我輩は暮田伝衛門(グレーターデーモン)である ~魔界から召喚された魔族の我輩が、いかに活躍し、いかに尊敬されたか(みなさん嘘ですからね。暮田さんは働かないで遊んでばっかりですよby地球人の花江陽子)~

作者 秋山機竜

1話目から読む

ユーザー登録をしよう!

ユーザー投稿作品やKADOKAWAの人気作品をもっと便利に読めます。

閲覧履歴

どこまで読んだか忘れても大丈夫。自動的に記憶してくれます。

更新情報

「フォロー」した作家・作品の更新情報がメールで届きます。

マイページ

好きな作品を管理できる、あなた専用の本棚ができます。

必要なもの

ユーザー登録(無料)に必要なのは、メールアドレスだけ! 登録は簡単です。

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、気になる小説の更新を逃さずチェック!

アカウントをお持ちの方はログイン

目次

完結済 全93話

更新

  1. 我輩は暮田伝衛門であるスタート
  2. まだ真面目だったころの我輩である。
  3. 第1話 地球に召喚されたが、どうやら扱いが悪いらしい
  4. 第2話 悪の枢軸スクエ○
  5. 第3話 勇者(馬小屋勤務)が地球へ異世界転移してきた
  6. 第4話 我輩、仕事のためにメイドに電話番号を聞いただけなのに公安に説教された
  7. 第5話 伝衛門お笑い捕物長・下着泥棒編
  8. 第6話 愛犬(ケルベロス)の粗相は飼い主の責任
  9. 第7話 グレーターデーモン増殖バグとはなんぞや?
  10. 第8話 伝衛門お笑い捕物帳 牛乳泥棒編
  11. 第9話 “デーモン”族の友人に会いにいく
  12. 第10話 ボーカロイドは鳴りやまない
  13. 第11話 運転免許? なんで空を飛べる我輩が?
  14. 第12話 格闘ゲーム華やかなり 親子の血はあらそえぬかな
  15. 魔界から個性的な友人がやってくるようになったぞ。あと我輩が本格的に仕事をサボるようになってきたぞ。
  16. 第13話 共産思想にめざめたゴブリン
  17. 第14話 伝衛門お笑い捕物帳 恋泥棒編
  18. 第15話 伝衛門と伝助 二人の伝が太陽の花を奪い合う
  19. 第16話 伝助よ、恋愛小説みたいなシリアスキャラでいられると思ったか? あまい、砂糖菓子のようにあまいわ。たった一話でギャグキャラにしてやる
  20. 第17話 とある休日、我輩と川崎でド●ゴンなクエ●トの二作目をだらだらプレイする
  21. 第18話 パウンドケーキを作ってみよう! ただしおいしいとはかぎらない
  22. 第19話 喫茶店の注文からはじまる恋もある??? 魔界48のアイドルはエルフの美人さん
  23. 第20話 ロングブーツをはいた猫・略してロン猫
  24. 第21話 唐辛子キャンディーから始まる商売の架け橋 その先に待つものは?
  25. 軽いネタ切れを起こして、メタと時事ネタとパロディが増えてカオスになってきたぞ。我輩は悪くない。作者が悪い。
  26. 第22話 テニスをしよう。テニスを。そうテニスという名の格闘技を――バーニング!
  27. 第23話 家族と帰る場所
  28. 第24話 伝衛門ファンシー捕物帳 ツチノコ編
  29. 第25話 大食いチャンプ放映中。王座を防衛すれば賞金○○万円。なお現在の王者はオークだ!
  30. 第26話 柴犬の花子
  31. 第27話 花子、帰還する!
  32. 第28話 君の名はゴジラなガルパン
  33. 第29話 魔界科高校の劣等生 さすその、さすその!
  34. 第30話 川崎とインベーダーゲームをやる。ただし変化球で
  35. 第31話 エンドレスチャレンジ 社長の伝助、ドラムをドコドコ叩く
  36. 第32話 違いのわかる男 新人お笑いコンビ悪魔とデブ
  37. 第33話 オージロウ殿、リバウンドする!
  38. 2017年新年明けましてネタスタート!
  39. 第34話 新年早々馬車で宴会 東京大混乱!
  40. 第35話 山で暮らす猿から学ぶ、走れメロスな働き者
  41. 第36話 久々のウィザードリィオチ 三が日の最後は怪獣と戦え!
  42. 第37話 川崎と自作PC作りに挑戦する
  43. 第38話 PPAPに便乗する。ただし素直にはやらない!
  44. 第39話 金属加工が得意なスライムは宇宙飛行士の夢をみるのか?
  45. 第40話 オフ会 いやお腐会かもしれない
  46. 第41話 迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのフェロモンどこからですか?
