応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 期待を裏切らないオチでしたね♪

    作者からの返信

    困ったときのロメロスペシャルになってきています(笑

    お読みくださりありがとうございました(#^.^#)

  • ロゼリアちゃんは、やっぱり愛しい凡介様に絞ってもらって初めて最高のクセが出るようですね♡♡…え、言い方がエロい?済みません!´д` ;(笑)
    おめでとうございます!💖✨

    作者からの返信

    こらこら、エロいぞ。絞るとかっ。
    大体、最高のクセって何か俺も知りたい(笑
    アラモードには見えたようだけど。

    お祝いの言葉、ありがとうね(#^.^#)

  • クセがはみ出してたのかなと想――
    スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!
    (お前、書籍化検討中の作品コメで何言ってるんだパンチ)

    立派にクセのある女を演じられて良かったですね✨(腫れた頬を冷やしながら)

    作者からの返信

    クセがはみ出る……?

    こっ……ばっか野郎――ッ!!

    シルバアアァチャリオッツウウウゥゥゥ!!
    (書籍化決定している人が何バカなこと言っているんだブッ刺し)

             ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
             (.___,,,... -ァァフ|         
              |i i|    }! }} //|
             |l、{   j} /,,ィ//|     
            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      
            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
            /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      
          /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       
         ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
          |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
         // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
        /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
        / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  
      ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
    _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 



    (ポルナレフ)

  • 大賞おめでとうございます!

    久しぶりのロゼリアちゃん。やっぱりかわいいです。

    作者からの返信

    お祝いの言葉、ありがとうございます。

    久々にあの物語を書いたのですが、みんな生き生きとしていて執筆するのが楽しかったです(#^.^#)

    また、ロゼリアをいじめたくなってきたなぁ。

  • やはり、これね♡

    あ、ちなみにわたくしのクセは「◎字開脚」で〜す♩

    大サービスですのよ、ノエル先生♫

    作者からの返信

    あらっ、つばきちゃんのクセが「♡♡字開脚」だったとはっ。

    ロゼリアといい勝負かな?

    つーか、どんなクセだよwww

  • 美人が台無しやん(笑)

    作者からの返信

    美人ですけど、駄女神なんで(^-^;

    ぶっちゃけ、汚れ役ですね(笑

  • しころう。
    溜まってたやつ出せてスッキリやね✨

    友達感覚でいた男の子と隣で歩いて、背が意外に高かった事気付いて、急に意識しだしてドキドキしたことある。
    ※友達→男として見た瞬間

    作者からの返信

    全放出ですね。部屋の中が大変なことに――ッ。

    あ、のりさんもあるんですね。
    やっぱり女子からしたら、背の高い男性はそれだけで魅力的かもしれませんね♪

  • ――7年後。への応援コメント

    ロゼリアちゃんが幸せになって、本当に良かったぁ。。
    ラブコメ? ギャグコメ? 最高でした!
    しかも「くぱぁ」が最後の言葉かと思ったら、とってもハッピーなラスト♪
    お見事ですっ ♪ヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    最後にハッピーエンドを用意してあるからこその、今までの酷い仕打ちです(笑

    ラブ要素少なめのギャグコメですかね。
    これでもし受賞でもしたら、ジャンル詐欺の誹りは免れませんね(^-^;

    読了ありがとうございました♪


    そして素敵なレビューまでいただきまして、感謝の念に堪えません(´;ω;`)ウゥゥ

    正直、智子さんのような女性の方が読む小説ではないので、いつ途中で読むのを止められるか戦戦恐恐としていましたが、それは杞憂に終わったようです(#^.^#)

    重ね重ねありがとうございました。
    いずれ発表するであろう?智子さんのミステリーも楽しみにしていますね、それではまた(^O^)/

  • ゲロまずヘドロ料理を胃袋に入れたのに、凡介は何も言わず約束を反故にしたんですかね? ロゼリアの性格だとしつこく執着してきそうですが、記憶が飛ぶほどの出来だったとか?

    作者からの返信

    おはようございます。
    初めまして、守田さん(#^.^#)

    ゲロまず料理を確かにロゼリアは食べましたが、凡介は「全部」と言ってますので少しでも残っていると駄目みたいですね。

    よくよく考えれば、ロゼリアが反論もせずにそれを受け入れているが不思議ですが(^-^;

  • ――7年後。への応援コメント

    最後の最後まで素晴らしい物語でした。
    前半のアレやコレが走馬灯のように、なんかいい思い出に変わっていくようです。
    この展開力、このストーリーテラーっぷりが見事でした!

    作者からの返信

    最初から頭にあるのは「最高のハッピーエンドにする」でしたので、この結末は自分でも満足しています。

    今まで散々酷い目にあってきたロゼリアには、どうしても幸せになってほしいという気持ちもありましたからね。

    読了ありがとうございました(#^.^#)

    そしてそしてっ、素敵なレビューもありがとうございましたっ。
    関川さんのパブリックイメージを損ないかねない小説に対して、あんな丁寧なレビューですからね、本当に感謝しております(#^.^#)

    3度目となりますが、ありがとうございました<m(__)m>

  • 最後のモノローグがまたロゼリアの可愛さを引き出してましたね。
    さてどんなエピローグか楽しみです!

