☆ツンデレとは何か(哲学)

青春ラブコメもの。

「ツンデレ」とはもともと、ギャルゲー等で最初はツンツンしているがイベントがきっかけでデレデレになる、というある種心理変化をさすスラングだったが、のちに照れ隠し等のツンとデレが同居しその二面性によるギャップに魅入られるなどといった意味に変化していき、現在では多種多様な解釈がされている言葉です。そんな最早複雑怪奇な存在となってしまった「ツンデレ」になろうとする関西女の子の奮闘物語である。が、見事に空回りしています。そのポンコツっぷりがまたラブコメものとして非常に面白かったですね。終わり方も青春感満載でオチがきれいなところもいい!

また三人の女の子たちのキャラクター性も素晴らしく魅力的でしたね。この三人の日常会話は絶対面白いと思います。そこだけを切り取った日常ストーリーとかも読んでみたいかもしれませんね。

キャラクター性とラブコメに特化さした作品。短い作品ですので、隙間時間に読めます。隙間時間を充実にしたい方は是非読んでみてください。面白かったです。ごちそうさまでした!

その他のおすすめレビュー

杉浦 遊季さんの他のおすすめレビュー223