応援コメント

えぴそ~ど48 「勇者と駄女神とポッパニア ~煩悶~」」への応援コメント

  • なまりの残る話し方は可愛いですね。
    さすがよく分かってらっしゃる!

    作者からの返信

    なまりが酷い女騎士って、あまり見かけないキャラですよね。

    ぶっちゃけ、ドラゴンボールのチチを思いっきり参考にしていますw


  • 編集済

    なるほど、勇者が(話の都合で)異世界へ行けないから、敵の方からどんどんこっちへ来れば良いと……なんか魔王っぽいのまでじきじきに来てます!?

    作者からの返信

    そうですね、逆転の発想です♪

    どうしてもポッパニアは救いたかったので、こうするしかありませんでした。

    魔王??――の前に、強敵4魔将軍がやってまいります。やっぱり強敵と言えば4人ですね。

    地球人3人も奮闘しますので、ご期待下さい(⌒∇⌒)

  • パコさんの方言がどこのヤツなのか、さっきからずっと気になりすぎて…^^;

    作者からの返信

    どこの方言なんでしょうね。

    なんとなくそれっぽくしているだけだからなぁ(^-^;

    ポッパニアの田舎の方言ということで、いいんじゃないでしょうかっ!?

  • パコさんはなにげに全方向に喧嘩を売りまくりですねー。
    一番アラモちゃんに売っているのは、背丈が似ているからかっ。

    そして迫られても断る、安定の凡介がなんだか最近かっこよく見えだしてきた……!

    作者からの返信

    パコが悪質なのは、あまり悪気がないところでしょうか。考えなしなのは行動だけではなく言動もみたいですね。

    そうですね、もしかしたら背丈が似ているゆえに……いや、違うな。多分パコは、胡桃子さんにもひどいこと言いそうな気がする(^-^;

    凡介は一本大きな芯を持っていますね。「絶対行かない」という。

    いやん、かっこいいーっ!♡♡ 作者も抱かれたーい(笑

  • パコさんのインパクトすごいです。しかも、アラモードさんにけんか売ってるし(笑)。
    シリアスの中にも笑いが含まれていて、いよいよ4魔将軍の登場!!凡介大活躍の予感!?すっごいたのしみです。

    作者からの返信

    パコは、俺もびっくりの自己主張ぶり(笑 もっと使いたいという気持ちが溢れております(^-^; ちなみに背丈はアラモードと同じなので、チビですよ。

    4魔将軍っ!! 強そうですねー、でもコメディですからねー、強さをそのまま出すわけにもいかないかなぁ。

    シリアスとコメディのバランスにまた苦慮しそうですが、がんばりまーす(#^.^#)

  • ふふふっ、フハハハハ〜ッ!
    とうとう姿を現したね、二十面相くん

    この明智の目を欺けると思っていたのかい

    さあ! 勝負だっ

    ああ、申し訳ありません
    おじいちゃんがまたホームからいなくなったと思ったら、こんな所にお邪魔していたなんて

    ささ、明智のおじいちゃん、帰りますよ

    と言ったところで、いよいよ本編の始まりですわね☆
    ワクワク♡

    作者からの返信

    むむ、また場違いな奴がやってきたぞっ!

    明智と言えば、「金田一少年の事件簿」のイケメンしか思い浮かばない俺だけど、こっちはじじぃかよ(笑

    昔、名探偵にでも憧れていたのかしら。ボケが進んでいるようだけど、ご自愛くださいね。

    と言ったところで、いよいよ本編が始まるよ♪

    300万文字の大作を̪刮目して読めぃっ!!

  • もう四魔将撃破→シコさん復活→シコさんがポッパニア救うのに興味もってポッパニアに赴き、フローディア達がいやあああ!言いながらゲートが閉じる展開でいいんじゃないかなぁ(←何も良くない)

    作者からの返信

    はっ( ゚Д゚) 全部ストーリーをばらされているっ!!

    (こうなったらストーリーを変えなければいけないな。よし、シコ郎さんや凡介達には死んでもらおう。そんでもって、4魔将軍が地球を滅ぼすバッドエンディングに持っていくか。

    ぐひひ、この意外性のあるストーリーにみんな驚くぞっ。4魔将軍、ばんざーいっ! 魔王様ばんざーいっ!!)

  • ポッパニアに行かずしてポッパニアを救うことができるのか……!?
    四魔将軍との対決の中にも笑いが散りばめられていそうで楽しみです!
    (決してハードルを上げてるわけではないですよ!(*´艸`)ププ)

    作者からの返信

    ポッパニアを救ってこそのハッピーエンドだからね、救われるためにあっちからやってきたぜっ(笑

    やっぱりコメディである以上、バトルの中にも笑いを入れたいというのはあるよね。(凡介VS〇〇〇〇〇はシリアスになっちゃうかもだけど)


    「やけに高いハードルだが、俺なら超えられるさ。俺を誰だと思っているんだ、ひま。――運営様に公式レビューを書かせてやったノエルだぜ(キリッ」

  • 田舎訛りがとんでもない事になっていますが、相変わらず「平凡」を守る事に対して全力を燃やす凡介さんの熱意は凄いですね…!
    女神たちも良い感じにこの異世界冒険譚のイレギュラーになっていますが、そんな中でいきなりのボス戦……この面々がどんな奮闘を見せるか、楽しみにしています(`・ω・´)ゝ

    作者からの返信

    お早いコメントありがとうございます。

    実は、パコの訛りとか適当なんですよね。多分こんな感じだろうと(^-^;

    いきなりボス戦ですが、雑魚キャラから徐々に強い相手となると、あと30話くらい必要になっちゃうのでご容赦ください(笑 まあ、この展開もコメディ的でいいと思ってます。

    相手は4魔将軍ですからね、4つのバトル?を書く予定でいます。さあ、誰が活躍するか――もう少々お待ちくださいませ~♪

    (結局、予定以上のエピソードを書くことに……汗)