応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • 完結おめでとうございます!
    息子夫婦が引き継げばおかんも安心。でも魔王と和解しちゃったら冒険はどうなるんだろう。
    他のパーティメンバーはそれでいいのか!?
    あと教会とかそういうところが黙ってなさそうな気も。

    これからは食材求めてドラゴン退治とかするのかな。庶民派食堂ぽいから高級食材を狙ってーとかは合わなさそうでもあるけど。

    楽しいお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    少なくとも、ユウトたちのパーティーは魔王を倒す気はなさそうですね(笑)

    これは裏の設定になるのですが、エリカ達の世界では、魔王を倒しに行くのは名を上げて金儲けをしたい奴らばかりなのです。
    討伐できれば世界の救世主、真の英雄と崇められて一生安泰ですが、物語にあるように討伐できる可能性は限りなく低いのです(牛島さんはともかく、魔王軍は相当強いので)
    そもそも、魔王たち魔物がそこまで人間の生活を脅かしているかというと、そうでもないですし。

    エリカの仲間はもともと名より実を取る主義で、地道なクエストをこなして確実に金を稼ぐという方針なので、元々魔王討伐には興味がなかったのですが、おかんを助けるという理由で今回はひと肌脱ぎました。

    最後までお読みくださいありがとうございました✨

    編集済
  • 最高やで!!
    ニカッ(金歯✨)

    爆笑!!をありがとう❤️

    作者からの返信

    爆笑してくれてありがとう❤️(笑)

    アイルビーバックやでっ!
    ニカッ✨

  • 確かにオカン最強だった!
    面白かったです。
    次の冒険に出るのも、やっぱりオカンなんだろうねえ。

    作者からの返信

    お返事遅れまして申し訳ありません💦
    最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました!

    次の冒険があるとしたら、今度こそおかんメインの冒険になりそうな気がします。
    勇者の胃に穴が開きそうですけれど💦

  • おかんが元マドンナ?? ……え? いや、え??

    それはさておき、どこからどう見てもハッピーエンドで、読了後、心がポカポカしました。

    そっかぁ、エリカがねぇ。いい女将さんになりそう♪

    これぞ「日帰りファンタジー」だね。とても面白かったです(#^.^#)

    作者からの返信

    時の流れは残酷なまでに人の容姿も変えるのです……(遠い目)

    エリカも恐らく、そんな残酷な時の流れに抗えず……と、ここから先は恐ろしくて妄想できませんっ💦

    お忙しい中で最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)✨✨✨

  • 大円団!

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございましたー(*´▽`*)✨

    最後まで後味良く楽しんでいただけたなら幸いです(*^_^*)

  • 感情をそのままお伝えできればどんなにいいものかと思いますが、言葉しかないので語ります。

    とても素晴らしく、美味しく頂けました。

    この感動を、なんとか後ほど言葉で表したいと存じます。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読みくださり、誠にありがとうございます✨

    ほぼほぼお笑い、ほんのりホームドラマな感じでしたが、お楽しみいただけましたのなら幸いです(*^_^*)

    レビューのお礼はまた改めて伺いたく思います。

  • 完結、お疲れ様です。_(._.)_。

    描写が流石です。(*´∇`*)。
    美味しいシーンは、ヨダレものだし、ほんわかシーン、バトルシーン、めりはりが、ありますよね。

    しかし、ぬっくんいうのは、違っ(笑)。
    楽しませていただきました。🍀。

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださりありがとうございました(❁´ω`❁)✨

    メリハリがあると言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
    基本はお笑いなんですが(^^)

    ぬっくんは私の脳内キャストなので、佐藤浩市さんでも、市村正親さんでも、どうぞお好みのおじさまをイメージしてお楽しみください❤️

  • こころあたたまる、優しいエンディングでした。パチパチパチ(拍手)

    作者からの返信

    拍手ありがとうございます✨

    ドラ追いのエンディングも相当期待してますからねっ✨✨✨
    ブラック関川さんの予想を裏切る展開で、誰もが涙を流し賞賛の拍手を惜しまない、素晴らしいエンディングを!!!

  • 文句なしに楽しいお話でした!♡♡
    異世界物はほぼ読んだことがないのですが、親しみやすい幸せな匂いがプンプンするこんな物語ならば、いつまででもその世界に浸っていたい!(*^^*)さすがひまわりちゃんですね!

