応援コメント

第10話 魔王との交渉」への応援コメント

  • コプピ!

    作者からの返信

    もしくは「コピパ」です(笑)
    後の二文字がなかなか覚えられないのがおかんです(笑)

    最後までお読みくださり、お星さまもありがとうございました✨✨✨

  • やったー!
    めでたしめでたし。というか商魂たくましいよおかん!
    肩書にひかれるところはおかんぽいですけども。

    作者からの返信

    「チャン○ムの誓い」はおかんにとっては神ドラマです✨
    それっぽい肩書にひかれてしまったんですね(笑)

  • さすが大阪商人のおかん!あっぱれです!(≧∀≦)

    作者からの返信

    転んでもただでは起きないとは、まさにこのおかんのことです(笑)

    おかん「よっしゃぁ! 店が休業しとった間の損は、ウシジマ君の部下からの仕入れを買い叩いて取り返すでー!」

    最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^^*)

    編集済
  • めっちゃ笑ったヾ(≧∀≦*)ノ〃
    ずっと笑ってる(笑)!

    作者からの返信

    笑ってくれてありがとう~(*´艸`)✨
    コメディに全振りしました!!

  • コプピやでー!

    作者からの返信

    たった三文字でも、横文字になるとニュアンスでしか覚えられないという(´・ω・`)

  • 大団円ですね。
    ネタバレになるから内緒にしたいけど、根性たくましい!
    (*´∇`*)。

    作者からの返信

    おかんはやっぱりどこにいてもたくましいです✨
    転んでもタダでは起きません!
    (転んでもいないのかな?)

    編集済
  • まさかのwin-win

    作者からの返信

    コメディは後味の良いハッピーエンドが一番ですよね♪

  • いいですねーー!!これは、ぜひ漫画で読みたいやつです!痛快ギャグ漫画!!(笑)

    作者からの返信

    漫画化したら、おかんのビジュアルがえらいことになりそう(笑)
    でも、そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

  •  がはは! ナイスだ♪

     ウーン、理由がユッケとは思わなかったー!!(笑)

    作者からの返信

    生肉しか食べられない37年間は何気にキツそうですよね💦

  • 爪楊枝で口をせせりながら、「ごっそうさん! おあいそね」
    と魔王はマントをひるがえした

    なんだか微笑ましゅうございますわね♬

    作者からの返信

    ご想像いただきありがとうございます(´∀`*)

    まさにそんな感じで、魔王が常連として通っているおかん食堂が書きたくてここまで書き進めてまいりました♪

  • 知り合いが頑なにアメニティをアニメティと言っていたのを思い出した。と思ってたら叶さんも同じ事書いてたという(笑)

    作者からの返信

    やっぱりそういう方はどこにでもいるんですね(´∀`*)

    ちなみにうちの父は「我々モンゴロイドは……」と言いたいところを「我々蒙古斑は……」って言っちゃってました。実話です。

  • 韓ドラが好きなおかん……設定に余念がないよね(笑)

    作者からの返信

    おかんのキャラはどれだけでも属性がつけられるね(笑)
    ちなみに橋田寿賀子ドラマも好きな設定です(笑)

  • 魔王が常連の食堂ゞ(≧m≦●)ププッ
    「ここでは魔王の討伐禁止」――この貼り紙もイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

    コプピwww

    作者からの返信

    魔王が通う食堂が最初のコンセプトだったので、ようやく終盤で実現しました(´∀`*)✨

    おばちゃん、なぜあんなに横文字に弱いんでしょうか?(笑)

  • 時空の歪み・・・通りたくなりました。

    作者からの返信

    レン君のコピペした時空の歪みだと、イメージ的には立てたフラフープをくぐるようなイメージですね(笑)
    くぐるとそこは異世界、みたいな✨

  • 「コピー」のことを執拗に「コーピ」と書くおじさんの話を思い出しましたw

    作者からの返信

    たった三文字の横文字ですら、なぜか覚えられないのがおじさん、おばさんですよね(笑)

    「執拗に」に笑ってしまいました!
    こだわりがあったんですかね……

  • モンスターのユッケ( ´艸`)

    ついに魔王の居城と自宅の庭が……
    (o´∀`)b

    作者からの返信

    はい(笑)
    魔王城と自分ちの庭が繋がるって、なんだかすごく物騒な気もしますが、牛島さんだからきっと大丈夫かと思います(*^_^*)

  • コプピw

    自分が飯食ってる隣に突如魔王が座って
    「オムライス、ケチャップ甘めで!」とか注文したら吹き出しそうです(笑)

    作者からの返信

    コプピ、渾身のコメディポイントだったので笑っていただけてよかったです(´∀`*)

    この魔王なら、オムライスとか甘口カレーライスとか、好んで食べていそうですね!
    多分両隣サラリーマンに挟まれていても違和感あんまりないと思います(笑)

  • おばちゃん世代にカタカナ語は難しいよね(^∀^;)
    可愛いなぁ。

    敵も味方も仲良くお食事。
    流石オカンの食堂です!✨

    作者からの返信

    「コプピ」
    これをおかんに言わせたくて、時空の歪みをコピペできるという無理設定を使いました(笑)

    おかんがいれば、喧嘩もできないよね(*´艸`*)

  • モンスターのユッケ……コプピ
    笑いポイントも盛りだくさん
    オカンのひらめき盛りだくさん
    で、綺麗にまとまりました!

    作者からの返信

    細かいことは気にせず、コメディにふさわしい大団円で締めくくりました(*^_^*)

  • コプピ!

    なんか入り口があちこちに繋がって異世界食堂の様相を呈してきました(笑)

    作者からの返信

    あんまり入口が増えると、うっかり一般人が魔王城の入口に入っちゃうとかいう間違いが起こりそうではありますが……

  • ぶはははははは! こう来ましたか!!
    「魔王様御用達食堂」って看板かけないと(笑)。

    作者からの返信

    笑っていただけて嬉しいです(´∀`*)✨

    「魔王御用達」って掲げてしまったら、きっと勇者たちがこぞって食堂に押しかけてきそうです(笑)
    何せ魔王本人は激弱(推定)ですからね!
    食堂内には「食堂内での魔王討伐はご遠慮ください」って注意書きが貼られていますけど。