    作者からの返信

    相変わらずな日々がこれからも続いていくみたいな感じで、書いてみました。

    アラモードもいたほうが楽しいだろうと思いまして♪

  • 凡介の平凡への想い、それを享受できる幸せ。
    そしてさんざん苦労したロゼリアには最高の、でも平凡なご褒美が。
    最後にまた泣かせに来ましたね

    作者からの返信

    凡介の気持ちはぶれませんね。

    今までのロゼリアとの積み重ねがあったからこそ、それは尚更――。

    うん、いいストーリーだ(自分で言うw)。

  • そして……ロゼリアの真の戦いがこれから始まる!
    ご愛読ありがとうございました。
    ノエル先生の次回作にご期待ください!
    的なかんじにも見えますね。

    作者からの返信

    聖王女VSロゼリアの構図で第2部開始とか、それはそれで面白そうですね。

    書籍化の際には書いてみようかな(そんな予定はないw)。

  • 4エピソードを費やした怒涛の戦いにもついにケツ末が訪れましたね。
    手に汗握る展開でした。
    そして2行で終わった本編の行方が(笑)

    作者からの返信

    いやー、長かったです。
    同時にバトル描写に飽きがきていたところでしたので、最後の凡介VSゲキシードは2行で終わりにさせましたw

    最初はちゃんと書く予定だったのですが(^-^;

  • 剣と盾の肩透かし感と脱力感一杯の笑いがすばらしいですね。
    これはさすがに軽々と想像を超えていきました。

    作者からの返信

    どうにかコメディ路線に持っていきたくて、あのような特殊仕様の武器となりました。

    どうすれば読者様が笑ってくれるか――。
    それしか考えておりません(#^.^#)

  • シコ郎の頑張る姿に最後全部持って行かれました(笑)

    作者からの返信

    同時進行で戦っているので、すぐそばでシコ郎が「くぱぁ」していますw

    正直トラウマものでしょうね、女神が見るものじゃない(笑

  • ロゼリアもようやくの大活躍!で、なんとも嬉しいですね。
    しかし簡単にはいかないようですね。
    それにしてもこの章は燃えますね!

    作者からの返信

    相手は強敵ですからね。ロゼリアとパコの二人がかりで掛からないと勝てないくらい。

    おかげでここから4エピソードを使う羽目になりました(^-^;

  • すごい戦いでした。
    ノエルさんが必死の形相で執筆している姿が目に浮かぶようでした。
    あふれるリビドーを必死に書き留めているその姿……

    作者からの返信

    前代未聞の戦いだと自負しております。

    ナンバーワンよりオンリーワンでしょうか、ここまでとことん振り切った戦いはほかにはないかと(^-^;

  • 今度はシコ郎にスポットライトが!
    さすがです。全てのキャラクターに惜しみない愛と活躍の場面を用意する、その姿勢こそが大事ですよね!
    シコ郎、なんか頼りになりそうな気がするから不思議です。

    作者からの返信

    もちろん、シコ郎も準レギュラーの座を射止めていますので、活躍?の場を設けております。

    頼りになりますか? 変態ですけどねw

  • やはりバトルに相性は大事ですよね。
    凡介だけではなく、みんなが頑張って(?)勝利を掴み取るという構図がやっぱりいいですよね!
    胡桃子さんらしい見事な勝利!

    作者からの返信

    そうなんですよぇ。地球側VSポッパニア(魔王軍)という構図で熱い戦いにしたかったんですよ。

    熱いといっても、戦い方はとことんふざけていますが(笑

  • すげえ!作者みずからが作中でジャンル変更を宣言した!
    それだけの覚悟があるという熱い思い、確かに受け取った!
    でも続きは明日読みます。

    作者からの返信

    実際、ジャンルはどっちなんだろうと今でも悩んでいますね。

    現代ファンタジーの世界観でラブコメしているわけですから。

    つまりどっちもいいのでそのままラブコメにしています。競争率低そうですし(笑

    次からは熱い熱いバトルの連続です。お楽しみにッ!!

  • これから凡介の活躍を期待したいところですね!
    しかしこちら側で解決することになるとは……さすがに予想外でした

    作者からの返信

    凡介が異世界には絶対行かないと明言していますので。

    なので、しびれを切らして魔王軍がやってきました。

    もうなんでもありでございます(笑

  • なまりの残る話し方は可愛いですね。
    さすがよく分かってらっしゃる!

    作者からの返信

    なまりが酷い女騎士って、あまり見かけないキャラですよね。

    ぶっちゃけ、ドラゴンボールのチチを思いっきり参考にしていますw

  • こういう流れはさすがに予想外でしたね。
    異界からくるのはもちろん、婚姻の流れは特に!

    作者からの返信

    全然来ないから来てやったという感じでしょうか。

    この流れにすれば異世界行かなくて済むので、ジャンルは異世界ファンタジーにしなくてもいいという特典付きです(笑

  • 確かに壮大なプロローグ、あまりに品数の多い前菜でしたね(笑)
    さてメインディッシュは!
    期待値もますます高まりますね!

    作者からの返信

    長く、濃いプロローグでした(笑

    メインディッシュのバトルも濃い展開となっていますのでお楽しみにっ!!

    あの方やあの方も活躍するかもっ!?

