いえいえ、駄文ではありません

★4/8追記あり★
★5/10追記あり★

「レビュー」というものが重視される形の
カクヨムというサイトにおいて大切なのは、
「レビュアー」の存在です。

私も、ランキングに載っていない、
(カクヨム的には)地味な作品のなかから
いくつかの宝石を見つけました。

その鉱脈を教えてくれたのは
ある目利きのレビュアーさんでした。
(作者さんでもある方ですが)

そして、ふと巡り会った
こちらの藤浪さんの近況ノートにも
数多くのレビューが書かれていて、
納得できる部分がたくさんありました。

もっと読まれるべき、と思います。

ところで、このエッセイへの評価は
★★とさせていただきます。

ひとつは、エッセイそのものへ。
もうひとつは、「書いたこと」へ。

筆者さんの基準より
少し甘めでしょうか(笑)

「藤浪セレクト」の作品群、
今後も読ませていただきますね。

もちろん、「藤浪レビュー」のほうも。

★以下、4/8追記★

>藤浪さま

トップページの新着レビューには

・同じ作品へのレビュー
・同じレビュワーによる投稿
・ジャンル別ベスト5作品へのレビュー

などが掲示されない仕組みのようです。
https://kakuyomu.jp/info/entry/2016/03/28/192435

それから、「駄文ではない」の意味ですが
文章そのもののことを書き忘れて失礼しました。
あなたの文章は簡潔で無駄がなく
とても読みやすい「いい文章」です。
上から目線ですみませんが、
ご心配には及びません。大丈夫です。

★以下、5/10追記★

ふと拝見したら、この作品への
★が100個になっていました。

藤浪さん、おめでとうございます!

この作品を見つけて、すぐに
レビュー一番乗りをした私としては
わが息子の活躍のように思います(笑)

そのとき、まだ★はひと桁、
PVは50台でした。
それが今や、カクヨムの「ヨム人」の
代表選手にまで育ちました。

素晴らしい!!

その他のおすすめレビュー

真野絡繰さんの他のおすすめレビュー225