私にはカクヨムがしあわせの場所です。

夏野さんのレビューで
カクヨムに批判ではないエッセイがあることを知りました。
嬉しかったです。
批判を言うのは簡単。その前に自分が努力したかを問うのが大事。
齊藤紅人君も その一人でした。

カクヨムで、2つめの小説を投稿したら、
PCでは 上のバーの色が変わるのに 驚きました。
この色ひとつでも、人によって 選択肢があって、楽しいです。
レビューする時の 並びの色まで 考えちゃうくらい。
(想いでレビュしてしまうので、結局 色が続いちゃったりしますが。)

私は 書くことがすきで、このカクヨムのデザインに
惹かれて投稿したので、自分のページが表示されるのが
とても 贅沢な気がします。

何度も ひとりぽっちな感じも 味わいました。
すきだなぁと想って 小説をフォローしたところで
半分は 反応なくて。 いいんです。私も我が道派なので。
レビュも すきなら 見返りなんて度外視して 熱く送りたい。
ある方の一言で、自分に素直になろうと思えました。

でもね、少しずつ自分の好きな人に すきを送っていたら
本当につながりたい人と 絡むことができたのです。

カクヨム、すてきな作者さんが たくさんいます。
まずは、自らアプローチしてみませんか。

今日、すてきな人に ツイートしたら、カクヨムって初めて知りました。
おもしろいですねって、返事をいただきました。
まだまだ、身内だけで熱くなっていて、認知されてないのかも。
すてきな場所にできたら、いいなって、思います。

その他のおすすめレビュー

水菜月さんの他のおすすめレビュー242