番外編〜蕗亜の幼少期(弌)

えー……はい(笑)蕗亜の幼稚園児の時の過去話です。日記が平仮名の日記になってます(態と)。ではでは〜rorikonでも良い!と言う方はどうぞ〜。


*本編*

3月 21日のにっき

きょーわー、ぼくの4かゐめのたんじょーにちでした。パゝとマゝからはしろいネコさんのぬいぐるみでした。うれしくてかかえてねました。ふわふわしててとーってもおいしかったです。


*保育園にて*(漢字有り)

『先生〜見てみて?これ誕生日に貰ったんだよォ?なぬいぐるみ!』

『…そう。良かったわね〜大事にしなきゃね?』

『うわぁ✨蕗亜君そのぬいぐるみ可愛いね〜!!私も欲しいなぁ〜』

『嬉しいなぁ〜ありがとう✨』


3月 22日のにっき

きょーは、センセにぬゐぐるみをみせたら大事にっていわれました。大事によしよししてベッドにねかせました〜。明日は白のぬいぐるみが良いなぁって思いました。おやすみなさぁい。



*保育園にて*

『うわぁ〜どうしたの?それ』

『え?何がかなぁ?ぬいぐるみ可愛いでしょ〜?!』

『あはは…綿の塊で遊んで楽しいのかしら?』

『イヤね、吉村先生知らないの?あの子頭が可笑しいのよ?』

『え?何でですか?に可愛い子だと思いますけど』

『あはは…普通が一番ですね』



3月 23日にっき

きょーわ、るりちゃんにぬゐぐるみをみせたらびっくりしてました。ぼくのかわいいぬゐぐるみです。センセが『ふつう』っていってました。きょーわもうおそいからおやすみなさぁい。


*保育園にて*

『先生〜先生〜!『普通』ってなんですか〜?』

『はい?普通?普通は普通よ?皆と同じ事をする事だと思うけれど』

『男の子なのに猫のぬいぐるみ持ってるのは普通なの?』

『あはは…さぁね?先生に聞かないでちょうだい』

『…はーい』


3月24日のにっき

きょーわ、きゝたかったことをききました。

みんなとおんなじことしておんなじふうにわらってたのしゐですか?たしくないとおもいました。ぼくっておかしゐですか?ぼくってへんなこですか?ぼくのもらったネコのぬゐぐるみはもうまっしろです。あしたはいゝこになります。おやすみなさぁい。



*保育園にて*

『さぁ、皆でお歌を歌いましょうね〜』

『先生〜!』

『蕗亜君どうしたの?』

『暁君は歌が下手だから僕も合わせた方が良いですか〜?』

『こら!何が言いたいのかな?蕗亜君?』

『先生が言ったよね?って』

『………………………………………………』



3月 25日のにっき

おうたをうたったあと、せんせにおこられました。みんなとおなじことをしたのに。いいこにしたんです。ぼくはおうたとせんせとおともだちがきらいになりました。

みんなとおんなじはもういやです。

あしたはようちえんをおやすみして

ぼくもおやすみしようとおもいます。




おやすみなさぁい。ずっとずっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る