緩急のある推理、そこに秘められた想いの結末とは……!

残すところ、あと三話となりました。ああ、楽しみが終わってしまいます(;。;)

まだ、ラストを知らないままのレビューです。
知ってしまうと、どうしても伝えたくなるので。それではこの物語の良さは伝わらない。
これはそういう「感じる推理」でもあると拝察しました。

ベリーの名前をつけた人間がこうも集まるものか? 次々起こる事件もこうも綺麗に起こるものか? しかし、ミックスベリー殺人事件の名の通り、推理が展開されるにつれて、疑問はすっと解けて行きます。しかし、中盤の推理の中にもせめぎ合いや、知識に裏打ちされた緩急が隠されていて、最後の真実を引き出した時には、感嘆の声すら漏れます。ああ、物語ってやはり人間のドラマを書いているんだな……と改めて思い返す。本当に良い物語は、自ずと色々想像させられてしまうものです。ベリーの名前の独白も推理や想像を大いに手伝ってくれました。

殺意や、謎解きだけではなく。目頭を熱くさせられるような。
……後は是非読んで見てください。

このように、物語にふとしたきっかけで出会い、こうして「お薦め」が出来る環境に感謝すらしています。

それでは、残り三話は一人でじっくりと、ゆっくり楽しんで読了したいと思います。是非! 是非是非!

ゆっくりと、じっくりと読むべき傑作ですよ。

その他のおすすめレビュー

天秤アリエスさんの他のおすすめレビュー84