  • シ・シリアス ターン!
    いよいよノエル劇場の開幕ですね。

    作者からの返信

    プチシリアス展開ですね。

    全てはラストバトルではっちゃけるための布石です(笑

  • シコ郎でしたか(笑)
    それにしても攻めましたね……見事です。
    パブリックイメージがあるのでコメントはこの辺で(笑)

    作者からの返信

    久々登場のキモオタシコ郎さんです(笑

    実は非常に扱い難いキャラクターでして、このエピソードを書くのに苦戦しました。

    やっぱりビジュアルが必要なんですよね、キモオタはw

  • すばらしいエピソードでしたね。
    ロゼリアと凡介の心が通い合う様が、まさにぴったりと描かれていました。
    これがあるからノエルさんの作品はすごいんですよね。
    といつも思っております。

    作者からの返信

    このエピソードで凡介とロゼリアの気持ちは明確になりました。

    あやふやなままでは終わらせたくなかったので、きっちりと♪

  • カッコいいですね凡介、まぁ最初から男前でしたが。
    なんか鳥肌展開ですよね、こういうのは分かっていても。

    作者からの返信

    異常に強い凡介ですが、前のエピソードで平凡を守るためにサバイバル技術を磨いていたとなっているので、強引ですがアリかな、と(^-^;

    ここは鳥肌立ってほしかったです(笑

  • いよいよシリアス路線に傾いてきましたね。
    このオーバー気味のドラマチックな展開がさすがです!

    作者からの返信

    作者的にもここからの3エピソードが一番好きですね。

    王道展開になりますが、だからこそ熱いというか。

    コメディの入る余地なし、です。

  • すっかりポッパニアのことを忘れてました。

    作者からの返信

    一番重要なのは、ポッパニアを救うことですよー(笑

  • なにやらシリアスに始まり、そのままシリアスでびっくりしました。
    いよいよ感動を仕込んでくるのでは……と警戒しています。

    作者からの返信

    この先は少しシリアス展開で進みますね。

    コメディのままじゃお互いの気持ちに重みが出ないかなぁ、と♪

  • またえらいことになりました。
    そんな感想が続いてます(笑)

    作者からの返信

    振り切ってますね、凡介の変態具合がw

    しかし、それでも好きな気持ちが変わらないロゼリアです。

    バカみたいに一途なんです、ロゼリアは(#^.^#)

  • 媚薬関連の話はうまくいったものをあまり見たことないですね(笑)
    ましてこの物語ならもう、期待通りの展開に。

    作者からの返信

    凡介の別の一面をどうしても書いてみたくて、媚薬に頼ってみました。

    とんでもなく変態化した凡介に、自分でもびっくりΣ(゚Д゚)です(笑

  • えらいことになってた。
    前回よりもさらに(笑)
    でもロゼリアの好感度がなぜかまた上がってきた。

    作者からの返信

    個人的は一番、ロゼリアに対しての仕打ちがひどいエピソードですかね(^-^;

    最後はハッピーエンドにするから許せと、そんな気持ちを抱きながら書いてました(笑

  • ロゼリアのまさに体を張った醜態を見せていただきました。
    ヒロインにここまで強いるとはすごい……(笑)

    作者からの返信

    ここまでヒロインいじめていいのかと、自問自答の日々だったような記憶はありますね(^-^;

    でも、おいしいだろ~みたいなのもありました(笑

  • ナイフ一本はカッコいいですね。
    サイレントキリングですね!
    ロゼリアのミリタリー姿もなんかいい感じです。

    作者からの返信

    やはり森林でのサバイバルといえばナイフでしょうかね。

    飛び道具持つ相手にナイフ一本というのが、かっこいいですよね。

    女神のミリタリー姿という意外性を、俺はけっこう気に入ってます♪

  • 往年の大技炸裂ですね。
    分かっていた展開とはいえやっぱり笑ってしまう。
    Dangerデンジャー!! Dangerデンジャー!!
    こんな歌詞の曲ありましたよね。

    作者からの返信

    伝説の技をパクっただけですが、実際あれは股関節に大ダメージを与えそうですね(^-^;

    アラモードにしてやられるロゼリアが、ちょっと残念すぎかもです。

    「トップガン」のテーマソングに「デンジャーゾーン」ってのがありますけど、それじゃなさそうですね……。

  • まさに伏線!
    なんとなく読める気がしますが、やはり楽しみですね。

    作者からの返信

    基本、伏線は分かりやすくして、「ほらやっぱり」という笑いへと持っていくスタイルですね。

    期待は裏切りませんよ~(⌒∇⌒)

  • 友情出演でしたか。
    それにしてはキャラが濃すぎですね(笑)

    作者からの返信

    濃すぎるゆえに、ですね。

    むっちゃエロい女神出したかっただけです(笑

  • いやまた強烈な女神を引っ張り込んできましたね。
    ……ノエルさんが物語の中に次々召喚している、という構図ですね(笑)

    作者からの返信

    あまりにも強烈なので、友情出演的な感じで出てもらいましたw

    こんな女神をメインにしたら、ストーリーがあらぬ方向へと突き進んでしまいます(笑

  • もうロゼリアはすっかりメロメロですね。
    凡介も思わせぶりなセリフが板について……

    作者からの返信

    いつの間にかメロメロになってましたね。
    最初見た時から、いいなって思ってたんでしょうね、多分(^-^;

  • ロゼリアちゃんがかわいそうになってきました。

    作者からの返信

    魔法を使えるアラモードを前にしては、ロゼリアも太刀打ちできないというか(^-^;

