優しく、きめ細かく、堅実に。

魔法学校をスレスレの成績で卒業し、その魔法力の弱さのため就職に苦労するアレックス君。魔法医師のチョココさんに提案されたのが獣人相手の「トリマー」。微弱な魔法しか必要としないお仕事ではあるけれども、アレックス君はクライアントさんに少しでも心地よく施術を受けてもらえるよう、創意工夫の毎日。それが報われて、お客さんもふんわりと笑顔に、街もほんわかと笑顔に、そして、読者もほんわりと笑顔に。

種類の異なる獣人さんに合わせたサービス、時にトラブルが発生しても、冷静に対処していくアレックス君。ド派手な魔法を使うわけでも何でもないけど、現実の社会でもいるよね、淡々とでも着実に経験値を積んで、気が付くと周囲に頼りにされている人。彼と助手のイライザさんとの関係も、微笑ましくて、彼の鈍さにちょいジレる。

獣人各種の設定における芸の細かさに唸り、ファンタジー世界から透けて見えるリアルにあーあるあると頷きつつ、堅実で良きお点前に満足の一篇でした。

その他のおすすめレビュー

結城かおるさんの他のおすすめレビュー59