応援コメント

第1話 パウバルマリ食堂の異変」への応援コメント

  • 食堂経営のお話なのかなぁと思っていたら急展開!
    これは、きっと唖人たちもおかんの料理が食べてみたかったに違いない……。

    作者からの返信

    草詩さま、お越しくださりありがとうございます✨

    はい。タイトルどおり、いきなり食堂は休業してしまいます💦
    しかもなかなか営業再開できないという(苦笑)

    それでもお楽しみいただけましたら幸いです(^^)

  • お、おかん? おかあああああああああんッ!!

    いや心配してないけどもっwww

    作者からの返信

    はいっ!先輩のリアクションで正解です!w

    心配せずともどっかでピンピンしてるはずです(*´▽`*)

  • ゆうちゃん殿ー。

    作者からの返信

    え?クロ!?(笑)

  • 初めましてです。

    おかんさんをさらっていったという言葉に、不謹慎にも電車内で吹き出しそうでした。

    うまく言えないのですが天才の香りがしました。

    ゆっくり拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    初めまして(^^)
    この度は数ある作品の中から拙作をお読みくださり、誠にありがとうございます。

    卓越したセンスや実力をお持ちの作者さまに出会う度に己の凡庸ぶりに打ちのめされている私なので、この先ご期待に添えていたかどうか心配ではありますが、せっかくいただいたお時間で少しでもお楽しみいただけましたなら幸いです✨

  • おかんさんっ。今ごろ、何しているのかな?
    エリカさんは、闘えるのね?
    急展開にびっくりだよ。

    定食どころではなくなってしまった……。

    作者からの返信

    おかんはあんな感じなので、どこにいてもきっとピンピンしております(*'ω'*)

    エリカは腕の立つ剣士です!
    けれどもさすがに十数体の敵を前におかんを守りきれませんでした(><)

  •  事件勃発ですねー。
     おかん、なんか強者っぽうだから、案外なんともないのかな?

    作者からの返信

    ご明察です!(笑)
    おかんはどこに行ってもピンピンしているに違いありません!
    なので、息子の心配もこの後別方面に……


  • 編集済

    エリカの騎士系口調が気になるまじろ。
    みんな大好き騎士団長か傭兵団長なのかと想像したり。

    作者からの返信

    可愛い娘の騎士系口調はなんとなく萌えポイントかなという思い込みです(笑)
    彼女たちパーティは基本一匹狼の集まりなので、普段も単独行動、必要な時だけパーティとして集まる感じです(^^)

  • ユウトくんはブラック企業勤務…あらら(;´д`)
    オカン、異世界の食材取りに行くのはさすがに危険すぎるよね…ピンチ!!(゚o゚;;

    作者からの返信

    異世界の食材調達、基本的にはエリカ達パーティの仲間に頼んだり、ギルドを通して集めたりしてるはずなのですが……💦
    なぜおかんが狙われたのか?謎のままです(><)

  • 異世界につながる定食屋さん・・・面白いです。

    作者からの返信

    面白いと言っていただけて嬉しいです(´∀`*)

    しかし、いきなり休業状態に💦

  • 「おかんさんが……! おかんさんが……!」

    シリアスなシチュエーションのはずなのにw

    作者からの返信

    エリカは、おかんがあまりに際立ったキャラなので、「おかん」という名前だと思ってるっぽいです(笑)

  • えっ、おかんがー……

    でも、おかんだから大丈夫かな。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    はい!おかんだから大丈夫ですっ(断言)

    おかんがヤバい時、それは人類存続の危機くらいではないでしょうか(笑)

  • こ、これはおかんが攫われたヒロインというポジションでしょうか?
    私も友人の暮井さんに連絡とってみますね。

    作者からの返信

    言われてみれば、おかんはスーパーマリオのピーチ姫的なポジションですね🍄
    そうか、ヒロインはエリカではなくおかんだったのか(笑)


    暮井さんのご協力もぜひお願いします!
    ……ところであのUFOで異世界は行けますかね?


  • おかん! 大丈夫ですか!
    これが大阪のおばちゃんなら、どこからか飴ちゃんを出してきて
    魔物を手懐けるのですが……

    作者からの返信

    ユーリ様、早速お読みくださりフォローまで恐縮です💦

    飴ちゃんは東西問わずおばちゃんの常備アイテムですよね!
    おかんももしかしたら飴ちゃんでホブゴブリン達を手懐けているかもしれませんね(笑)

    エ……青春小説のない朝の寂しさを自分で埋めるべく明日からは朝の更新にしてみました(笑)
    お時間のある時に、気が向いたら覗いていただけたら嬉しいです✨

  • おかん、大丈夫なのですか!?
    続きが気になります。

    作者からの返信

    はい。大丈夫ですっ!(キッパリ)
    何せ「おかん」ですから(*^▽^*)

    お読みくださりありがとうございます✨
    紺藤さんも書かれる予定とのことで楽しみにしておりますね♬

    ※作品のタイトルを少々変えました💦

  • ま!
    さっそくの大事件ザマス!

    ひまわりちゃん、アタクシにお任せするザマス

    婦人会を緊急招集して、すぐさまおかあさまを救出に向かうザマス!

    作者からの返信

    あっ!婦人会長、わざわざお越しいただきまして恐縮ですっ!

    婦人会長とおかん……虎と龍のようにどちらが勝ってもおかしくない組み合わせにガクブルですが、とりあえず暮井さんにもどうか救援要請をお願いします!


  • 編集済

    異世界における「おかんの需要」とは?

    《追記》

    いえいえ、異世界はボクにとって未知なる領域。
    書いたことはありませんし、読んだこともほとんどありません。
    前作のおかんの印象が強烈だっただけに、期待せずにはいられません。
    陰ながら応援させてもらいます(∩╹∀╹∩)ファイッ!

    作者からの返信

    RAYちゃん、早速ありがとうございます✨

    部長(心の中ではいつもこう読んでます(*´▽`*))のお眼鏡にかなう異世界ファンタジーが書けるかドキドキですが💦

    おかんの需要……
    何者かが意図をもってさらって行ったことには間違いないです(´・ω・`)

  • まさか「こっち側」で開店してたとは!(笑)
    色々大丈夫なのかな?
    食材とか、食材とか、食材とか(・∀・;)

    いきなりおかんが!!
    大変だ!
    でも、おかんだから……
    ほら。おかんだから。ねえ?

    作者からの返信

    翠ちゃん、早速読んでくれてありがとう~(❁´ω`❁)✨

    食材は……
    おかんの野生の勘で厳選されてるから、きっと大丈夫!(笑)

    もしかして、同時公開しちゃったから、一つ前のプロローグ飛ばしちゃってるかな?💦
    普段の食堂の様子が書いてあります♪