    可哀想ですけれどもラストはハッピーエンドなので、今は笑ってやってください(笑

  • 今度はドキドキ遊園地篇ですね。
    次から次へと盛り上がりを見せますね。
    ノエルさんはホントにストーリーの作り方が上手です。

    作者からの返信

    笑いを求めて遊園地へ舞台を移しました。

    ロゼリアにどんな酷い目にあってもらおうかと、ほくそ笑んでいた記憶がありますねw


    ありがとうございます。全ては読者様を飽きさせないためです(#^.^#)

  • ロゼリアの運命は着実に絡まってますね(笑)

    作者からの返信

    徐々に、それでいて着実に――ですねw

  • いや、もういろいろ詰め込んで、作者モノローグまで入って、ますますカオスになってきました。

    作者からの返信

    読み直してみたら、確かにカオスってましたね(笑

    やりたい放題できるWEB小説は最高ですね♪

  • 今回は突き落とされてから持ち上げられるパターンでしたね。
    凡介に心境の変化が?
    と思わせてますが、どうかなぁ、裏がありそうだな、と思いつつ。

    作者からの返信

    飴と鞭の使い方が絶妙ですよね。
    まるで計算しているかのように(^-^;

    凡介は感情を顔には出さない人間ですので、何を考えているのか分からないところもありますが、基本いい奴です♪

  • ananがえらいことに(笑)
    でもそう書きたくなる気持ちも分かりますね。

    作者からの返信

    「anan」を下ネタ風にしたら、それっきゃないでしょと(笑

    ここは捻らずにストレートにいきましたー。

  • ゲージの登場がなんとも分かりやすくて新鮮!
    ロゼリアか……時代はアラモードちゃんかな。

    作者からの返信

    なんでもできるWEB小説ということで、やってみました。
    これも読者様に楽しんでもらうためですね♪

    アラモードの登場でヒロインが二人になりました。
    けっこう、アラモードは人気のようですよっ!?

  • しころうがあなたのベッドの上でお待ちかねですよ。
    ※裸で固くなってますよ♥

    作者からの返信

    さて、シコ郎さんはロゼリアの部屋で何をしたのでしょうか。

    なんでこんな変態を書いてしまったのか、今でも疑問ですw

  • ねぇロゼリア……
    ぼんすけのアレ、たってた?
    ※そこが重要

    作者からの返信

    いえ、凡介はロゼリアに対してそういった感情は抱いていないので、無反応です。
     

    綺麗な女神と同棲しているんですけどね(笑

  • ロゼリアちゃん良かったですね。
    酸欠の向こうに見える真実の愛、確かに見えました。

    作者からの返信

    凡介の抱いている気持ちが垣間見えたエピソードですね。

    巧妙に飴と鞭を使い分けている――わけではなくて、素直な気持ちです。

    ちょっとロゼリアが単純すぎますけどね(^-^;

  • 新たな犠牲者……ではなく刺客アラモードちゃんですね。
    どうなる事やら……

    作者からの返信

    凡介の、ロゼリアに対する態度と、アラモードに対する態度は全く違います。

    その理由は近いうちに明かされますが、ちょっとロゼリアが不憫ですね(笑

  • ロゼリアさんが健気で涙を誘いますね……
    とはいえ今回のお題はビーフシチュー、良いですよね。
    美味しいですよね。

    作者からの返信

    ロゼリアは料理もできて、家庭的なんですよ。
    個人的には奥さんとしては最高だと思います。しかも女神ですし(笑

    ビーフシチューですが、レトルトですよw

  • そしてロゼリアは調子に乗って、ぼんすけのトランクスに手を突っ込んだ。
    『ふふ。見つけた……』
    『何をする……』
    握りしめた!
    『息子の命が惜しければ、ポッパニアへ来いや……』
    また握りしめた!
    『断る!』
    握りしめた!
    『ふ。強情やね、アンタ……』
    握りしめて色々した!

    作者からの返信

    そういった分岐するストーリーもありですねw

    ただ、凡介のあれを握るとR18扱いですかね。
    いや、握るまでだったら、ぎりぎりR15かな?

    握ったのちの「色々した」を詳細に書いてしまうと、完全にR18でしょう。アウトーッ。

  • 女神自身が魔王倒せるんやない?
    この執念深さ、凄まじい……
    武器:フライパン
    防具:三角ビキニ
    必殺技:Eカップフェロモン

    作者からの返信

    でもフライパンですから(^-^;

    ゴブリンの頭くらいは潰せるかもしれませんがね。

    防具も心許ないかなぁ。ビキニアーマーくらいは着ないとw

  • ビキニのブラ紐ちぎれるんじゃないか思ってヒヤヒヤしたわ……

    ロゼリアの方が掴まれてイッちゃいました♥

    作者からの返信

    そうかっ、そういう展開もあったか。

    千切れて露わになった胸に凡介が興奮して……

    いや、凡介のキャラがぶれます(笑

  • しころう連れていけ(笑)

    作者からの返信

    シコ郎連れていったら、R18になっちゃうかもっ!?

  • ロゼリア。本日から、しころうのオカズ。

    作者からの返信

    オカズもオカズですよ。

    なにせ、本物の女神ですからねぇ。

  • ロゼリアの心の呟き(笑)
    もうお色気で誘うしか――――

    作者からの返信

    心の呟きは今後も垂れ流されますw

    お色気ならもうちょっとで……。

  • シコ郎……キャラクターの切れ味が鋭いですね。
    容赦なく描写していく感じがまたいいです。
    そしてなにやら意味深な展開を匂わせる回になりましたね!