    素敵な物語をありがとうございました!♬

    作者からの返信

    書くのと並行して勇者ヨシヒコ(ドラクエをパクッたギャグドラマです)の録画を観ていた時期だったので、ゆるーい設定を力を抜いて書けたのかもしれないです(❁´ω`❁)

    最後までお読みくださりありがとうございました~✨✨✨

  •  メッチャおもろかったー!

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございました~(*´▽`*)✨

    秋ちゃんの関西弁、さすが!って感じでした(笑)
    おかんは転勤先で覚えたエセってことでお目こぼしください💦

  • ひまわりちゃん、完結大変お疲れさまでございます☆

    こんな異世界ファンタジーなら、もっと読みたいな♡

    ひまわりちゃんのお話はどれも心が温まります
    今回はさらに手に汗を握るシーンまであって、堪能いたしました

    楽しいお時間、ありがとうございます♬

    作者からの返信

    つばきちゃんこそ、お忙しい中で最後までお付き合いくださり本当にありがとうございます✨✨✨

    心温まると言っていただけて嬉しいです(*^_^*)
    おかんと息子なので、ちょっとホームドラマ的な雰囲気でまとめてみました♪

  •  うちのチート神獣奥様も大概だけど、お母んもいいな。
     食は世界を救う!
     国連WFP! こっちです!
     そしてラストで明かされる主人公とエリカの関係。
     新米パパママ篇が読みたいです!

    作者からの返信

    はじめまして。
    最後までお読みくださりありがとうございました✨

    おかんがメインヒロイン(笑)なので、エリカとのことは最後まで黙っていました💦
    新米パパママということは、おかんがばあちゃんになるということですね(^^)
    どんなおばあちゃんになることやら……

  • おかん、元マドンナでしたか!Σ( ̄□ ̄;)
    最後までただ者じゃなかったですね(^з^)-☆さすが

    作者からの返信

    ライオンちゃん、最後までお読みくださりありがとうございました✨✨✨

    ええ、実はおかん、若かりし頃はなかなかの美少女で、今の姿は誰も予想できなかったという……
    一体何が彼女をチート化させたのでしょうね(笑)


  • 編集済

    素敵な終わり方で、心が温かくなりました。
    買い物行こうと思ってたのに、気が付けばラストまで一気読みさせる軽快さに脱帽です。おかんの食堂は、これからも笑顔で満ち溢れていそうですね!

    作者からの返信

    貴重なお休みの時間をおかんに割いてくださり本当にありがとうございます✨✨✨

    おかん食堂、きっと三十年後も順調で、魔王もヨボヨボしながら通っていることかと思います✨

  • 完結お疲れ様でした!
    ユウトくん、勇者はやらなくていいんじゃないかな(笑)

    作者からの返信

    コトちゃん、一気読みありがとうございました~(๑>∀<๑)✨

    ユウト、勇者をやらないとおとんみたいな空気になっちゃうからね(笑)
    レンとスーリも異世界で待ってるはず✨
    (彼らも食堂の常連だったりするけどね!)


  • 編集済

    ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

    【追記】

    レビューにも書いたけれど、おかんが登場したあとの物語のテンポが実にイイです。「キャラの存在感」って言うのかな? 関西弁の効果もイイ感じだし、よく見かける、非常識な破天荒キャラでもないし(あれは、はっきり言って興醒めです(笑)) 温かみが漂うのがGOODです。そういう意味では、読者を引きつけるためのキャラ立てが成功していますね。なにせ「アンチ異世界」のボクが真剣に読んだんだから(偉そうに) 続編も楽しみにしています❤(とプレッシャーを掛けてみる)

    作者からの返信

    RAYちゃん、アンチ異世界なのに最後まで読んでくださり、しかも続編も促していただけるなんて、本当にありがたいです(❁´ω`❁)✨

    叶さんにも、おかんが節度をもっていると仰っていただき、好感を損なわない程度のキャラになってくれてよかったと安堵しています(笑)

    おかんの登場までがだいぶ間延びしてしまった感は否めませんが、あのおかんのキャラをあれ以上前面に出しても食傷気味になっていたかもしれないと思いますし、今回はこれでよしとしちゃいます!(自分に甘い……)

    沢山の感想、本当にありがとうございました!!