  47. 第42話 なんで成田山新勝寺って必殺技みたいな響きがあるのだ?
  48. 第43話 タヌキの恩返し――ありがた迷惑のな
  49. 第44話 クレーンゲームはほどほどにな
  50. 第45話 無機物LOVE! いとしの彼はモビルスーツ!
  51. 第46話 父と子のお料理対決
  52. 第47話 もったいないお化けならぬ、もったいない妖精登場!
  53. 第48話 今日は給料日! 真面目に働いて無駄づかいもほどほどに!
  54. 第49話 犬はわんわん、猫はにゃんにゃん、ならウサギは?
  55. 第50話 切手に秘められた物語
  56. 「我輩は暮田伝衛門である」初めての中篇だぞ。ギャグは忘れていないから安心してくれ。
  57. 第51話 実家の愛犬がメス犬に発情して色々と面倒なことになった件について
  58. 第52話 交通刑務所に咲く因果のあだ花(上)~面会にやってくるやつら我輩をネタ扱いするんだがどうにかしてくれ~
  59. 第53話 交通刑務所に咲く因果のあだ花(中) ~設定かぶりと、猫にゃんもふもふと、ダブル伝衛門~
  60. 第54話 交通刑務所に咲く因果のあだ花(下) ~プニャイバシーの権利と悪魔バシーの権利~
  61. ふたたび一話完結に戻るぞ。
  62. 第55話 伝衛門お笑い捕物長 すごーい! あなたはメタネタが得意なフレンズなんだね!
  63. 第56話 世代ごとの中二病 ~先生、不倫は中二病に含まれますか?~
  64. 第57話 魔法Gメン警戒中!(作者様に許可をとったオマージュ作品です)
  65. 第58話 消せるボールペンとエロゲーヒロインと青龍偃月刀
  66. 「サルのウキ助が大冒険」連動企画 リンクはこちら https://kakuyomu.jp/works/1177354054882780691 中編限定でバトル展開解禁。真面目な我輩が見られるぞ
  67. 第59話 三匹の動物を追って(1)~サルに火の使い方を伝えてしまった責任~
  68. 第60話 三匹の動物を追って(2)~野生の掟~
  69. 第61話 三匹の動物を追って(3)~高山への階段~
  70. 第62話 三匹の動物を追って(4)~言葉を贈る~
  71. ふたたび一話完結に戻った。またよろしく頼む。
  72. 第63話 けも○フレンズ最終話を見た感想を川崎と語る
  73. 第64話 花粉症で大パニック!
  74. 第65話 端午の節句で金メダル
  75. 第66話 グレーターデーモン汁をどうぞ
  76. 第67話 激辛料理と悪魔の仕事
  77. 第68話 ゴールデンウィークと父親とカツラ
  78. 第69話 バスに乗ろう
  79. 第70話 でていけあんたはグレーターデーモンさん
  80. 第71話 メタ展開でメタ展開なメタ展開
  81. 第72話 暮田伝衛門の憂鬱(角川さん許して)
  82. 第73話 兄上、ボーナスをくれ
  83. 第74話 冗談殺し(ルビ:パロディ・キャンセラー)
  84. 第75話 ヤケ酒とコンビニケーキとテープレコーダー
  85. 第76話 みんな丸太は持ったな!?(講談社さんゆるして)
  86. 第77話 ひよこまんじゅうウォーズ
  87. すっかり夏がやってきたな。夏っぽいネタが増えてくるぞ。
  88. 第78話 カップラーメンの三分間
  89. 第79話 そのときイデは発動した(色々な方角へ向かってごめんなさい)
  90. 第80話 ジャイアニズムを越える者
  91. 第81話 公的な書類は怖いコワイ
  92. 第82話 ゼクシィ攻撃からのメンデルスゾーン
  93. 第83話 我輩は暮田伝衛門である
  94. 第二部 我輩結婚して妻が二人できました!!!
  95. 第84話 我輩が結婚して最初の話だからギャグは少々控えめだぞ。次回はとあるキャラクターに作者が謝罪する回。お楽しみに
  96. 第85話 作者が伝助に謝罪してタイムリープする
  97. 第86話 食べ物の恨みは怖いんだ
  98. 第87話 ポケモンゴォオオオオオオオオ!
  99. 第88話 魔王城・地球支部のお仕事
  100. 第89話 夏休みはバイクで旅行だな
  101. 第90話 カキ氷を求めて北極へ
  102. 第91話 激辛料理で残暑を吹き飛ばせ!
  103. 第92話 自由研究『コーラの炭酸で空を飛ぶ』
  104. 第93話 最終回(仮) さらば暮田伝衛門、また会う日まで

フォロー機能を活用しよう

カクヨムに登録して、お気に入り作者の活動を追いかけよう!