異世界を翔る医療魔術師の抱える深さとは?

タイトルに惹かれました。医療魔術師は不完全。
医療に携わっているから、興味を惹いたのかな、と早速読了。
モノガタリは第一部と第二部でヒロインが変わる二部構成です。
第一部は「マリス」の活躍するまさに医療魔術の事例
第二部はその弟子の視点で綴られるまだまだ未熟ながらもひたむきに頑張るヒロインちゃんの奮闘記

ちょうど半々の長さで、異世界物語を知るには、良い分量でした。

こんな風に物語の内容に触れずに作品の良さを語りたいほど、この作品には深い意図がございます。ネタバレは避けますが、イロイロな考えや、問題、作者からの定義、タイトルへの意味づけが含まれている「異世界シリアス物語」です。

立ち止まって考えたくなる医療に潜む「命」と人の温かさ。

敢えて「不完全」とのタイトルの「不完全さ」を貴方はどう捉えるか?

不完全とは、まだまだ成長できること。
最後に、素敵なキャラ揃いです。今度は、弟子と奮闘する医療術士のちょっと大きな事例、戦士二人を加えた医療パーティーの活躍を期待しつつ、レビューを終えます。素敵物語でした。長いお休みにぴったりかも知れません。

その他のおすすめレビュー

天秤アリエスさんの他のおすすめレビュー86