    作者からの返信

    シコ郎は今後も出ますが、更なるパワーアップをして登場しますのでご期待下さい♪

    おや? 次は二章でしょうか。
    第二のヒロインもやってきて、それこそカオスになりますので、こちらもご期待下さいませ~♪

  • 本筋に戻そうとしつつも再びカオス展開。
    ロゼリアはすっかり妙なキャラクターに成長しましたね。
    でもかわいいんだろうなぁ……それだけに残念さが引き立ちます。

    作者からの返信

    脇道にそれようが、本筋だろうがロゼリアのポジションは変わらないので。

    妙なキャラクターw 
    ごく普通の女神だったんですけどねぇ(^-^;

    ロゼリアはかなりの美人という設定なんですよ。残念過ぎてそう思えないかもですが(笑

  • いろいろと見どころ満載のお花見回でした。
    というかノエルさんいろいろと容赦のない展開でしたね。
    また笑わせていただきました。

    作者からの返信

    モラルのないオッサン連中をバシッと成敗する、素敵なエピソードなんですけどね(^-^;

    やっぱり最後はロゼリアに締めてもらわなければと、例の技がまた炸裂しましたー。

  • なんやコレ……面白い!
    こんなの……はじめて♥

    ポッパニア、のりが代わりに行ってあげる!
    ジャスティンビーバー似の白魔導師つけてください♥

    作者からの返信

    異世界には行かず、現実世界でとことんバカをやる小説です(笑

    正直ラブコメかどうか疑わしいですが、コメディであることは確かなので……。

    のりさんが代わりに行ったら、物語終わっちゃいますよー(^-^;

  • 凡介の過去にちょっとフックがあるような感じですね。
    そしてロゼリアの喜びのハードルがグングンと下がっていくのに、喜びようは反比例して……
    なんだろうこの妙な楽しさは!

    作者からの返信

    ハードルが下がり過ぎで、それでいいのかと作者も思います(^-^;

    凡介の飴と鞭の使い方が絶妙なんでしょうねぇ。

    楽しんで頂けているようで嬉しく思います(#^.^#)

  • 相変わらずの持ち上げて落とす芸のすばらしさ。
    しかし今回は最後に三つのケーキ、この変化球がまた素晴らしいです。
    そして小鞠ちゃんという妹キャラも登場し、いろいろと楽しませる工夫満載ですね。

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願致します(#^.^#)



    一話、一話、手を抜いてはいません。
    これぞ、鶯ノエルだというギャグのオンパレードでございます(笑

    凡介の(僅か)な優しさが垣間見えた回でしたかね。

    小鞠ちゃんはけっこう重要なキャラクターでして、それは最後まで読んでのお楽しみです♪

  • なんやコレは……
    ※くぱぁとか楽しみ✨

    作者からの返信

    本編に出てくる同人用語と技名をまとめています。

    「くぱぁ」が出てくるのは後半ですかね。

    もし宜しければ(#^.^#)

  • 的確なまずい料理の描写力。
    そして強敵胡桃子さんの登場がまた期待値をグンと高めますね。

    作者からの返信

    的確と言えば的確かもしれませんが、どう考えても料理の描写じゃないという(笑

    胡桃子さんはシコ郎さんと同じく準レギュラーという扱いですので、今後も出てきますよ~♪

  • 女神が悪魔へと変貌しようとしているような(笑)

    作者からの返信

    明けましておめでとうございます(#^.^#)
    今年も宜しくお願い申し上げます。


    悪知恵は働くようですよ。

    でもそれがうまくいかないのが、駄女神なんですよねぇ(笑

  • なんか和みましたね、妙に。
    プロレス技の数々もいいアクセントになってますね、しかも女の子相手に。

    作者からの返信

    凡介も一緒に人生ゲームということで、途中までは和みますかね。

    しかし、ちゃんと落としますw

    普通の感覚からいって、女子にプロレス技とかどうなのっ!? でしょうが、まあ二人のコミュニケーションだと思ってやってください(;^_^

  • 芽生えた微かな恋心からの請求書。
    この持ち上げて落とすのパターンがはまってます。
    ちょっとづつ全体的な流れもありながらの抜群の構成力。
    さすがです。すごいです。

    作者からの返信

    持ち上げて落とすというのは、かなり意識していますね。

    たいくつなエピソードは何一つないと、断言しちゃいますっ(言い過ぎかな(^-^; )

    お褒めの言葉ありがとうございます(#^.^#)

  • 素晴らしい展開でした。
    罠を仕掛けたロゼリアのドキドキ感、それをあっさりとかわしてみせた主人公。そして期待以上のシコ郎の爆発力。

    作者からの返信

    ロゼリアがどんなに策を弄そうと、凡介は軽々と突破しますw

    エピソードが進むと、より一掃ロゼリアの駄女神ぶりに磨きがかかっていきますよー。

    シコ郎さんはちょいちょい出ますので、どうか応援してやって下さい。フタヒロさんとは真逆のキモオタですが(笑

  • ロメロスペシャル……ロマンがありますよね。
    絶対的に回避不能の締め技。という触れ込みでしたよね!

    作者からの返信

    ロマンありますねーっ。

    男のロマンですよっ。女性にロメロ・スペシャルを掛けて股を広げさせるなんてっ!! 

    あれ? そっちのロマンじゃないかな(^-^;

    絶対に回避不能ですかっ! そんなすごい締め技だったのですねぇ。単に辱めを与える技かと思っていました(笑

  • 平兵君の良さが目立つようですが、ロゼリアもすっかりダメな女神へと変貌しているような。いや、やはり作戦か!

