まず、なにに関して話しましょうか。

 第一にPCぶっ壊れ疑惑とか? いや、なんか、強制終了するんですよね。停電したように、プツンと。夏場はたまに起きるのですが、頻発するので、「あ、壊れたな」と感じました。

 正直、急にプツンと落ちることを考えると、執筆なんて怖すぎてやってられませんね。バックアップでも取っておけばいいのかと思いますが。本音を言うと、めんどくさい。いや、そんなことを言っている場合ではないのですが。

 とりあえず、PCを壊すことに関しては定評のある私です。初めて使ってから、十年以上経っています。一年に一台破壊しているような気がします。ただ、なんか分からないけど、壊れたというのを繰り返しているせいで、なにをすれば壊れないのかがよく分からないという。本当にこれで大丈夫なのか。

 古いバージョンのPCを使っているのが悪いんじゃないかと思うのですがね。最新バージョンを使った記憶が一度もないという。


 これからのことに関しては、知らんとしか。PCに関してはともかく、モチベーションは低いです。これは今回に限ったことではなく、常に低いのです。たまにエンジンがかかるときはあるけれど、という感じでしょうか。

 基本的に私は執筆に向いていない性格だと感じます。忍耐力がないといいますか、すごく、めんどくさがり屋なので。下書きだけならまだしも、推敲に関しては放り投げたくなります。だから文章も雑になっているわけでして。

 まあ、面白そうな題材やキャラクターを見つけたら書くといったところでしょうか。