というわけで、久しぶりに新話の公開です。
https://kakuyomu.jp/works/16817330661491248711/episodes/16818093075027728423今回、注目するべきは冒頭で鳴海と再会したあの人物。
前にもちらりとその怪しさをほのめかしたことはありますが、とうとうこの話で、その実態をあらわにします^^;
鳴海といえば、「鬼鳴海」の名で有名なのですが、彼にまつわる、ある失態?のエピソードがありまして……。
その「失態」に関わってくるのが、今話の人物だったというわけです。
無駄に登場していたわけではないんですよ(笑)。
ただ、どのような経緯で鳴海とお近づきになったのかは、不明です。恐らく、なるみんの直系のご子孫は血筋が絶えていらっしゃると思うので、彼にまつわる謎のひとつなんですよね。
ですが、M氏のご子孫はいらっしゃるようで、東和町史2にかの有名なエピソードが掲載されております。
今回の話は、割とオリジナリティが強めの話ですが、どうやって「完璧無欠」のなるみんが墓穴を掘ってしまったのか^^;
→言い方💦
他にも、「家長」として姪っ子(なっちゃん=那津)の結婚のために、あれこれと気を遣う様子は、いいお兄ちゃんだなあ……と、微笑ましく感じられるのではないでしょうか。
ぜひ、お楽しみ下さいませ!