    作者からの返信

    凡介は感情をほとんど表に出しませんが、悪い奴ではないのかな……。

    ロゼリアは、基本やることが全て裏目に出ます(笑

    駄女神ゆえなのか、はたまた凡介が手ごわすぎるのか――。

  • 女神様には同情心しかわかないですね。
    同時になんとか平兵君の同情を引くような画期的なアイデアを思いついてほしいものだと。

    作者からの返信

    凡介が担当になったばっかりに、ね(^-^;

    一応優秀な女神のはずなのですが、本作ではとことん駄女神に振り切っていますw

    凡介の同情を引くのは、相当大変だと思われ……。

  • これはノエルさん、読者だけではなく自分のために書いているような雰囲気がそこはかとなく漂うような(笑)
    でもこのテンポはいいですね。
    アニメ化してほしいですよね、ぜひこの回は。

    作者からの返信

    このエピソードには、フタヒロさんのコメント欲しかったっ(笑

    自分のためにが、すなわち読者のためにもなるっ。ということで女神の胸を揺らしてみましたw

    自分の中ではアニメは出来上がっております。

    ちなみにテーマソングは中島愛さんでございます(妄想乙)。

  • さすがですね、の回でした。
    読みやすさ抜群、コメディーセンスもいいし、見せ場もたっぷり盛り込んで、の素晴らしい展開力!
    なるほど皆さんがこぞって評価するのも分かりますね!

    作者からの返信

    やだなぁ、ほめ過ぎですよ、フタヒロさん(〃▽〃)ポッ

    でも一話一話で見せ場を作り退屈にならないようにはしています。

    まだまだ見せ場はありますよ~。

  • 女神に早くも同情心が湧いてきました。
    そしてシコ郎さんへの容赦のない描写。

    作者からの返信

    もう湧いてしまいましたかっ!

    この先、ロゼリアはもっと悲惨な目に合うのですが……(^-^;


    シコ郎さんは、ある意味関川さんの天敵かもしれませんw

  • 平凡にして平穏大事ですよね。
    それを愛するが故の不動の心。
    珍しいベクトルのヒーローが現れた予感です。

    作者からの返信

    確かに主人公は平凡を愛する男ではあります。

    しかし、物語は全然平凡ではありませんので、ご注意をっ(笑

    とっても刺激的な世界が待っていますよ♪

  • ノエル節ともいえる読みやすい文章のリズム!
    そして期待をいきなり裏切る楽しいオープニング!
    いきなり掴まれました。

    作者からの返信

    おはようございます、関川さん。

    読みやすさとリズムは常に意識していますので、そこを褒められると嬉しいですね(#^.^#)

    下ネタに関してはコメント不要ですので、サラっと読み流してお楽しみくださいませ~♪

  • 今さら読みに来ました!
    遅くなりました!笑って許してください!

    作者からの返信

    遅いですよーっ、関川さぁぁぁんっ!!



    いえ、読みに来ていただきましてありがとうございます。
    許すも何も、こちらがひたすら感謝するだけでございます。

    ははぁぁっ。(地べたにおでこを擦り付ける)

  • ――7年後。への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    え? 今頃おそい?
    すみません! モンゴリアンチョップだけは勘弁して下さい。

    それにしても最後に気付いた。
    小鞠ちゃん可愛い名前だと思ってたけど、よく考えたら……。
    苗字が平兵なのね。

    平兵小鞠……。
    うん、まあ、いっか。

    どうでもいい話でした。

    作者からの返信

    どちら様でしょうか??

    いや、嘘ですw

    ライオンさん、読了ありがとうございましたーっ。

    最後まで読んでくれなかったら、出張モンゴリアンチョップだったかなぁ(笑

    ああ、小鞠ね。
    名前は可愛いけど、平兵なんですよね(^-^;

    さっさと結婚して苗字変えたほうがいいですよねw


    それとそれとっ。
    素敵なレビューをありがとうございました(#^.^#)
    こちらで感謝を述べるのもどうかと思いましたが、まあ、色々とありまして。どうかご容赦をっ。

    改めまして、拙作を読んで頂きありがとうございました(⌒∇⌒)

  • 読者の引き込み方がホント容赦なくて、お勉強になります!!!

    作者からの返信

    一話一話、ここが山場と言えるシーンを必ず入れるようにしています。

    でないと、読者様も飽きてしまうかなぁと思いまして。

    お読み頂きありがとうございます(#^.^#)

  • はじめましてでコメントいたします。
    「アディオス」がイケメンすぎて笑ってしまいましたw
    平凡が一番、分かる、めっちゃ分かる……

    作者からの返信

    おはようございます、佐久良さん。

    女神に技を掛けまくる前代未聞?のラブコメとなっております。

    平凡が一番ですよね~。でもこの物語は刺激たっぷりで全然平凡ではありません(笑

    お暇なときにでも(#^.^#)

  • ――7年後。への応援コメント

    イヤ〜〜〜〜ンンッッッ!!!!!

    やっぱり、拝読してしまいましたあぁっ〜!!

    そしてそして、なんというステキなエンディングでございましょう♡♡もひとつ♡ついでに♡

    ノエル先生、完結お疲れさまでございます♩

    とうとう、とうとう凡さまとロゼリアちゃんの物語が終わってしまいましたのね、シクシク……

    なんと面白い有意義な読書タイムを頂戴したことで、ございましょう☆

    このラストシーンは、予想しませなんだ

    ところで、ご出産のときには、例の[吊り天井]なる大技で?

