応援コメント

第2話 おかんと俺と異世界転移」への応援コメント

  • おかん、ブラジルでも気づかぬうちに異世界でモンスターと戦っていたりして。そう思っちゃうくらい適応能力が高い!(笑)

    作者からの返信

    おかんの自分探しの旅はブラジルの熱帯雨林にとどまらず、東南アジアからヒマラヤ方面にかけての横断、アフリカのサバンナでのサバイバルなどを重ねてきましたから、適応能力はすさまじく高いと思われます(笑)

  • おかん、ホンモノの大阪商人だったのですね(≧∀≦)

    作者からの返信

    弦巻さま、お越しくださりありがとうございます(*^^*)✨

    実は、おかんは転勤先で覚えたエセ関西弁を操るおばちゃんという設定なんです(私が関西弁に自信がないので……)
    ですが、商魂のたくましさは大阪商人のようですよね!
    大坂の血が確実に流れていそうです(笑)

  • おかんの口からビジネスモデルw

    作者からの返信

    おかん、とりあえずかっこよさげに言ってみたいだけかと。

  • おかんのある種の武勇伝。
    すさまじい。
    切り替えが、いいのですね。
    所で、異世界の住人になったのですよね?

    作者からの返信

    環境適応能力は自分探しの旅の中で磨き上げたおかんです(´∀`*)

    異世界の住人になりかけましたが、何とか現世界に戻ることができました✨

  • おかんの「自分探しの旅」先が、すでにセンスありすぎた件(笑)

    作者からの返信

    わお!がらなまるさん降臨✨
    ありがとうございます(o^∀^o)
    ヤマトは1ミリも出てきませんがお楽しみいただけたら嬉しいです!

  •  なるほどなるほど。それがおかんの武勇伝なわけね〜。で、ビジネスってのが食堂なわけだ。

     で、おかんを攫ったのは誰だろう。
     おかんの腕をかったどっかの偉いさんに料理人として連れてかれたとか? 私は教えてもらいたいなぁ。ゲテモノ調理法(笑)

    作者からの返信

    そうなんです。
    こんな経緯でおかんは異世界と繋がりを持ったという。

    攫ったのは誰か、攫った目的は何なのかはだいぶ後半で明らかになります。
    それまでは息子の葛藤と冒険をお楽しみください(^^)

  • おかん、ブラジルの熱帯雨林で自分探しの旅をするとは!
    ただ者じゃございませんね!

    作者からの返信

    ライオンちゃん、読みに来てくださりありがとうございます(*´▽`*)💕

    自分探しの旅はインドあたりでするのが定番のはずなんですが(笑)
    おかんの場合、ジャングルなど人のいない場所でサバイバルしていたという……

  • おかん、やっぱりただ者じゃないですね。助かった喜びそっちのけでビジネスモデルを組み立てる…ユウトくんのリアクションが普通ですよ!(゚o゚;;(笑)

    作者からの返信

    おかんは転んでもタダでは起きないタイプですね(笑)
    せっかくの異世界での経験を何か上手いこと生かせないかと考えています(^^)

  • サバイバル能力、欲しくなりました。
    最近 ほぼ 欠乏気味(笑)

    作者からの返信

    普段はあまり必要ない能力ですが、確かにここ最近の暑さで防御力は確実に下がっているような気がします(;'∀')
    日常生活でもサバイバル能力を忘れないおかんを見習いたいものですね✨

  • おとうちゃん、愛されてますね

    作者からの返信

    おとうちゃん、自分のパンツがタンスのどこに仕舞われてるかもわからない人なので心配になっちゃったのでしょう(苦笑)

  • そんな経緯が(´・∀・`)ヘー

    作者からの返信

    あのモンスターの肉を食べた後、おかんは異世界の食材で料理することに目覚めたようです。
    「これはおもろいし商売になるで!」と(笑)

  • ビジネスモデルとおかんのゴロの組み合わせがいいですね。
    書かずにいれなかった気持ちも分かるというものです

    作者からの返信

    ビジネスモデルとかっこよく書いてみたかっただけです(笑)
    なんのことは無い、定食屋のことなんですけど(^^)

    このエピソードで一番書きたかっのは「自分探しの旅inブラジルの熱帯雨林」の一言ですね!
    おかんのこんなネタを考えるのが楽しくてつい書き始めてしまいました(笑)

  • おかんの能力、すごいところで身につけられてますね(笑)

    異世界に行ってもマイペースなのがすごいです。なぜかモンスターたちとも世間話してそう……(笑)

    作者からの返信

    おかんは存在そのものがもはやチートです(笑)
    異世界でもどこでもG並みの生存能力です✨

    モンスターもそのうち手懐けるかもしれませんね(^^)

  • (゜ロ゜;ノ)ノ
    そういえば、食材はエリカちゃんが異世界から狩ってきているから、原価ゼロ……
    後は保健所の目さえ何とかすれば……!

    おかん、流石です!

    作者からの返信

    保健所のこと考えてなかったぁっ∑(・ω・ノ)ノ

    あっ、でもきっとおかんのことだから、食材については上手いこと誤魔化して許可もらってるはず!(笑)

    食材調達はエリカ達パーティにお願いしてるほか、モンスターの肉についてはギルドを通して駆除した個体を分けてもらったりしてるみたい(^^)

  • おかん、異世界と現世界の歪みを見つけちゃったのですね。
    (´▽`)V

    作者からの返信

    普通は見つかるものではないはずなのですが💦

    これも野生の勘ですね!
    (非常に便利な言葉です。笑)

  • その、襲ってきたゴリラのような魔物って……
    もしかして、まつしr……

    いえ、何でもございません、上官の仰られるままです!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    はっΣ(゚д゚;)
    なぜ彼が異世界転移したことをご存知なのですか……っ!?
    しかも、花畑さんの謎の実験に巻き込まれて凶暴化して……

    と言いたいところですが、このモンスター、別の短編でおかん達に食べられちゃってます(笑)
    なので、彼とは別人ということでお願いします(*^_^*)

  • ビジネスモデル
    おかん、サバイバルに強いだけでなく、頭も良さそう(失礼)ですね。
    母は強し。

    作者からの返信

    お勉強の出来はともかく、生活に関わる部分では頭が回ります✨
    タイムセールで1パック10円の卵をゲットするための作戦とか、肉を少なめにして高野豆腐でおかずをかさ増しする方法とか(笑)

    まさに母は強しです(*´艸`)ププ

  • 見事に前作とシンクロしてまいりました☆

    さすがひまわりちゃん!

    しかも、今回もすでに面白い展開が待ち受けてる予感が大です〜♡

    作者からの返信

    独立した短編にするために、異世界転移の経緯を簡単に書いておかねばと思ったのですが、おかげで前置きが少々長くなりました💦

    おかん救出はもっと後になります(^-^;