タイトルに違和感

読了しました。

文章は軽妙で改行で読みやすく工夫しています。
最初の戦闘までの展開が上手だなあと思います。
主人公の性格も概ね共感できます。
女の子たちはそれぞれ書き分け出来ていると思います。

ただタイトルが少々カタイというか地味のような気がします。
というよりストーリー全体から読み取れる内容とタイトルで違和感があります。

最初にタイトルとあらすじを読んで、現代社会で就職活動がうまくいかない魔術師のシュールな話かと思っていたら、真面目なバトルものの小説で驚きました。

現代社会に殺されるとありますが
そこまで現代社会が主人公達に差し迫ってくるほどの絡みがあったのかなーと。
生け贄や死刑囚うんぬんの記述がありますがそれらだけでは弱いような。

現代社会にこだわるなら、現代社会を表すようなキャラクターを配置するとか。でもこの小説の構成や魅力的なキャラクター達がいるので、そこまで現代社会を全面的に押し出さなくても、という感想です。

つらつらとすみません。
完結お疲れ様でした。

その他のおすすめレビュー

りこ@読み専さんの他のおすすめレビュー42