俺さま系ならぬ、殿さま系イケメンヒーロー!(吸血鬼、推定400歳)

 主人公は、自称平凡な女子中学生、さつき。自分の使命を知った彼女は、 吸血鬼である若君を守ろうと奮闘しますが、自由な彼はそれを知ってか知らずか、やりたい放題!
 若君に、悪気はないんです。お殿様だから仕方ないんです。頑張れさつき!

 そんな若君に反発していたさつき、家族や親友と共にあれこれ奔走するうち、若君の人柄や領主としての気概に触れ、徐々に心の距離を縮めていきます。

 でも、楽しい日常の陰で、実は恐ろしい計画が着々と進んでいて……

 「……チチチ……チチチ……」奇妙な呟きと共に忍び寄る恐怖。徐々にその姿を現した恐怖はやがて町全体を巻き込み、悲鳴と血飛沫が飛び交う絶望の坩堝へ。

 そして絶体絶命のピンチに若君が登場!! それがもうカッコ良いいのなんの!!! 若君、強い!! 美しい!! キャー!!!
 でも、強いばかりじゃないんです。たまにちょっと弱るのが、また……くぅっ!

 見事なアクションシーン、巧妙に張り巡らされた伏線、息をのむような美しい描写、魅力的なキャラクター、絶妙なコメディ感、美しくわかりやすい文章と構成……私がこの作品を強くおススメする理由は尽きないわけですが、そんなことはどうでもよろしい!!

 ただこの世界へ飛び込んで、健気なさつきちゃん達と一緒にハラハラどきどきしちゃってください。
 若君の言動に笑い、涙し、美しさに酔いしれカッコ良さに痺れて、キャーキャー言いながら読むことをおススメします。というか、たぶん自然とそうなります。キャー!!

その他のおすすめレビュー

霧野さんの他のおすすめレビュー870