参加作品数

56

参加受付期間

  • 終了

企画内容

初めて企画します。「ゆう」と申します。

しばらく執筆から身を引いていましたが、折角の夏休みですし(?)創作活動を再開しようかなと思っています。
つきましては、アウトプットの前にインプットという事で、みなさまの新作や自信作を拝読させて頂ければと思いました。

個人的には「伝えたい事をいかに短く簡潔に伝えられるか」を意識していますので、今回は比較的短いお話を募集する事にしました。

【応募条件】
・20,000字以内の完結済み作品であること
・1話完結の短編も可
・1人2作品まで

【その他要項】
・ジャンル不問
・新作、過去作不問
・読み合い任意

何事も「反応して頂けること」がモチベーションに繋がると思いますし、ここに集まる作品は短い時間で楽しめるので、活用して下さい。

私もなるべく多くの作品に目を通したいと思っています。もちろん、私の作品を評価して頂けた方の作品は優先的に拝読しますので、よろしくお願いします!

高評価作品【学級委員長と不良少女】
https://kakuyomu.jp/works/16817330662863828908

皆さまもぜひ、積極的に評価や感想を交換しましょう!



【8/2追記】

どうか参加前に、応募条件をご確認下さい。
書き手も読み手も分かりやすいように、3項目のみ設定しております。

【応募条件(再掲・強調)】
★「20,000字以内」かつ「完結済み作品」であること
★1話完結の短編も可
★1人2作品まで

日本人の平均読書速度が400~600字/分らしいので、
「30分くらいで読める作品」=12,000~18,000字となり、
大目に見て「20,000字以内の完結」と設定しています。

条件に合わないものは発見次第除外します。
せめて読む側のご要望は意識しましょう!



【8/9追記】

・「20,000字」を超過している作品を削除しました(1件)
・「連載中」の作品を削除しました(2件)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「初企画・【30分くらいで読める物語】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「ゆう」と申します。 「中高生でも読みやすい文章」を心がけています。 どうぞよろしくお願い致します。 【自主企画・30分くらいで読める物語】 https://kakuyomu.jp/user_e…もっと見る

近況ノート

参加者 52