    ノエル先生、素敵な物語をありがとうございます♫

    作者からの返信

    舌の根の乾かぬうちに読んじゃったっΣ(゚Д゚)

    いや、嬉しいけどね。

    そうでしょ、そうでしょ、素敵なエンディングでしょっ??

    結婚とか飛び越えて、まさかの子供っ。オギャアアア。

    確かに予想はできないかもね(^-^; 
    でも俺はずっとロゼリアには幸せになってほしいと思っていたので、このエピローグには自分自身満足しているよ♪

    さて、凡介が俺みたいなイクメンになるかどうかは、続編の「ね? お願いだから一緒に育児しよっ?」で明らかに……って、書かねええwww


    出産時に「吊り天井固め」か(笑

    その名も「ロメロ・スペシャルロゼリア出産バージョン」。
    いやこれ、技掛けるほうも大変だろ。妊婦重いし(笑

    最後まで読んでくれてありがとね、つばきちゃん♡♡

  • ――7年後。への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    楽しませていただきました

    そういえば、連載序盤でレビューに書いたとおり、結局異世界には行きませんでしたね

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようで何よりです(#^.^#)

    そうですね、異世界には行きませんでした。行ったら異世界ファンタジーになっちゃうので、そこは俺としても守るべき一線でしたね。

    ただ現代ファンタジーとの境界線は曖昧ですが(笑

    読了ありがとうございました♪

  • キッチンスポンジの120円が税込か税別か気になります
    ペンダントは何となく税別な感じがしますが

    作者からの返信

    そ、そこに注目ですか(^-^;

    税別だと思いますね。うん。なので税込みで129円でしょうか。

    ペンダントはもちろん税別でして、税込みだと16200円となっております。

    (高いの買ったな、凡介)

  • ああ、あと一話で、一話でロゼリアちゃんの抱腹絶倒ラブストーリーが、ジ・エンド……

    わたくしには耐えられませぬ!

    そうだわ!
    ラストのお話は、わたくしが天に召される直前まで封印いたして、最期のときに最後を読むの♡

    それまでお待ちになってくださるかしら、ノエル先生♫

    作者からの返信

    ご、ごめんよ、つばきちゃんっ!!

    つばきちゃんの笑顔を想像しながら、「はあはあ」言いつつがんばって書き続けていたけど、あと1話で終わっちゃうんだ。

    でもエピローグを読めば、きっとつばきちゃんは満足してくれるはずっ!

    ――って、え? 天に召される直前まで封印っすか(汗

    そ、そっかっ、うん、それでもいいよ。いずれ読んでくれるんだしね、はは。

    でもあと何10年だろうね。50年? 60年?

    カクヨムってまだサービス続いているのかな。

    はは、はは、あはは……。

  • ――7年後。への応援コメント

    完結、おめでとうございます!
    終わってしまう寂しさはありますが、
    二人が望む幸せの形で閉じられたのは、ファンとしても嬉しかったです。

    とても楽しかったです。
    素敵な物語を、ありがとうございました。


    作者からの返信

    ありがとうございます。

    なんとか、なんとかっ、完結することができました。
    見切り発車の割には、起承転結でうまく着地できたと思ってます(#^.^#)

    やっぱりハッピーエンドが最高ですよね。
    特にロゼリアは、作者としてもちょっとかわいそうな仕打ちをし過ぎたかなというのがありましたので(^-^;

    読了ありがとうございました♪

  • ――7年後。への応援コメント

    うわ、ついにこの日が来ちゃいました。完結、おめでとうございます!!お疲れ様でした!!

    毎回たのしく読ませていただいて、ロゼリアちゃんに癒され、凡介に笑い、アラモードちゃんにやきもきしていた連載が、ついに終わってしまいましたか。
    とてもたのしかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    来ちゃいましたよ。ついに完結のそのときが……。本当はもっと前に終わる予定だったのですが、バトル描写をがんばっちゃって(^-^;

    春川さんにはたくさんのコメントを頂きまして、本当に感謝しております。

    最初から最後まで読んでくれた春川さんは、最高の読者だぜっ!!

    読了ありがとうございました♪

  • ――7年後。への応援コメント

    完結おめでとうございますっ\(*´▽`*)/✨✨✨
    終わってしまうのは寂しいけれど、幸せな余韻に浸れる終わり方で本当に良かったです!
    前話ではアラモは居座りそうだわ、凡介のモンゴリアンチョップは炸裂しそうだわ、最後はシコ郎さんに持ってかれるわでどうなることかと思いましたからね(笑)

    エピローグの語り手が小鞠ちゃんという演出も心憎いっ(*^_^*)

    これからも平凡な幸せが続いていくといいですね✨

    作者からの返信

    読了ありがとうございます♪

    当初からずっと言っていたハッピーエンドに、ちゃんと持っていったよー。

    俺自身も凡介やロゼリアの物語を書けなくなるのがちょっと寂しいけど、俺の手を離れたところで幸せになってくれるなら、と(#^.^#)

