応援コメント

第9話 魔王とおかん」への応援コメント

  • ナンダッテー!
    どうなってしまうの。

    作者からの返信

    もう最後までお読みいただいているので何も言えませんが(笑)
    結果、ああなりました(笑)

  • ハリボテを狙っていたのかあ。(笑)。
    声まで。(笑)。
    おかんが、ユウトくんを助けてくれましたが、
    ウシジマくんどうするの?

    作者からの返信

    牛島さんの素の話し方では魔王の威厳がないからと、執事のディガルドさんが魔術で変声機を作りました✨

    いつか使えるかわかりませんが、ディガルドさんは牛島さんよりずっと大きくて強くて威厳があって、裏番長ならぬ裏魔王って感じです(笑)

  • はわっ!?
    ハッピーエンドと思ったじゃんっ!?(゚o゚;;(笑)

    作者からの返信

    いやいや、大丈夫!
    ちゃんとハッピーエンドです(^^)

  •  ナハハー(笑)

     おかん、やっぱり元気やーん(^0^*

     だけど気にいられちゃった? 

    「アホいいな! 帰るときは帰るがな。また来たるさかい、無茶言わんとき!」
    「えー。専属料理人になってや!」
    「あかんあかん。そんなに食べたいんやったらあんたが引退したらええやん!」
    「あっ! そうか! よし、魔王は今日で引退しまーす!」


     なんてオチかしら?

    作者からの返信

    再び先読みがいい線いってる!(笑)
    さて、魔王との交渉はどうなるか……

  • 展開が斜め上すぎてwいいぞもっとやれ!

    作者からの返信

    ありがとうございますw
    調子に乗って書いてます!

  • はぇっ!?(°д°)

    作者からの返信

    なんかいろいろ変な方向に……💦

  • ハルちゃん……魔王と同級生……ウシジマwww

    作者からの返信

    シリアスっぽい雰囲気からの反動で、いろいろぶっ込んでおります(笑)

  • 昔の同級生も異世界転移してて魔王をやってたなんて世の中狭いなー(棒)

    作者からの返信

    ほんとですよねー。
    まるで小説みたーい。(棒)

  • 一難去ってまた一難?Σ(・ω・ノ)ノ

    ハルちゃん。可愛すぎる(笑)
    そしてやっぱり、………子( ´艸`)

    作者からの返信

    何せ外見はぬっくんでも魔王ですからね!
    次回どうなるか……💦
    とか言いながら結局オチに行き着く予感(笑)

    前話で翠ちゃんにネタを見抜かれたときは焦ったぁー!!(笑)

  • 生つばを飲み込んだ途端、壮大に吹き出して笑いました(^-^)

    おかん、存在感ありすぎです(^-^)

    ただ、次回に何かありそうな終わり方が気になります!

    作者からの返信

    おかんの存在感があると言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
    何せ本作のヒロインですから✨(笑)

    次回、そのご期待に添える展開になっているといいのですが……💦

  • 玉座に座るだけの簡単なお仕事かあ。
    おいしいなあ(笑)

    作者からの返信

    玉座に座ってるだけなんですが、たまに勇者に斬りつけられるという、危険なお仕事でもあります♪

    牛島さんの場合、そこら辺の説明は後回しになったみたいですけど(笑)


  • 編集済

    ウシジマ君、温水さんのイメージだったの!?

    作者からの返信

    はい!ここでもぬっくん大活躍です(笑)

  • 緊迫した場面から、おかんの声で一気に解き放たれた。
    えっ、牛島君にハルちゃん。( ´艸`)w
    魔王の想定外の姿に、プププッ
    面白いです!

    作者からの返信

    やはりヒロイン、おかんの登場で場の空気が一気に変わりました(笑)
    そして、自分をさらった魔王が知り合いだったという運の強さ。
    やはりおかんは持っていますね(´∀`*)✨

  • オカンの登場とともに崩壊するシリアス……
    このトホホ感がたまらないですね。
    ウシジマ君、なにより物騒な響きの名前ですが、ここでなにをやらかすことか。
    そして期限が迫るユウトの帰還は!

    作者からの返信

    やはりおかんが現れるとコメディ路線にあっさり引き戻されますね(笑)

    ウシジマさん、名前は物騒ですけれどどうなんでしょう💦

  • つまらんほど平凡と言われても・・・それは(笑)

    作者からの返信

    おかんと比べれば、たいていの人はつまらんほど平凡ということになってしまうんですけどね(苦笑)

  • 殿方を掴む、三つの袋

    ひとつは、お袋でしたかしら?

    ふたつめは確か、胃袋

    みっつめは……ポッ♡

    ウシジマくんも掴まれたのかしらねえ♩

    作者からの返信

    あれ?三つ目は給料袋?堪忍袋?そんな風に聞いた覚えがありましたが、まさか裏の三つ目が……!?

    ウシジマ君の場合はどうなのでしょう(*´艸`*)

  • 魔王様がおかんの料理を食べたくて誘拐したんじゃないかとか、それで胃袋掴んで魔王様も逆らえなくなってるんじゃないかとか予想してたんですが、まさか元から知り合いだったとは……

    ……って、和やか展開かと思ってたら、またキナくさくなってきました!

    作者からの返信

    おかんですからね(笑)
    まさか美貌とか姫に託された宝の在り処とか、そういうのが目的というんじゃないですものね!

    牛島さんなりの理由は次回明らかになります。

    編集済
  • ま、まさかこのウシジマくん
    異世界で高利貸ししてて恨まれてる
    なんてことないですよね(笑)

    作者からの返信

    なんとなく「ウシジマ君」という名前がしっくりきて、そういう設定にしました(笑)
    ちなみにこちらのウシジマ君の脳内キャストは山田君ではなくぬっくんです!