最強魔王と勇者JKの、ズレてるけどまっすぐなラブコメディ

長年の鍛錬で世界最強の魔王となった男と、現代日本からやってきた勇者女子高生の愉快なラブコメディ。
無敵を誇りながら私欲に走らず、世界平和のために邁進する魔王の姿が心地よくもあり、どこかズレた彼の言動が可笑しくもあり。
第一章の内政編で、世界統治の障壁をパタパタと片付ける魔王の「強さ」をこれでもかと見せつけたかと思えば、第二章の嫁取り編では勇者スズナとの不器用ラブコメを通じて彼の「弱さ」を炙り出す。このギャップの構成がお見事。でもやっぱり魔王は強いのである。恋愛には不慣れでも、彼の誠実さはしっかりスズナの心を捉えていく。とどのつまり、良い男の条件とは武力でも知力でもなく「誠実さ」なのだと気付かされる。
私にとってはカクヨム登録初期に出会った思い出の作品だが、何度読んでも面白いものは面白い。より多くの方に本作の魅力を知ってほしくて、アカウント復帰後のレビュー第一弾とした。みんな読んで!

その他のおすすめレビュー

板野かもさんの他のおすすめレビュー245