    小鞠は最後に出そうとは思っていたんだ。でもまさか7年後になるとは思わなかったなぁ。

    17歳か……。美味しそうなお年頃♡♡

    凡介はロゼリアのほかに子供の平凡も守ることになって、大忙しかな。おしめの交換とか(笑

    最後まで読んでくれてありがとね♡♡♡

  • シコ郎さん、そう言えばその頃何をしていたんでしょうw
    ……って、聞かない方がよさそうですね💦

    「平凡」な日常がこれからも続きそうで何よりです(*^_^*)✨

    作者からの返信

    デボネイアから離れていたことは確かなんだけどね、何してたんだろうね(作者も不明)www

  • ――7年後。への応援コメント

    あ。終わる終わる詐欺かと思っていたら、本当に終わってしまいました。
    ノエル先輩、執筆お疲れ様でした&完結お目出度うございます。

    でも明日になったら、シレッと子供が主人公の続編が始まるんですよね?
    私はそう信じていますよ(*^^*)

    作者からの返信

    本当に終わる終わる詐欺でしたね(^-^;

    いや、終わらせる気ではいたんですよ。でもバトルがあんなに長くなるとは思わなくて(^-^;

    四魔将軍全員モンゴリアンチョップで倒せば、8行で済んだのですけどねw 
    バトル描写に飢えていてあんなに長くなっちゃいました。テヘペロ♡

    こ、子供が主人公ですか。
    前向きに検討させていただきますっ!!(嘘くせー)

    読了ありがとうございました(#^.^#)

  • ――7年後。への応援コメント

    やーーーんっ♡♡♡
    あのクールな凡介様が…ぱ、ぱ、パパって!!?いろんな妄想がもう止まらぬ私(//∇//)(笑)
    ロゼリアちゃん、いいママになりそう…楽しい家族が目に浮かびます(*^^*)♡♡
    末長く幸せにね!!

    最高に楽しくて素敵な物語でした!ありがとうございました♪( ´▽`)♡

    作者からの返信

    身をよじっているアオイちゃんが想像できてしまう(笑

    いや、俺も驚きだよね。凡介がパパってっ(^-^;
    でも自分の中では必然的なストーリーの流れでもあって、これこそハッピーエンドなんじゃないのかなぁと思ってる。

    やっぱり全て説明するんじゃなくて想像の余地は残さないとね♪

    でも凡介が子育て……。想像できないw

    読了ありがとうございました(#^.^#)

  • いやんいやんっっ!!クールな凡介のクールかつ愛に溢れた告白……いやんっっ♡(//∇//)(壊れました笑)

    作者からの返信

    あれが凡介の告白みたいなものだよね。

    好きとか愛してるとか一生言わないタイプ(笑

    アオイちゃんが壊れるほどの内容だったということで、嬉しいぜっ!


  • 編集済

    ――7年後。への応援コメント

    ロゼリア居座ってるんですね(笑)。
    女神業は……寿退職?

    お疲れ様でした(^ω^)
    そのうちレビューとかも改めて書き直すと思います♪( ´▽`)

    作者からの返信

    七年経っているので、あのアパートにまだいるかは分かりませんが、凡介と一緒にいるのは確実ですね。

    女神の仕事はどうなんでしょう。その辺は読者の想像にお任せですね。

    おお、なんとレビューを改めて書いてくれるのですかっ。それは嬉しいです♪

    読了ありがとうございました(#^.^#)

  • ――7年後。への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    ああ、もう凡介の『凡介と女神が贈るきゅんきゅんはーとふる☆プロレス講座』は見られなくなるのですね……←

    最後まで何が起こるか分からない楽しいひとときを過ごさせていただきました。本当にありがとうございますm(__)m

    無難に普通に平凡に、過ごせることこそ平凡の極み。

    平凡に幸あれ

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。

    プロレス講座というほどプロレス技がでていなのが悔やまれますが、見切り発車で書き始めた割には、いい着地ができて安心しています♪

    平凡は退屈かもしれない……。
    でも平凡に生きていたほうが、小さな幸せに気づきやすいとは思いますね。

    平凡に幸あれですね。
    改めてお読み頂きありがとうございました(#^.^#)

  • ――7年後。への応援コメント

    完結お疲れ様でした~。

    7年経って、シコ郎さんがどうなったのかが気になっている私です(笑)。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました♪

    シコ郎さんの7年後ですか……。

    えっと、多分まだ施設警備員じゃないですかね。若干別の生物になっちゃいましたが、ええ、多分……。

  • ロゼリアちゃん……
    良かった♡

    ハ!
    でもこのまま素直にハッピーエンドを迎える平凡な終わりかたを、ノエル先生がされるわけございませぬ!

    も、もしやあのシコ……

    作者からの返信

    ここは読者の期待を裏切らない展開にしたよー。

    意外性を求めたら、あのままフローディアと一緒に異世界へみたいなストーリーなのだろうけど、誰も求めてないだろうから(笑

    つばきちゃんにフォロー外されて、ショックで会社を辞める自分が想像できちゃうっ(泣

    い、いやこの後に及んでシコ郎は……ねぇ。もう場違いだろうし……ねぇ(^-^;

    (我ながら扱いの難しいキャラを出したものだと思ってる)

  • 現世に居ながらにしてポッパニア救っちゃいましたねぇ。
    任務終了……あとは女神様の行く末だけですが……!?

    作者からの返信

    物語の性質上、異世界には絶対にいかせたくなかったので、地球側で悪を成敗させて頂きました。

    ロゼリアに与えられた使命は終了。

    そして最後はロゼリアがどうなるかですが、「えっ? ええっ??」と驚くラストが待っているとかいないとか(笑

    ここまできたらもう最後まで読んじゃってください(笑