  • 完結お疲れさまでした。

    最後まで楽しませていただきありがとうございました(^-^)

    それにしても、おかんの食堂に一度は行ってみたいですね(^-^)魔王さまと、『最近どう?』とか世間話ができる唯一の食堂かもと思いました(^-^)

    作者からの返信

    そうですね✨
    ここでは魔王も討伐はされないので、かなりリラックスした状態でぶっちゃけた話とかもできそうです(笑)

    最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました✨✨✨

  • ごちそうさまでした ^^

    作者からの返信

    毎日お立ち寄りくださり、お星さまもありがとうございました(❁´ω`❁)✨

    お楽しみいただけたなら幸いです(*^_^*)

  • おとんが口をはさむ余地は一切ありませんでしたなw
    節度をもってフリーダムなおかんさん、素敵でした。

    作者からの返信

    おとん、おかんが戻ってきても「おかえり~」の一言で片付けたんじゃないでしょうかね(笑)

    おかんのキャラを楽しんでいただけてよかったです(o^∀^o)
    ……まあ、叶さんのお住まいの場所にはお国柄もっと強烈なオバサンは沢山いそうですが(笑)
    読了&お星さまありがとうございました(´∀`*)✨

  • 完結おめでとうございます。
    おかんもですが、魔王のキャラ、サイコーに面白かったです。

    おかんが元マドンナだったなんて。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    魔王ウシジマ君、気に入っていただけてよかったです(o^∀^o)
    私もお気に入りのキャラです(笑)

    毎日お立ち寄りくださって、本当にありがとうございました(❁´ω`❁)✨

  • 面白かったです!

    夜は討伐軍も来ないでしょうから
    魔王バーとか開いて、魔王軍憩いの場にしてはどうでしょうか?

    しかしおかんがマドンナだったとは(笑)
    時の流れは残k……、なんでもありません(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    夜は魔王バー!
    いいアイデアですね✨
    バーテンダーは当然魔王ですね(*´艸`*)
    魔将軍たちの恋の悩みをおかんと一緒に聞いてあげちゃったり(笑)

    ええ。時の流れは残酷ですよ。
    そのうち可愛いエリカまでおかん化させていきますからね……(身震い)

    朝のお忙しい時間に毎日お立ち寄りくださり、いつも楽しいコメントをありがとうございました(´∀`*)✨

  • 最後にカクタウロスが出てくるところ、好き♡

    次回作『魔将軍のお仕事日記~魔王様が時々我が儘で困っています~』も楽しみにしています!

    作者からの返信

    最後の料理はやっぱりカクタウロスで♡

    今度はぬっくん魔王が主人公かぁ~(笑)
    実は私も何気に気に入ってるキャラだったりします(笑)

    翠ちゃんも最後まで読んでくれて、ズバリ、さ〇この予想的中まで(笑)ありがとうございました~✨

  • 面白かったです!
    最後は朗らかなホームドラマみたいになりましたね。

    作者からの返信

    先日の告解室のお話に関わりますが、元々おかんの食堂に魔王が常連となって通っている、そんな話を書きたかったのが物語を作るきっかけになったんです(^^)
    楽しんでいただけたのなら何よりです!

    最後までお読みくださり、いつも温かいお褒めの言葉をありがとうございました(´∀`*)✨

  • >食堂のおやじとして普段はカウンターの隅っこで新聞を読んでいる

    って髪結いの亭主じゃないんだから、一緒に中華鍋振るうとかしようよ!(>_<)

    そしておとんの空気感……


    最後になりましたが面白かったです(^_^)

    作者からの返信

    おかんとエリカが切り盛りするとなると、食堂でのユウトの出番はなさそうな気がしますね(苦笑)
    彼も何かスキルを身につけないと、おとんのように空気化していきそうです💦

    最後までお読みくださりありがとうございました(´∀`*)✨


  • 編集済

    いやー、楽しい作品でした。
    おかんがいれば、そのうち異世界から魔王と人間の対立もなくなるかもしれませんね。
    「喧嘩なんかしてへんで、ウチの飯食べな!」
    とか言って(笑)。

    作者からの返信

    現世界人も、異世界人も、魔王も、そのうち料理の美味しさに気づいた魔物達も常連になるかもしれませんね(´∀`*)
    おかんの食堂ならばそんなカオスでも平和が保たれそうです✨

    最後までお読みくださりありがとうございました✨