練り込まれた世界観に脱帽。この小説にはSFの醍醐味が詰まっている。

おそらくSF好きならば、誰もが最初のプロローグを読んでこの作品に惹きつけられてしまうと思います。それほどまで、濃密なSF描写なのですから。

無論、第一話からもそのクオリティを下げることなく、SFファンの心をつかみ続ける描写の連続。私自身、映画「インターステラー」や「オデッセイ」などSF映画が好きなので、興奮しっぱなしだったかもしれません(笑

そして、主人公である未来ハルカを軸とした人間ドラマにもぬかりがなく、特に上司である神垣ミヤとのやり取りは笑えます(ジャンピング土下座ってっ!!)。

登場人物や作品設定、そして世界観の説明もあり、読者に優しい仕様も好感度が高いですね。

作者様の知識、そして豊な想像力で丹念に作り上げられたSF小説を皆さまも是非、ご一読を(⌒∇⌒)

その他のおすすめレビュー

真賀田デニムさんの他のおすすめレビュー378