参加作品数

48

参加受付期間

  • 開催中
  • 本日終了 2024年9月18日(水) 23:59まで

企画内容

LINEのオプチャで話していたら、カクヨム甲子園がほぼ終わりに近づいてきていることを確認。
正直、焦ったね。
なんで日程が頭から抜けてたんだろうって。
多分、体育大会とか文化祭の準備のせいだと思うけど。

ということで、カクヨム甲子園に挑んだ兵どもよ!
ここに努力の成果をおいていけ!

本当の本当に、これが最後のラストスパートだ!
PVを伸ばせ!
読者から星を与えてもらえ!


そして何よりも、読者の心を奪い去れ!


最後に、よく頑張ったと自分に言うことができるように。
今ここに、カクヨム甲子園最終日の前の前夜祭と終了までのカウントダウンを開催する!


故に、参加作品はカクヨム甲子園2024に参加している作品のみとする。
ただし、その参加数は問わない。
一作だけならそれでもいいし、百作あるなら全部入れてこい!

そしてこれは以上のどれよりも大切な約束。
ここに参加するからには絶対順守。
他人の作品を讃えなさい。
自分に合っていたとか、合わなかったとか関係なしにその作品は、この作品の作者が頑張って書いたものなのだ。
だからよく頑張ったと、讃えなさい。


最後に、カクヨム甲子園に参加していない一般の方々。
あるいは、カクヨム甲子園に参加している方々も。

どうか僕たちの作品に、清き『反応』をよろしくお願いします。

以上。
前夜祭&カウントダウンの開会の言葉でした。


*この自主企画は、数日のうちに削除される場合があります。ご理解ご協力の上、ご参加ください。なお、この企画内で起きた諍いについて企画主、およびLINEの非公式オープンチャット『カクヨム高校カクヨム部』は一切の責任を負いませんのでご注意ください。


……なんか、式の初めってこんな感じだったような。
まぁとりあえず、始まり始まり!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「さぁ、カクヨム甲子園のラストスパートだ!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

Do philosophical zombi Dream of ....

★0 SF 完結済 5話 11,890文字 2024年9月12日 01:40 更新

暴力描写有り SFカクヨム甲子園