして迫る期日!
    無断欠勤だけは確かに避けたいですよね。そしてオカンがますます姫ポジションになじんでいくような……

    作者からの返信

    バトルシーン初挑戦でドキドキでした(><)💦

    関川さんには見えましたか✨
    魔王の城の黒い塔から、ピンクのドレスを着て「悠くぅ~ん!助けて~!」と叫んでいるおかんの姿が……(笑)

  • 心配の方向性がまさに日帰り系(笑)。

    作者からの返信

    何が心配って、おかんの無事より有給取ってる間にケリがつくか、その一点につきますね(笑)